« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

キツイ

今日はバカな一日だった。。。

どうも頭が鈍い。

ミスが多く、自分にイラつく。

さらにそのミスに突っ込まれる。

またイラつく。

事故以来、忘れがち、とっさの判断ミスが多くなったけど、脳にダメージがあるから仕方がない。
でも、家族はそれを忘れてる。


嫌な一日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年1月28日 (月)

蕎麦

最近、かみさんが蕎麦にはまりだしたようです。

蕎麦と言ってもお蕎麦屋さん。

あちこちから情報を仕入れて、出陣。

今日も行ってきたけど、今日は上中下で言ったら、中。天ぷらは下。

前回が上だっただけにな~。

次は久々にお気に入りのお店に行きたいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

またもや雪

積雪はそうでもないけど(15cmぐらい?)、寒すぎる!

すぐに凍結!

昨日の朝、出かける用事があったんで車を出したら滑る滑る!

昼間、天気になったんで道路はほぼ融けたんだけど、夕方から吹雪状態。

一気に積もって、一気に凍結。

そこらじゅうに坂道を登れない車がいた。

で、今朝もモチロン凍結状態。。。

出かける人、少ないだろうな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

被曝量

忘れるぐらい前に福島医大から来たアンケートの結果がかえってきた。

大地震の日から4ヶ月間の行動記録を記入するだけだったんだけ。

見ると、私は4ヶ月で0.6mSvで、家族四人の中で一番低い。
かみさんと長男が0.7mSv、次男がなんと、私の倍、1.2mSv!

マイクロシーベルトだったら良かったけど、ミリだからね~。
一般公衆の年線量限定が1mSv。。。

心配。次男が。

でもただのアンケート。

外部被曝検査もしたけど、大丈夫だった。。。


でもな~

考えだすと怖い方にしか行かない。


やはり原発は無いほうがいいな~。

福島は中通り、浜通りの場所によっていまだに怖いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

合格!

一昨日、長男は高校受験でした。

昨日がネットで合格発表!

受験番号と生年月日を入力してクリック。。。。。
「おめでとうございます。合格しました。」
だって!

あのおバカ息子が合格できました!

よかった〜

不合格の先のことしか考えてなかったのに(;´д`)

しかし、今時の合格発表はスゴイですね。
こちらにも驚き。

県内では聞いたことないですから。

息子は春から埼玉です。

成績はもちろん上げていってほしいですけど、体だけじゃなく中身も成長してほしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

バレンタイン

バレンタイン
すでにバレンタインプレゼントを頂いてしまいました。

しかも、息子二人+私+じじの四人分まとめて。


さすがかみさん!
やりますな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう趣味

もう趣味
達磨を作る前に、試しとしてたまたまセットで買った羊毛フェルトが黄緑だったっんで、カエルっぽく土台を作っておいた。

達磨が完成したんで、チョチョっと手を加えて完成!

ん〜♪

楽しい!

簡単だし!

もう、次に作りたいモノも出てきた。

ハマったね(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

趣味になりそう

趣味になりそう
長男の受験が近づいてきた。

心配で仕方がなくなく、縁起物を考えていたら達磨が出てきた。
しかも、4月生まれの長男は1月のラッキーカラーが赤らしい!

こりゃちょうどいい!

しかし、達磨を試験会場に持たせるわけ二はいかない。。。

そんな時に100円ショップをフラフラしてたら、"羊毛フェルト"なるものを発見。

これでストラップを作っちゃれ!
ってことで、オリジナルで片目達磨を作っちゃいました。
2個つなぎで。

しっかり念を込めて作ったぞ!

息子よ、合格してくれ!

それにしても羊毛フェルト、面白い。
このままだと、ガンガン作っちゃいそう。
って次に作る物を考えちゃいました。
こら、趣味の世界になりそうだな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

キツイ

今年の1月は寒い!

去年より寒い!

体が正直に言ってる。痛みとか、変な状態を出して。

お正月は埼玉にいたけど、結構な寒さの福島からの温度変化のせいか、左目周辺がおかしかった。

目を左右に動かすと、ひっかかったような感じでギギギギと動く感じはあるんだけどスムーズに動く。で、さらに動かした後もギギ感が残ってる。

別に痛みは無かったんでほっときましたが。

で、福島に帰ってきたら、急激な寒さ!

今度は右半身がむくんでいるような感じになって、左半身に比べると鈍い。すべてが鈍い。

普通に生活は出来たんで良かったけど、どうも微妙な右半身。。。

で、これが1週間ぐらい続いて、ようやく寒さに体が慣れたせいか、普通に戻った。

すると今度は、またグッと寒くなったおかげで腰が痛い!

カイロなどで温めると痛みが引くんでわかりやすいのは良いけど、面倒。。。

足の指先は毎日のように靴にカイロを入れてないとしもやけになるし、その前にしびれてきてるし。。。

酷くはないんだけどな~。

メンドクサイ。。。ε-( ̄ヘ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)


見てるだけなら良い景色。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

その後

その後
で、夕方帰って来て車庫入れしようとしたら、車が動かない!

はまってしまった!ピカソくん(--;)

自宅だったんで良かったが、とにかく雪かきしないと動けないし、入れられない。。。

4台分のスペースを頑張りました!

汗だくで(*_*)

疲れた〜(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪
昨日は成人式で早かったんで、今朝はのんびり。。。

が!起きたらこの雪。。。(-_-;)

まあ5cm強だし、雪もしっとり系だから大丈夫か?
なんて思って出かけたら、圧雪&チェーン走行後の圧雪&強烈な轍で危ない危ない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

赤い彗星

http://www.carview.co.jp/news/1/179018/

東京オートサロンはじまってますね~。

行きたいけど、無理。。。

女の子じゃなく、車を観に行きたいんですけどね!

シャア専用。。。なかなかイイんじゃないでしょうか?

”ツノ”がオドロキもん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

驚いた

次男坊が帰宅してから口笛を吹いていた。

が、顔を見たら口も歯も開いている。

なんと、のどで音を出していた口笛のように!!

スゴイ!

スゴイスゴイ!って言ったら、何言ってんの?的な目で見られた。

彼にはそれが普通なことだと思っていたらしい。

その夜、ニコニコ動画で聴覚年齢がわかるモノを聞いた。

私の聴覚年齢、50歳代・・・・・

ヤバイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

寒い

やはり地元福島は寒い。。。

正月、埼玉にいるときは暖房無しでも大丈夫な時間帯もあったけど、戻ってきたらダメ。

体もあちこち痛みが出てきた。

足の指先も紫色になるし。。。1本だけだけど。。。

関東以南が体に合うのかな~。

高齢者になったらもっと体に出てくるだろうし。。。

お金貯めて引っ越すか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

おおー

年賀状見てビックリ!

12月23日にドームに行った同期がおったじゃないかー!

1日違い!

プリプリが~再開~なだけに、私も再会しても良かったのに!!

ん~惜しいの~。。。

まる!

コメントくれろ!

な~んてね。

いつか機会があればね~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

今日は忙しい一日でした。

朝9時半にかみさんの実家を出て、湯島天神に。
長男が受験生なもんで。。。

で、そのあと昼食を兼ねて"そらまち"へ。
いやー混んでますね!
寒いぐらいなのに、中に入ると暑いぐらい(-_-;)

スカイツリー、登ることもなく見上げましたが、やはりスゴイ存在感。

でも、登ることは無いだろうな〜。
高所恐怖症だから。。(((・・;)


で、帰ってきたのが4時半で、お昼と帰りの電車のみ座れた。
疲れた(*_*)

人混みだけでも疲れた。


さてさて、長男には絵馬も書かせてきたが、どうなることか。。。

とにかく頑張ってほしい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »