« いまさらながら | トップページ | 当選! »

2012年12月27日 (木)

次男一人旅

今朝、次男(小5)が一人で春日部市の先まで、新幹線&電車で行きました。

郡山駅ホームまでは送って行ったんですが、そこからは一人。ここからが初体験。

今までは長男が一緒か、大宮駅まで迎えに来てもらっていたんですが、今回はどうしても一人で行きたい!と。

ただ、乗換が心配。

地元だと、小学生だけで電車に乗るってことがまずないので、切符を買うことから壁に。

しかも、大宮駅なんで、切符をどこで買えばいいのか???

とりあえず、先日行ったときに確認させて、今日は携帯を持たせたので無事到着したようです。

でもね~。その先日の時に、彼は切符を落としたんですよね~。すぐに見つかりましたけど。まあ、何事もなくついたんで良かった!って、新幹線切符を無くしたことがある私に比べれば問題ないんですけど。。。

|

« いまさらながら | トップページ | 当選! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/48488143

この記事へのトラックバック一覧です: 次男一人旅:

« いまさらながら | トップページ | 当選! »