« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

目標

昨日で仕事納め。

最後のお客様との会話が深いモノになった。

人生観有り、ちょっと宗教をかするようで有り。。。

そして、来年、いや、これからの目標が出来た。

今年の最後にこんな会話が出来たのも巡り合わせ。

細かく書くと長すぎるけど、要はプラス思考で広いココロになること。

難しいとは思うけど、楽しく良い人生にしたいからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

当選!

当選!
仕事が終わったら、小包が届いてた。
なんか買ったっけ?

ガサッと中身を見てみると、???

おー!
これは懸賞に応募したのもじゃあないか!

しかも、当選商品はキズ直し剤。ウチのピカソ君、キズがあるし、シトロエンのタッチペン買ったのに色がイマイチだし!( ̄^ ̄)

こんなにハマる物が当たるなんて、超嬉しい!

いい気分の年末!

Xマガジンで外れたことってほとんどないんだよな〜
相性良いな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

次男一人旅

今朝、次男(小5)が一人で春日部市の先まで、新幹線&電車で行きました。

郡山駅ホームまでは送って行ったんですが、そこからは一人。ここからが初体験。

今までは長男が一緒か、大宮駅まで迎えに来てもらっていたんですが、今回はどうしても一人で行きたい!と。

ただ、乗換が心配。

地元だと、小学生だけで電車に乗るってことがまずないので、切符を買うことから壁に。

しかも、大宮駅なんで、切符をどこで買えばいいのか???

とりあえず、先日行ったときに確認させて、今日は携帯を持たせたので無事到着したようです。

でもね~。その先日の時に、彼は切符を落としたんですよね~。すぐに見つかりましたけど。まあ、何事もなくついたんで良かった!って、新幹線切符を無くしたことがある私に比べれば問題ないんですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

いまさらながら

いまさらながら
いまさらながら
いまさらながら
クリスマスイブ、"午後は"良かった〜

午前中は長男の高校入試前の面談で挫折(-_-;)
本番のみの過酷な挑戦となってしまった。
もともと勉強ぎらいなだけに厳しい。。。


と、家族全員が落ち込んだなかのLIVE(っても次男と二人ですけど)で、どうにか気分は回復。
ただ、次の手をしっかり考えねば!
って気持ちで、クリスマスケーキにドーナツ。
それも、帰宅後なんで夜中。。。

昨日も一日もやもやしてましたが、今日は何とか普通に。


午前中の出来事を忘れられれば最高の一日だったんですけど。。。


プリプリ、最高の時をありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

限定商品

限定商品
ファイテン好きの私が、久しぶりにネックとブレスを買っちゃいました♪

新商品で限定モノ!

詳しくは言いませんが、効きます!
感じます!
まあ、人によってそれぞれですがね。ウチではかみさんも分かったようです。


でもでも、つい先程気が付いたのですが、ドームのプリプリLIVEでファイテンとコラボでネックレスを出してるんです!
こちらも限定で!
買ったばかりだし、効果は買ったもののほうが良い物ですからね〜
さすがにネックは買えない。。。

って、買いもんじゃなくて、ラストライブに行くのだー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

手首

先週中ごろから、右手首がおかしかった。

冬場、力を入れると強め痛みが出るってのは慣れたもんなんですが、動きが鈍く&動く範囲が狭くなっていた。

昨日、接骨院で言ってみると、どうも首からおかしくなっていたらしい。。。

手首、肩をササっと済ませたら、首をじっくりと。強くはやらないけれど、念入りに。

すると、手首から肘にかけてもっさりした感じ・テープを巻いていた感じが無くなりました。

寒くなりはじめは首の調子が良かったんですがね~。

ん~。

しっかり保護していかねば!っても、自分じゃ温めるぐらいしかできないですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

来た!

来た!
東京ドーム、プリプリラストLIVEのチケットが届きました。

届いただけでも感動だけど、LIVEのラスト、しかも、クリスマスイブってのが嬉しすぎる!
(T_T)

武道館のときは、初日。
東京ドームはラスト。

変にこだわり?つながり?を感じている私。

バリバリにプリっていきたいと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

購入

購入
ワイヤレス・スピーカーを買った。

音楽用ではなく、運転中、スマホでの通話のため。

ピカソにはもともと装備されていたけど、smartにはなかった。

一度Bluetooth接続に慣れてしまうとイヤホンなんかはチョイ不便。
なので、smartでもBluetooth通話ができるように。


試しに音楽聴いてみたけど、なかなか良い音?小型にしては。

あとはsmartに乗せるだけ。

安全運転のためなんですけど、ちょっと贅沢買いしちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震

昨日は久々にちょっと危険を感じる地震だった。

でもな~。

揺れ始まった時に、デカくなる!と思いきや、ずっと同じ大きさで横・縦、微妙な揺れ方。

あまり怖さは感じず、落ち着いて座ってた。

危険だと思ったのは、家の中の高いところにあるものが落ちるかどうか。

あまり物は落ちなかったけど、面倒だったのは、水槽の水がこぼれてた・・・ちょっとだったけど。

揺れてる最中に、「こりゃ震度4ぐらいだな?」と思ってたら的中。

ウチの方は心配ないんだけど、津波警報が出た!

宮城県はもちろん心配だったけど、福島原発も頭にひっかかった。

また放射線が大量に漏れたら。。。。。

まだ余震は続くようなので、気を付けねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

曇り時々雪

曇り時々雪
天気予報が"曇り時々雪"でこの雪の量(-_-;)

朝9時ぐらいに降り始めて、2時間でこんな感じ。

お昼ぐらいから晴れたんで、道路に雪は残ってないけど、昨日スタッドレスに履き替えといて良かった〜!

午前中は次男の送迎があったんで、危険な目に遭うことがなかった。

しかし、かなり吹雪いて、視界が悪かったんで、道を間違えちゃった(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »