« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

おおっ!

つい先日、国道4号線を走っていたら、ホンダS800風の車が対向車線を走ってくるのが見えた。

おおっ!!と、そちらを見ながら走ってたら、S800ではなく、S600クーペだった!!

初めて見た!

イイっすね~。

写メ撮れてば最高だったんだけどな~。

さすがに運転しながら走ってる車をなんて無理!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

インドGP決勝

ベッテル、ポールトゥーウィン2連ちゃんですね!

ってか、速すぎ?

さらにびっくりがアロンソの2位!

マクラーレンをぶった切り、ウェーバーをかわしての2位!

マシンはイマイチなのに2位!

やはり腕ですね!

このまま接戦で行って欲しいですね~。

ブッチギリは観ててイマイチですから。

アロンソ頑張れ!

可夢偉はシート獲得頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

インドGP予選

レッドブルまたもやフロントローですね~。

今回はマクラーレンがセカンドロー。

でフェラーリ。

ん~チームの状態がわかるような予選になりました。

ただ、今回、ライコネンは7位にいますが、グロージャンは中盤なので、スタートでのクラッシュ確率は低そう・・・(´,_ゝ`)

ただ、可夢偉がね~。

セッティングがうまくいかなかったって話だけど、17位ってーのがな~。

ペレスは8位?なのに。。。

決勝で、どうにかポイント獲得できるように頑張らねばですよ!

スポンサー獲得のためにも!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

手術

次男のですがね。

しかも、今日決まって、今日終わり。。。

下校途中に何かが目に入って、ゴミだと思っていたものが実は目に刺さっていた!

砂粒ぐらいの大きさですが。。。

眼科に行って、どうやって取るのかと思ったら、針のようなもので目玉の表面を少し削り取りながら一緒に取る。

なので、目薬麻酔を3回、時間を置きつつかけるので15~20分程。

で、いざ手術!。。。。。って、5分もかからないで終了。

この間、次男はドキドキだったようでしたけど、私はな~~んにも気にすることなくのんびり待っていました。

冷たい奴だな俺って、なんて思いもしましたがね~。

私って、変に病院慣れっていうか、かなりのことじゃないと気にならないというか、自分で記憶には無いですが、スゴイことやってますからね。平気になっちゃったかな?

明日も、様子を見せに診察予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

ホーッホーッホーッ!

ホーッホーッホーッ!
次男坊の付き添いでゲームセンターへ。

もともとあんまりゲームが好きじゃないんで、暇潰しに久々にUFOキャッチャーを。

すると!

ジャックの懐中時計をゲット(^^)d

400円で!

やりました〜(⌒‐⌒)


しかーし、電池がきれてたんで買いに行ったら430円!

時計より高い!

んーま、しょうがない。

取り敢えず手に入ったんだから、嬉しい(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎖骨

背中がヤバイ時に接骨に行ってみたら、今日、全身てことになり行って来ました。

すると〜左鎖骨がずれてるってことがわかりました。

背中とは関係ないようですが。。。

なんでも、指の神経(親・人・中&薬・小)は二つに分かれているようで、三本側の血行が悪く、こちらは首から鎖骨を通っていて、そこが圧迫されている。

なんで今頃って感じですが、少しずつでも良くなっていけばOKってことで。


でもでも、全身やってもらったらダルくなりすぎて、プチツー予定だったのを諦めました(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

早起き

今朝は4時半起きでした。

次男のスポ少の試合で、場所取りをしなければならない!

で、その係りをおおせつかい、現地6時集合。

集合場所が福島市で、ウチから高速を使って1時間ほどなので、5時に出発。

今どきの朝5時は真っ暗ですね~。。。。。

次男は寝たままで行けるので良いですがね~。

とにかく今日は良い天気で良かった!

風もほとんどなく、暑くもなりそうにはないし。

ただ、送っただけで試合を観れないのが残念ε-( ̄ヘ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

今度は背中

今朝起きたら左腰がなかなか痛かった。

ありゃりゃと思ってたら、だんだん痛みが取れてきたんで良かったと思っていたら、午後には背中のど真ん中が痛くなった。

くしゃみをしても痛い。前かがみになっても痛い。座ってても痛い。でも寝てはいられない。

無理やり時間をつくって接骨院に行った。

やり始めたら、痛くもなかった右足ふくらはぎがスゲー痛い!マッサージされると痛い!

背中はやや良くなったけど、どうも疲れが出てるねってことで、月曜日、またもや全身になった。。。

かみさんは運動不足じゃね?って言うんだけどな~。

とにかく運動=ソフトテニスをしたいけど、痛みと相談しないと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

曲がってる

先週ぐらいからですが、2~3回ほど物が曲がって見えました。

正方形のモノがひし形っぽく歪んでたり、真直ぐなモノが”く”の字に見えたり。。。

一瞬なんですけどね。

なんなんでしょ?

脳から来てるのかな~。

目なのかな~。

月末診察日なんで、聞いてみますが酷くなってほしくないな~。

車・バイクを運転できなくなるのが一番嫌だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

良い燃費

今日はスマートで初長距離走。

高速道路がメインで、片道約60km。

初高速なので、速度は100km/h弱で。

帰ってきてビックリ!

ガソリン減ったのが1メモリ!!

1メモリ4L強なので、ホントに参考程度の燃費ですがL約30km!

ん~~スゴイデスネ~。

燃費系なんてものも付けてみたいですが、もったいなくて出来ません。

エコ運転、これからますます力が入りそう!

ムフフ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国GP決勝

ベッテル独走でした!

レッドブルの1-2フィニッシュで晴れ晴れ過ぎるぐらい!

スタンドも空席ばかりでスッキリ!

韓国ってレースが好きじゃない人がほんとに多いんですね。


そんななか、可夢偉がやっちゃいましたね。。。

仕方がなかったような状況でもあったようですが(-_-;)


ハミルトンは人工芝着けて走行(・・;)))あんあとこに人工芝ってのもスゴいと思いましたが。。。


レースよりもコース&韓国の状況に驚いたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

やはりスゴイ?

ファイテンのブレスとアンクレット、ここ数ヶ月両手両足につけていた。

で、外したらどうなんだろう?

おとといの夜、外してみた。

昨日は変化が無かったんで、こんなもんだったのか?!

と思っていたら、そうではないようだ。

今日の昼間、いつもと違った状況に。

子どもの送迎があったんで、車で40分ぐらい走ったら左足に痛みが出てきた。

その後、仕事で立ち時間が長くなってきたら股関節が痛くなり、最後には頭までやや痛状態。。。

風呂からでたら、また着けよっと!

さらに違いがわかるかもだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国GP予選

レッドブル来てますね~。

2戦連続でフロントロー。でも、今回はウェーバー→ベッテル。

ハミルトン、アロンソと続き、ポイント争いの激化が想像できます!

が!気になるのはこの後ろ、ライコネン、マッサ、グロージャン。。。

日本GPでクラッシャーチームとなったロータスが、またもや危険な場所にいます!!

気になりますね~スタート直後から。

可夢偉、といいますかザウバー、今回はイマイチなポジション。

ポイント獲得頑張って欲しいですね~。

シート獲得も怪しい状況になりつつあるようだし、バシっとスポンサーが付くようにポイント獲得で猛アピール!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

涼しくなって

先週の接骨院で「全身の血行が良くなってきたようだ」と言われまして、少し気分的にも良くなったんですが、今週、涼しくなってきたら頭の回転が鈍り始めました。

モノの名前が出てきません。

何をしようとしたか忘れるのも増えてきた。

ん~毎年の事ですが嫌な感じ。

メモ魔にならないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

今ごろですが日本GP決勝

昨夜、やっと観れました!

いや~結果は知ってたんですが、最後は軽く興奮状態!

可夢偉行け!って言ってた。あぶね~抜かれるな!とも。。。

とにかく3位おめでとう!!

それにしても、グロージャン。またやってくれましたな。

なんなんでしょ?反省とか無いんでしょうか?

このままだと、レースには向かない危険人物になってしまいそうですね~。

アロンソはライコネンに突っ込まれた?

状況がよく分からないままレースが終わってしまいましたが、ロータスがクラッシャー軍団になった鈴鹿だったんでしょうか?

ペレスはちょっと”あれ?”って感じの終わり方・・・

残る5戦、2人の王者争いが激しくなってきましたね。

王者争いだけでなく、シート争いもこれから過激になりそう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

昨日のこと

昨日のこと
忙しかった〜

朝起きて、お義母さんのお友だちの畑で枝豆取り。

そのまま新三郷のコストコでお買い物。でお昼を食べようとしたら、どこもすぐには食べれず、結局3時頃に昼食。。。(--;)

その後、義母宅に戻って帰宅準備をして7時に出発。

半日ぐらいは車の中かな?

勿論、腰痛を覚悟していたけど、帰りの高速はほとんどクルコンで来れた!
思ったより腰も痛くない。


そうだ!
ちょっと良かったのが、コストコの駐車場で、三台隣にウチと同じピカソが!色も同じ!

写メ撮りたかったかな〜。
駐車場が激混みだったんで、そんな悠長なことは出来なかった(-_-;)

めったにピカソって見ないんで。

次はいつ遭遇するかな〜。

いやーそれにしてもバタバタな1日で疲れた(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

うわ~!!!

見てしまった!

朝ズバならF1の話題なんてやらないだろって思って見てたら、やってくれた(@Д@;

可夢偉3位だって!!

録画を観るまで我慢しようと思ってたのに・・・

でも可夢偉がが表彰台っていうのもビックリでうれしい!

細かい情報が見れなかったのは良かった。

あとは録画を観るまでのお楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

痛かった~

今日は東北道が渋滞気味だったんで、常磐道で埼玉入りしました。

やはり常磐道は渋滞が少なくて良いです。

が!

今回は、阿武隈高原道路・福島空港ICから乗って、常磐道・谷和原ICまで休憩無しの約3時間停まることなく走りました。

途中、クルコンが使えたのは良かったのですが、関東に入ってくるとだんだん混雑してクルコンが使えなくなってしまったらさあ大変!

やはり足が痛くなってきて、高速&一定スピードが出せなくなってきた。さらに時間が経ってくると腰が・・・

到着が近くなってきたら、手でアクセル操作が出来る車が欲しくなってしまった。。。

こんなとき、「痛い」「痛いな~」なんて言っても、誰も運転を変わってくれない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~~

日本GPスゲー楽しみなんですけど、放送が観れません!

今日は埼玉に移動の日。

しかも埼玉家ではBSが見れない。。。

録画しておいてあとでじっくり・・・

あ~それまでに結果がわかっちゃうんだろうな~。

文字で知るんじゃなくて、映像で知りたいんだけどな~。

でも結果は知りたいな~。

微妙。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

日本GP予選

やった!可夢偉3番グリット!

ホントだったら4番だけど、バトンのおかげで3番!

ガンバレー可・夢・偉!

スタートミスするな~!

レッドブルも復活か?

ベッテル、ウェーバーのフロントロー。

そのかわりマクラーレンがイマイチに?

可夢偉、表彰台に乗ってほしいな~。

でもな~、後ろにグロージャン、ペレス、アロンソが続くしな~。

とにかく、ミスなくクラッシュなくガンガン行ってほしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

難しい。。。

難しい。。。
ラケット購入から1年。
買ってすぐに自分でガットを張ったけど、右手首&肩の痛みが気になっていたんで、テンションを弱く張っていた。
が、ここ半年ぐらい、どうも打った時の感触がイマイチ(-_-;)

コントロールはイマイチだし、モサッとした打ち心地の時もあるし。


で、思いきってテンデョン上げて張り替えて見た!

良いですね〜。
なんと言ってもコントロール。
狙った所にスパッと(^ー^)

ただ、打音がイマイチ。
迫力無し。。。(--;)マジ打ちしてるんだけどな〜

あと、しなやかさがない。
これはラケットがイマイチかもなんだけど。。。

いや、もしかすると自分の体調がイマイチだからか(;´д`)

とにかく、体調が整ってからガンガン打ち込んでみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠に

http://www.topnews.jp/2012/10/05/news/f1/races/japanese-gp/72925.htmlシューマッハ、とうとう引退を発表しました。

永遠に復帰は無いようです。当たり前か。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

イイ!

イイ!
オタマトーンデラックス到着!

楽しい!簡単!

好きな曲が簡単に弾けるのって良いですね〜( ̄ー ̄)

オタマトーンとは違って、大きいんで使い安ッ!
全長40cmぐらいあるし。

最近チワワ笛は子供を起こすのに使用。
これもイイ働きをします(^-^)

三兄弟揃ってマジ楽しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

台風め!

ってか、気圧のやつめ!たぶんだけど・・・

おとといの夜から、急激に体がおかしい。

おとといは首に痛み。

きのうは首、背中の真ん中、腰。特に背中の真ん中が痛い!

で、今朝朝方3時過ぎに首が痛くて寝てられなくなった。

最悪。

起きて、首のストレッチと思って立ち上がったら腰も痛い。

ちょっと首を伸ばして落ち着いたかと思っても、時間が経てば同じ。

でも、不思議なことに朝から昼ぐらいになってくると和らいでくる。これは、気温差のせいか?

今日は、接骨院の全身整体の日だったのでちょうどよかった!

で、帰ってきたんだけど、痛みは治まってるけどその代りだるい。。。

仕方ないね~。

でもでも、体が落ち着くように天候が落ち着いてほしいもんだ。

なんだ?

打ち込んでるうちに何が言いたいんだかよく分からんくなってきたぞ!

頭の中もダルダルになってるな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »