« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

ワーゲン

やりますね~。

パリサロンでまたもやすごいモンを出しましたね。

3Lで100km走るゴルフ7!

プリウス危うしですよ。

私が気になったのはシャランhttp://www.volkswagen.co.jp/information/news/pdf/000914_web.pdf

車を勝手に駐車してくれるのはプリウスなんかでもありましたが、ドライバーの疲労を知らせてくれるってのが良いですね~。

ウチの場合、何時間運転しようが誰も気にしてくれませんから。車が休んで!なんて言ってくれたら、みんな納得するでしょうね~。

こんなのがピカソに付いたらいいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

なんと!

ハミルトンがメルセデスに行って、ペレスがマクラーレンにってのが決定じゃあないですか!

なんつー早い決定でしょうか!

ん~
ハミルトン、修行せい!ってことですかね?メンタルの。

そんでメルセデスからどちらが出るんでしょうね~?

今後の展開も非常に気になります!

ストーブリーグ、すでに熱くなってきた!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

おつかい

息子が「ミスタードーナツが食べたい。半額だから!」

ってことで、おやつにと思って先ほど買いに行ってきた。

さすが半額!

たった3個のドーナツを買うのに、30~40分も待ちました!

他の方々は、一人で20~30個ぐらい買っていきますね~。

スゴイですね~。

何人で食べんだろ?

ん~安いって怖いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

シンガポールGP決勝

ベッテル久々な感じでしたね~。
タイヤ作戦込みのハミルトンとの熱戦になるかと思いきや、ハミルトン突然のリタイヤで決まった感じ。

今回やっちゃったのはシューマッハでした。今回ってーか、昨年に続き。
2年連続でシンガポールクラッシュでした。

しかも、えっ!なんで?!って。

シンガポールって、シューマッハには危険な土地なんですかね~


次戦鈴鹿はクラッシュ無し&晴天のなかでのレースが観たいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

シンガポールGP予選

ハミルトン、またもやきましたね~。

バトンは4位でしたが、やはりマクラーレン速さを維持してますね。

ただ、今回も予選が混戦模様でした。

3位にベッテルですが、2位がマルドナードですからね~。スタートから序盤は目が離せなくなりそうです。

コースはクラッシュ多めだし、タイヤトラブルもありそうなんで、またもやスゴイレースになったりして。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

プジョーって

最近出てくる新型って、どれもデザインがイマイチ。

今回出てくるNEW208はピラニアに見えるんですけど・・・http://www.carview.co.jp/news/1/173049/1/

カッコいいとは思えないな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

つ か れ た

おととい、昨日と、次男のスポ少のために5時起きで片道1時間の運転。

で、到着したら場所取り後、練習の球拾い。

終わったら帰宅で仕事。。。

おとといは想像以上に忙しく、昨日は仕事終わってから埼玉入り。

嵐のような二日間。

疲れた(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

結果

接骨院に行ってきました。

さっそくアクセル踏んだ時の状態を言ったら、「座骨神経痛だろうな。」の即答でした。

ん?と思いつつ帰宅後あっさりですが調べたら、私は痺れが出るのだけが症状だと思っていたら、いろいろあるようで、私もすっぽりおさまるようでした。

治療法も見たんですが、イマイチですね~。

長い付き合いになりそうです(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イタリアGP決勝

ハミルトン、ポールトゥーウィン行きましたね~安全運転で。

驚きが2位のペレス!
速かった!フェラーリ2台をスパスパと!

で、さらにレッドブル2台がリタイヤ。

波乱に満ちたレースでした。

可夢偉もマシン状態がよければもう少し行けたかもしれませんが・・・


マッサは可哀想でしたが、イタリアでモンツァでフェラーリが表彰台に上がれただけよかったですね!


今回は高速サーキットってだけあって、マシンの差が出てしまった感じですね。


ん~~なんか可夢偉が9位ってのが悔しい!ペレスと変に比べてしまう。。。


次回、ナイトレースで頑張ってほしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

イタリアGP予選

驚きました!

マッサが3位!久々のトップ3です!

マクラーレンもマシンが見事にグレードアップしたんでしょうね~。1・2位。

4位からはもう混乱のメンバー。

どうしたんでしょうね~。

ゴタゴタになってます。

どのチームも原因はマシンが大きいようですが。。。

理由はどうであれ、楽しめそうな順位になりました。

ただ一つ気になるのが、ハミルトンとマッサ。

グリッドが前後だし、以前この2人組のイメージはクラッシュだし危険そうな雰囲気?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

気が付いた

最近になって気が付いたけど、運転していて右足腰がいたくなるのって、アクセルを踏むから。

轢かれてから初高速道路運転では、長時間同じ速度を保つことが出来ずに右ひざを手で押していました。

しかし、今は踏み続けることが出来る。けど、右足に痛みが出てくる。長時間だからか?と思っていたら、実は違った。

ペダルの重さも関係あるようで、60km/hぐらいだと問題ないけど、70~80km/h台になると痛みが出てくる。

で、長時間は無理。

はじめはふくらはぎが痛くなってきて、だんだんそれが腰に来る。

まあ、2時間程度の運転なら、すぐに痛みもとれるけど、今年のお盆休みのように4時間超とかになると・・・辛い!

やはりこれって事故のせいなのか?

それとも歳のせい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

おみやげ

おみやげ
義母さんからお土産が届きました。

他多数♪

有り難うございましたm(__)m

玉子美味いッス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜

9時前ごろ?急にパトカーが違反車を捕まえるような、お巡りさんの声が聞こえてきた。

ウチの目の前は交差点なんで、よくあること。と思っていたら、やけに喋りが長い。

おかしいな?なんて、のぞきに行ったら道路から向こう側が真っ暗!信号も点いてない!

なんと、停電していたΣ(゚□゚(゚□゚*)

それでお巡りさんが交通整備に来ていた。

あらあらあら~。

道路の反対側は普通に電気点いてるのに。

大変だろうな~なんて様子をうかがうこと10分ぐらい。。。すると、いっせいに電気が復活!

パアアっと明るくなっていった*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

きれいでした~。

なかなか見れないモノを見ることが出来ました。

良かった良かった。停電が早く直って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

ベルギーGP決勝

とりあえずバトン(&道端)おめでとう!ですねヽ(´▽`)/

それにしてもスタートにトラブルの多い過ぎるレースになりました。。。

まず、可夢偉のフロントタイヤの煙に驚かされ、マルドナドのジャンプスタートでおいおい!って思いつつ、可夢偉行け!って、いっちゃったのがグロージャン・・・・・

グロージャンのオラオラドライビング治らんモンですかね~。

レース後のコメント見てたら、アロンソのコメントがすばらしかった!さすが!って。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=43164

グロージャン、罰金だけでなく、次戦欠場にもなったんでちょっとは成長して、走りを変えて欲しいモンです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

ベルギーGP予選

きましたね~!可夢偉!

フロントロウですよ!

ポールも3年ぶりのバトン。

ん~決勝楽しみですね~。

3位からの後続も、また波乱があったようなグリッドになってますからね~。

可夢偉がすぐに襲われそうなのが、ライコネンですかね?

とにかくウマいことスタートして、ポジションキープしてほしいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

今日は会津

今日は会津
今日は会津
若松市内で次男が試合。

朝5時半起きで送って、10時半に帰宅&仕事。。。

朝御飯は車の中で移動しながら。

昼御飯はつい先ほど(4時頃)。

すでに疲れた(;´д`)

久々に見た磐梯山が、キレイだったのが今日のご褒美かな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »