« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月27日 (月)

一年ぶり

胃カメラの日でした。

市の健康診断で引っ掛かってから、毎年受けなくちゃになって二年目。

今年も鼻から胃カメラ。

ホント楽です。

が、先生が大変っだった様子。

昨夜9時から飲食禁止で、よりによってこの暑さ。

朝ももちろん軽く水を飲むだけなんで、軽い脱水?

カメラを体内で動かす時に「唾が少ないね~緊張してるか?」&「唾が少ないな」の連発。
私は全く緊張してなくて、楽しいぐらいなのに。

おかげでちょっと時間がかかっちゃいました。

が、しかし、結果はOKだったので良かったよかった。


来年は涼しいぐらいだといいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

肩痛

ひっさしぶりに息子とソフトテニスをした。

と言っても10分ぐらい?

スポ少が始まるまでの短時間。

その短時間で肩が痛くなってしまった。。。

久々だからか・・・

時間が経つにつれ痛みもやわらいだので、運動不足にしておこう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

初野釣り

初野釣り
初野釣り
次男の希望で、初の野釣りに行ってきました。

釣り堀は何度か行ってますが、釣れるのは当たり前だし、何が釣れるのかもわかってる。

で、車で5分ぐらいのところにある池へ。
ここは、へら鮒?鯉が釣れる。さらにブラックバスも。

とにかく、初心者なんで、鮒か雑魚が釣れればと思い、のべ竿にたま浮き、サシを用意。

3時間ほどで、2人で11匹。

釣れたのは。。。ブラックバス1匹他、ブルーギル10匹。

みんな小魚ですけど。もちろん。

とにかく次男は楽しかったようで良かった(^.^)が、私は暑くて辛かった(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

うわ〜

うわ〜
今朝、次男をスポーツ少年団に送って行ったら、嫌なものを見つけてしまった(-_-;)

どう見ても蛇の骨。しかも頭付き。

よ〜〜く見ると、歯らしきものも残ってますから。

いくら骨とはいえ、触れない(>_<)

なんで、あんな人目に触れやすいトコにあったんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

なかなか

なかなか
昼頃、雷が鳴ってたんで、今年も雨かと思いきや、イイカンジだった。

やや風もあって、煙が流れて。。。

あとは私が飽きないで観れれば。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

変化有り?

もう少ししたら、埼玉から帰宅します。

昨日はららぽーと新三郷、今日はレイクタウンでブラブラしてきましたが、どちらもいつもより空いてる。

駐車場にも困らないぐらい。

なぜだ?

今年のお盆休みは旅行派が多いのか?

なんにしても、行った我が家としては良かった(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

軽井沢で気がついた

高級車を多く見るのは分かるのですが、普段見れない車が多い。

地元で見るのはベンツにレクサスぐらい、埼玉の端のほうも同じ。

しかし、軽井沢では!

フェラーリ、ポルシェ、マセラティ、ジャガーの新車風!

さっすが都会に近い避暑地。

同じ避暑地の那須高原とも違う雰囲気でしたね~。

もっとじっくり見ても良かったな~軽井沢。


今回はあっという間でしたが、次は二泊で行ってみたいな。シーズンオフに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

軽井沢

今晩は軽井沢に一泊です。

疲れた~。

車で軽井沢入り。軽井沢駅で、義父母と合流し、義父母の希望で”白糸の滝”&”鬼押出し”へ。

Dsc_0117

で、2時ごろに旧軽井沢でお昼。

東北道では、全く渋滞無しだったのに、軽井沢が近づくにつれ渋滞に。。。朝6時から午後3時ぐらいまで、ほとんど車の中・・・運転手・・・

疲れすぎ・・・

ホテルについたら、休めるか?と思っていたら、明日は天気が悪いってことでアウトレットに。

買うものないのに。。。

疲れた。。。

明日も天気の悪い中、埼玉まで運転せねばなので、とっとと寝なければ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

ほぼ同じ

ほぼ同じ
駐車場に入れるのに、気になってたんで、スマートとGマを並べてみました。

するとどうでしょう!
ほぼ同じ!


ボックス積んだら、Gマのほうが長い!

二人乗りどうしだからね〜(^。^)

ん?!としたら、旧スマートだったらボックス無くても短い?

良いですね〜コンパクトって。

どこに行っても駐車で面倒だったことがない( ̄^ ̄)荷物もそれなりに積めるし。

って、営業になってきたな〜(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

発見

発見
接骨院の近所にイイカンジのお店を発見。

ウルトラマン、マジンガーZ、タイガーマスク、ファラオの顔のロボット(?)、鉄人28号がいます(^o^)

さらに、ライダー・バイクの製作途中であろうバイクが手前に。

中に入ってみたかったが、開店準備中のようだし、ちょっと入りにくい雰囲気?
勝手な思い込みですがφ(..)


機会があれば行っちゃおっかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

スゴい車

スゴい車
今朝、次男をスポ少に送っている途中、前方に渋そうな車が!

ぱっと見はアメ旧車かと思いきや、近づくと小さめ。
で、よく見たら"グロリア"!
しかも、リアがやや上げてある!

いい感じ〜〜

乗っているのも、私より大分年上のオジサン二人。
かっこいいッスね〜。

しかし、しかし、昨日はとんでもない車を見てしまった。。。

ムルシエラゴ(オレンジ)、(たぶん)430、NSX(レッド)の三台が並んで走行。
ウチの目の前を!

しかもこのフェラーリのカラーがスゴすぎ!
F1マクラーレンのボディーのシルバーをさらに明るくしたシルバーと、そのシルバーをピンクにしたツートン(*_*)

こりゃ乗りたくない・・・痛車に近いかも。
写メが撮れてたらな〜

今日のグロリアのほうが良かった(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

次期ピカソ

某雑誌でピカソがスライドドアになるらしいとの情報。

ん~~

良いなあ(^ー^)

スライドドアはずうっと子供のリクエストにあがってたからな。

乗りたいなあ。


乗れると良いなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

ぐ~らぐら

今朝起きて、ベッドから降りたらぐ~らぐら(@Д@;。。。

危ないと思って、少し休んで起きたらまた(@Д@;。。。

朝ごはんを食べたら戻しちゃいそうなんでやめた(先月一度有り)。

時間が経つごとに、”くらくら”ぐらいにはなってきたけど、頭を動かすとクラっと来る。

脱水か?暑すぎるからか?

よくわからんけど、とにかく暑いんで首に保冷剤を巻いてみた。

これで調子が良くなれば良いけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »