« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

うれしかった

スーパーに買い物へ。

子どもたちはゲーセンに行ったので、かみさんと2人で買い物。

あちこち見ていると、かみさんが、お盆・お供え用のらくがんで出来た菊の花?を見て「これを見るたびに、あなたにお供えしなくてすんで良かったって思うんだよ。」と。

なにげな~くポソリと。

事故後、そんなこと言われたことが無かったんでうれしかった!

ほとんど人に泣き・悲しみを見せない人なんで、こんなこと言うのは珍しい!

入院中、元の自分に戻ってから涙なんて見たこと無いしな~。

強い人で良かった!と思いつつ、もうちょっとやさしさ欲しいな~なんて思ってたんで。。。

生きてて良かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンガリーGP決勝

ポールトゥウィン。

久しぶり?モナコ以来に観ましたね~。

それもハミルトンですから。

ここのところイマイチだったマクラーレンが、ガツン!と来た感じ。

ただ、ここで夏休みに入るってのが、またレースに波乱が起きる?マシンに変化が起きる?

2・3のライコネン&グロジャンもやりました!

ライコネン、もう少しタイヤに余裕があったらイケてたのに!

惜しかった。。。

やられっぱなしがシューマッハ。

スタートでエンジンがかからず、ピットレーンスタートになり、順調かと思いきやのリタイヤ。

こんなときに!が可夢偉。

ラスト1週でピットに入り、リタイヤ。。。残念!

この夏休みで復活して欲しいですね~。

マシンの調子。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

ハンガリーGP予選

久しぶりにハミルトンがポール獲得。

グロジャン、ベッテルと続きますが、ここのところ安定したと思っていた上位陣が、ここでまた崩れました。。。

まあ、レース的には面白い展開になるかと。

ハミルトン、ポールをとっても決勝はいつも難しいですから。

ベッテルも、ここのところ優勝は逃してますし。

スタートのトップ争いがすごそうですね。グロジャンもいるし。

今日も楽しめそうですが、クラッシュは避けてほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

チンクチェント

お~~イイね~。

http://www.carview.co.jp/news/2/169972/1/

欲しいかもなんて思ったら780万円!!(゚ロ゚屮)屮

買えるはずがない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

間違えた

つい先日、300km超えなんて書いてましたが、実は間違ってました。。。超えてるのは超えてたんですが、とっくにでした。

で、今日、400km超えました。ってことは、燃費もさらに良いってこと!

消費したガソリンが、約20L。

簡単な計算ですね~。L=20km走ってることになりますね。

マジでちょい乗りばかりなんで、良い燃費(*^-^)

しか~し!!

痛い間違いを今朝してしまいました!

子どもを送って帰宅したときに、ウチの駐車場狭いんで、Gマにぴったりつけるんです。縦に。

それが、今日、イライラしてたんで、いつもより前へ、グイっと入れてしまったら・・・

マフラーにナンバーを接触させてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

結果的にはナンバーの一部(ほんとに一部)だけ凹んだんで、自分で直せたんです。気にならない程度に。でも、ショックはデカかった。。。

Gマはたぶん無傷。目での確認しかしてませんが、当たったのがマフラーのホントの角だし、倒しても問題ないぐらいですからね!

たぶん・・・(゚ー゚;

走らせてからお楽しみ。。。って、楽しみではない。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

昨日の事

昨日の事
ですが、朝、かみさんが洗濯物を干していたら、突然「うわーっ!!気持ち悪い〜!!!」の叫び声。

なんだ!?

ベランダに出ると、焦げ茶色の塊が。
なんと!寝姿のコウモリじゃありませんか!
さすがに触るのは嫌でしたが、近くまでスマホを近づけても無反応。
やはり寝てる。

ハムスターサイズなので、見てるだけならカワイイ。
でも、巣はいらない!

夕方に飛んでいるのはよくみるのですが、壁に朝っぱらからへばりついてるのは初見!

帰り道、迷子にでもなったんですかね〜。
夜にはいなくなったんで良かった。

家の屋根裏に巣なんて作られたら最悪ですからね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

300km越え

スマートくん、300km越えました。
この間、使ったガソリンは約16L。

ちょい乗りメインでこの燃費はまずまずですね。

これから運転のコツをつかめば、さらに良くなるかな?


そうそう、困ってたブレーキ。ちょい軽くなった!
いい感じ。
最近になって気がついたんですが、リアがドラムブレーキだったんですね~。
こっちにもならしが必要だったんですかね?

ドラムブレーキは記憶に無いぐらいの昔にしか乗ってないからな~。

とにかく、このまま順調に乗りやすくなりそうで良かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツGP決勝

アロンソ今回はやりました!
アロンソの力だけでは無いですね!タイヤ作戦も成功!

前回やっちゃった可夢偉も良かった!

中盤戦ではポイント獲得か?!だったのに、終わってみると5位!さらにちょと時間が経ったら4位!

今回やっちゃったのはベッテルでしたね~。

バトンを抜いたのが審議された結果、ピットドライブ・スルー=+20秒で、結果5位。

可夢偉、頑張った甲斐がありました!

ドイツGP、順位争いが激しくて楽しかった~。

またこんなレースを期待します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

ドイツGP予選

アロンソ良いですね~。

ここのところ、トップ争いばかり。

フェラーリ自体が良くなっているのはもちろん、やはりアロンソ!って感じですね。

ベッテル、ウェーバーも安定してきた。

レッドブル、頑張ってますね。

ここで落ち気味なのがマクラーレン。

特にバトン。

ん~。

予選、雨だったんで、雨でマシンが・・・なら良いんですがね。面白いレースになってほしいですから。

さて、決勝の天気はどうなんでしょうね?

可夢偉も晴れならイケるマシンになってきたって言ってますから、中盤バトルも楽しめそうですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

当たり!

当たり!
当たり!
昨日のマイおみやげに、クルーザーのティッシュカバーを購入。

今日開けてみたら、なんと!こんなスグレモノじゃあないですか!

たんに、クルーザーのデザインだけだけだと思ってたんで、と〜っても得した気分です(^o^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

インパ

インパ
インパ
シーに!

ひっさしぶりでテンション上がってたら、クルーザーの新しいのを見て、さらにup!

なんとしっぽが!(*^^*)

ますますクルーザーが好きになった!
で、いい感じに開園まで過ごせてたんですが、並んだのが後ろの方だったおかげで、狙っていたトイストーリー・マニアに乗れない!
開園直後に400分待ち(*_*)ファストパスも発券終了(T_T)

今日一番の目的が無惨にも消えた。。。

さらに暑すぎるし(;´д`)


でもでも楽しかった!!
あの空間に居れるだけで嬉しい!

一緒に行ったあまりTDRが好きではない次男も、近くに住みたいって言いました(T-T)

次は、トイストーリー・マニアに乗れるように頑張ってインパします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

ん~

ここ2日は、次男の送り迎えでピカソくんに乗ってますが、どうも停止が遅くなってしまう。

ブレーキペダルが軽いんで、ゆ~っくり踏んでいくんだけど、どうもゆっくりすぎる。かといって、ゆっくりをやめると手前すぎ。。。

ん~うまいこと表現できんが、とにかく止めるのが遅い。

スマートくんの重いペダルに慣れてしまっからか?

極端すぎるこの2台のペダル。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

あっという間

スマートくん、走行距離が200kmを越えました。

早いですね~。

ちょい乗りばかりなんですが。

で、今日気がついたんですが、ハンドルが軽くなってきた?
昨日より回しやすい。と思う。

足は変化なしですが。あ、ペダルも。


足は今のままで良いとして、ペダルもすこーしで良いから軽くなってほしいな~

ブレーキが特に疲れる。。。(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

スマート

昨日のことですが、スマートの事を。。。

初の長距離となりましたが、ならしも兼ねてたんで、安全運転で。。。

いやいや疲れた。。。

とにかくすべてが硬い!

足、ペダル、ハンドル。。。

シートはまずまずだったけど、一番キツカッタのが右足付け根。

アクセルは良い感じだけど、ブレーキがカッタイ!

ハンドルもパワステの軽いタイプ?って感じ。

疲れたんだけどね~。

楽しい。

セミオートマ(ツーペダルマニュアルって感じ)なんで、車を操ってます感覚が良いんですね~。

背高で全長が短いんで、カーブなんか厳しいかと思いきや、全然!

ならしが終わったらかっ飛ばしソ!

ヤバそうだけど。。。

さらに、もっと乗ってるうちにやわらかさが出るかもしれんしね。

とにかくチョイ乗り専門で以降と思ってるんで、どんどん良い感じになじんでくるだろうね。

さてさて、午後はピカソに乗って出かけたんだけど、やはりシトロエンのやわらかさはすばらしい!

落ち着く。

長距離はピカソで!

シトロエン、やめられなさそう。。。

車の運転を楽しむならスマートだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

やった!!

11月の武道館に続き、12月24日の東京ドームも当選しました!

プリンセスプリンセスLIVEにヽ(*≧ε≦*)φ

しかも、ラストLIVEになるんで、たまりません!!

次男と2人分のチケットが当選したんで、今から息子としっかり予習していきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来ました

行って来ました
スマートくんの交通安全祈願に行って来ました!

もちろん山本不動尊に。

いい雰囲気ですね〜♪

もう、三度と事故に遭いませんように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりましたね!

ウェーバー&レッドブル!

マシンのカラーリングをきれいにしただけじゃあなかったですね!

アロンソはちょいと残念!


しかし、一番"やった"のは可夢偉。。。(--;)

今回はピットクルーを!

良いことやったなら良かったけど、「やっちまった!」・・・
ですからね~

ピットクルー、大怪我じゃなきゃ良いですが。

次回、クルーのぶんも頑張って欲しいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

イギリスGP予選

シューマッハ、またも良いトコに来ました!

がしかし!

ノッてきたアロンソ、今季初ポール!

マッサも上がってきてるんで、やはりフェーラーリそのものがグレードアップした!か?

予選が雨で、決勝も雨の予報。。。

降っても小雨であってほしいな~。

ただテレビを眺めてるのはつまらない。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

やって来た!

やって来た!
やって来た!
ピカソくんの弟分、登場!\(^o^)/

あの!かみさんが即決したスマートくんです!

ん〜♪
早く運転したい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

連続で

接骨院行ってみた。

「首から腰まで、だるくて痛いんです。」って言ったら、

「今の時期はね~。。。」だった。

やはり、季節の変わり目、梅雨ってことで、具合がよろしくなくなってるそう。

内臓もいまいちになるようです。。。

でもな~

昨年よりもヒドイ感じなんだよな~

歳をとったからよけいなのかな~

とにかく梅雨明け、夏まで我慢だな!

って言ってる今日は少しクラクラ状態。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

首から腰

まで痛い。

先週後半から。ん?だからコケた?

さて、昨日、接骨院に行ったんだけど、直後は調子良かったけど、だんだん戻ってきた。。。

今日も時間があったらいこうかな~

おっと、昨日一年ぶりに子供とキャッチボールをしたら、普通にできた!
肩が上がるようにしてもらって(半年?ぐらい)からはしたことがなかったけど、それまでは、ソフトボールも軟球も投げれなかったから、ビックリ!

あとはソフテニでサーブ&スマッシュが打てるようになれば最高!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

やっちまった。。。

今朝、次男をスポーツ少年団に送ったついでに、時間があったんで、チョコっとプレイしてきた。

他の子達から、「お父さんウマ!」って声が聞こえ始めたころ、次男坊がトンでもないところに打ってきたんで、思いっきり走ったら一歩目で滑った!

ヤバい!

頑張って走ってこらえようとしたけれど、無残にも転んだ。。。。。

ただ転んだんじゃなく、回転付きで。。。

恥ずかしい!

転ぶお父さんになってしまった(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »