« NEW アルバム | トップページ | やるきなしおくん »

2012年6月 1日 (金)

残念すぎる

長男が、昨日一昨日と行われた中体連で、引退となった。せめてもう一つ上の試合に。。。っては思ってたんだけど、無理なのもわかっていた。

が、しかし、一番残念だったのは、生徒たちの態度。

時間があったので会場に行ったら、偶然に最終戦を見ることが出来た。

完敗。

しかし、悔しがっている生徒が一人しかいない!

負けるのも普通じゃね?ってノリなんです。

退場時も笑顔だし。。。

練習、頑張ってなかったんだろうな~。

仕方がなく部活動をしてたのか。

その態度が一番残念!

今どきの子供ってムズカシイのか?

そんな子どもをつくったのが、ゆとり教育か?

|

« NEW アルバム | トップページ | やるきなしおくん »

コメント

ゆとりって競争しないんですよね。 


社会に出れば競争なのに・・・ 


それで、うまく行くはずもないと思ってましたが、ようやく終了してよくなるんですかねぇ・・・

投稿: hane | 2012年6月 3日 (日) 13時03分

少しずつでも良い方向に行かないと、益々だらけた社会になりそうです。

もし自分が教師だったら、堪えられなくて寝込んでたかもって思います。

ちょっと厳しくすると親からクレームが来るし。。。

厳しい世の中なんだから、学校も厳しさが欲しいです!

投稿: magao | 2012年6月 3日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/45489121

この記事へのトラックバック一覧です: 残念すぎる:

« NEW アルバム | トップページ | やるきなしおくん »