« バーレーンGP決勝 | トップページ | 出来ない »

2012年4月24日 (火)

許せんな~

京都の無免許事故。

最悪だ。

その前の、同じ京都の事故は、少し理解できるところがある。てんかんじゃなくて、違う部分で。しかし、悪いことは悪いこと。犯罪だ。

今回は理解できない。

小学生の集団登校の列に、居眠り運転で突っ込む。私が轢かれたときに、ややかさなる。

私は、登校班の集合場所まで子供を送っていって、その帰りに、考え事をして運転している人に引かれた。斜め後方から。

あの、車のへこみ、ガラスの割れたのを見ると、体へのダメージの大きさもわかる。

私を轢いた車より、酷い状態になっている。

無免許運転、同乗者も無免許。車を貸した者もいる。同罪だ。

親も。

本当に反省するのだろうか?

未成年だから名前の公表は無いが、罰はしっかり与えるべきだ。大人と同じように。道路交通法云々ではなく、殺人者であることにかわりは無いのだから、しっかり裁いてほしい。

|

« バーレーンGP決勝 | トップページ | 出来ない »

コメント

確かに無免許は論外だけど、車を貸した者も同罪ですよ。 


でも、居眠り運転で意識がないから殺人じゃないし、大した罪にはならないみたいですよ。 


釈然としないですよね。 

投稿: hane | 2012年4月25日 (水) 21時53分

法律とか裁判って、スッキリしないっていうか、わけわからんことが多いんですよね。

私も裁判中で、全部書面で連絡が来るんですが、相手の弁護士が、「被告が轢いたときは脇見運転ではなく、考え事していた」と反論してきたようです。
これって、こっちからすると、じゃあ確認はできたはずじゃん?!よけいにふざけんな!ってなるんですけど、脇見よりはましになるようですね。たぶんなんですけど。


ウチは良いんですけど、京都無免許事故は釈然としません。

投稿: magao | 2012年4月26日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/45012900

この記事へのトラックバック一覧です: 許せんな~:

« バーレーンGP決勝 | トップページ | 出来ない »