« 出来ない | トップページ | 最悪 »

2012年4月26日 (木)

運転恐怖症?

実は昨日、危なかったんです。

銀行に行く際に、交差点を右折しようとしました。

信号は直進が赤で、右折矢印信号が青。

片側二車線で一車線目を過ぎようとしたとき、直進側からシルバーマーク付きの車が突っ込んで来たんです!

猛スピードで!

もちろん、相手は信号無視。

私の急ブレーキが間に合ったので、あと10cmぐらいでの接触は免れました。

しかし、相手は平然とそのままのスピードで去っていきました。

(すべてドライブレコーダーで確認済み。)

こちらは心臓がバクバクしつつ、相手を捕まえてやりたいとか考えながらノロノロ走っていきましたが、そこから一日中トーンダウン。

いつもだったらブチギレてるところですが、どうしようもない状態だったので、逆に自分の精神面を殴りつけた感じでした。

帰りもノロノロ運転(一応制限速度までは出してますが、まわりと比べると。。)

夜も用事があり運転しましたが、やはり制限速度。

今日も午前中の運転が制限速度。

まわりから見たら、「おっせえな~」でしょうが、気持ちにブレーキがかかってます。

怖いんです。

スピードを出すのが。

今日も、ちょっとドキドキしながら運転しました。

時間がたてば治るかな。

退院後の運転もしばらく怖かったからな。

安全運転でいきましょ。

リゾートクルーザーのプレートも付けたし。

いやしかし、どうしてもシルバーマーク車が許せない、今度見つけたら、説教してやりたいぐらいに思ってます。

ボンネット左、リア左にシルバーマークでゴールドのハッチバック車。たぶんトヨタ車。許さんぞ!

|

« 出来ない | トップページ | 最悪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/45033549

この記事へのトラックバック一覧です: 運転恐怖症?:

« 出来ない | トップページ | 最悪 »