« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

お出かけ日和

お出かけ日和
今日は、ピカソのウィンドウウォッシャーを直すべく、宇都宮まで行って来ました。

すると、驚くべき事に、原因がヒューズって!

あっという間に修理完了。
まあ、たまの宇都宮で遊べたんで良かったですけど。

で、帰りに那須ガーデンアウトレットへ。

一応、子供の服を買うのがメインでしたが、私のお気に入りの店、「マライカ」へ!

お香なんかの細かい物を物色してレジへ行ったら、なんと!あの"モヤサマ"に出た投げると音の鳴る、ボール磁石があるではありませんか!

迷いもせず購入。

いや〜なかなか楽しいですよ〜。三村の気持ちがわかります!

投げるのにコツがいるので、余計に集中して投げちゃいます。

連休中唯一の休みで、こんな買い物ができて最高でした(^o^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

おめでとう!

おめでとう!
今日は同級生の結婚式でした。

40超えでの同級生同士の結婚式。

おめでたい!!

2人のプロフィール映像で涙が。。。
オヤジ反応か(;_;)

およばれが超久々なうえに、大人数の式になったんで、楽しかった〜

お幸せに(⌒0⌒)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

やはり

やはり
今朝、小学校の奉仕作業だった。

ウチの学年は、草むしりではなく、どぶ掃除。

チャンス!

校庭の放射線量は公開されているが、それ以外は黙秘。

で、掃除しながら量って見た。

やはり、校庭の除染前と同じ0.4マイクロシーベルト。

一年経っても変わらないってことは、危険が続くってこと。

原発付近の方。故郷を替えるときだと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

最悪

京都に続き、千葉、愛知で小学生を犠牲にする事故。

今回の加害者2人は考え事をしていて轢いてしまったと言っている。

私を轢いた人間と同じ。

最悪だ!

許せない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年4月26日 (木)

運転恐怖症?

実は昨日、危なかったんです。

銀行に行く際に、交差点を右折しようとしました。

信号は直進が赤で、右折矢印信号が青。

片側二車線で一車線目を過ぎようとしたとき、直進側からシルバーマーク付きの車が突っ込んで来たんです!

猛スピードで!

もちろん、相手は信号無視。

私の急ブレーキが間に合ったので、あと10cmぐらいでの接触は免れました。

しかし、相手は平然とそのままのスピードで去っていきました。

(すべてドライブレコーダーで確認済み。)

こちらは心臓がバクバクしつつ、相手を捕まえてやりたいとか考えながらノロノロ走っていきましたが、そこから一日中トーンダウン。

いつもだったらブチギレてるところですが、どうしようもない状態だったので、逆に自分の精神面を殴りつけた感じでした。

帰りもノロノロ運転(一応制限速度までは出してますが、まわりと比べると。。)

夜も用事があり運転しましたが、やはり制限速度。

今日も午前中の運転が制限速度。

まわりから見たら、「おっせえな~」でしょうが、気持ちにブレーキがかかってます。

怖いんです。

スピードを出すのが。

今日も、ちょっとドキドキしながら運転しました。

時間がたてば治るかな。

退院後の運転もしばらく怖かったからな。

安全運転でいきましょ。

リゾートクルーザーのプレートも付けたし。

いやしかし、どうしてもシルバーマーク車が許せない、今度見つけたら、説教してやりたいぐらいに思ってます。

ボンネット左、リア左にシルバーマークでゴールドのハッチバック車。たぶんトヨタ車。許さんぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来ない

出来ない
お花見が出来そうにありません。
チラ見はいくらでも出来ますが、楽しみながらは(--;)

なかなか良いタイミングが無いんですよね〜。

月曜日頃満開になったんですが、雨だったし、夜はいろいろ予定が入っちゃって。

来週も休みは予定有りだし。。。


ちなみに、写真は、今日撮ったモノです。買い出しついでに釈迦堂川で。


もう、ちりはじめているんで、今日の雨で終わっちゃうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

許せんな~

京都の無免許事故。

最悪だ。

その前の、同じ京都の事故は、少し理解できるところがある。てんかんじゃなくて、違う部分で。しかし、悪いことは悪いこと。犯罪だ。

今回は理解できない。

小学生の集団登校の列に、居眠り運転で突っ込む。私が轢かれたときに、ややかさなる。

私は、登校班の集合場所まで子供を送っていって、その帰りに、考え事をして運転している人に引かれた。斜め後方から。

あの、車のへこみ、ガラスの割れたのを見ると、体へのダメージの大きさもわかる。

私を轢いた車より、酷い状態になっている。

無免許運転、同乗者も無免許。車を貸した者もいる。同罪だ。

親も。

本当に反省するのだろうか?

未成年だから名前の公表は無いが、罰はしっかり与えるべきだ。大人と同じように。道路交通法云々ではなく、殺人者であることにかわりは無いのだから、しっかり裁いてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

バーレーンGP決勝

ベッテル、ポールトゥウィン!お見事!
楽勝ではなく、ライコネンにパスされる!?って場面も有りの、なかなか楽しいトップ争い。

もっとピット作戦メインかと思いきや、あちこちでバトルもあるし、前回素晴らしかったマクラーレンがグダグダに。。。

レースごとに速いチームが入れ替わってるんで、観てて飽きないですね~。次はどこがくるんだろって。

今季、マジで楽しいGPになりそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

バーレーンGP予選

今季初ポールですね~。

ベッテル。

ウェーバーが3番手なんで、2人並んでのインタビューも久々に見た気がします。

それにしてもハミルトン。

開幕から良いポシジョンばかりですね。

昨年の走りとは少し違ってきたようにも思う今日この頃。。。

さて、シューマッハはかわいそうでした。

ピットに入って何やってんだろ?と思ってたら、DRSが故障してしまってたんですね。で、修理中にタイムアップ・・・

故障さえなければ、また良いところに行ってたはず。

”ん~”だったのがマッサ。

マシンがイマイチなのはわかるんですが、アロンソと差が開きすぎってのが。。。

今回はタイヤにかなり厳しいコースなので、またもやピット作戦が運命を分けそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

国語

ウチの長男、国語が出来ん!

国語っていうより、日本語?

まいった。

受験生なのにな~。

日本語、文章の読み方、とらえ方から教えねば・・・

学校の先生、大変だろうな~。

ウチで、できる限りのことをせねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

雨男?

最近、どこか出かけよう&出かける必要があるって時に雨が降る。

おとといなんか、雷付き!

そのおかげで行かず仕舞いですけど。。。

週間天気予報によると、月曜日、またもや雨。

せっかくの休日なのに。

休日こそパーっと遊びたいんですけど。

Gマでプチツーしたり、息子とソフテニ行ったり。

もうすぐお花見ができそうになってきたで、晴れた日が多いと良いんですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年4月16日 (月)

in東京

in東京
東京に行って来ました。
人形町あたりに。

今回で人形町に行くのが最後になるだろうな〜。

帰りは日本橋、東京駅あたりでデパ地下散策。
もちろんかみさんの趣味。


東京は桜が散ってました。が、行き先のすぐ近くに1本だけ残ってました。
福島は、今月末に見頃かな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国GP決勝

可夢偉残念!

マシンがいまいちだったようですが・・・スタート時に。


ニコ、良かったですね~!
初優勝がポールトゥウィンですから!

ニコは安定したブッチギリレースでしたが、その他が水面下レースで、観るのも大変。
こういう時は、ピット情報なんかも覗いてみたいです!

3戦めでしたが、今のところ面白いレースばかりなんで、このまま行って欲しいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

ショッカー現る

ショッカー現る
知り合いに、もう、飽きた!ってことでショッカー達を頂きました。

それを見つけた次男坊、なぜかエッフェル塔を作る!って。

あっという間に完成。。。

やるな!息子よ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

中国GP予選

すごいことになりましたね~!

ポールがなんとニコ!で、2番手がタイム的にはハミルトンでしたが、ペナルティーで5グリット降格。結果、シューマッハが2番手になり、メルセデスがフロントロー!!

さらに、可夢偉が3番手!!!

今年のF1は楽しめそうなことがてんこ盛りですね~。

ベッテルはQ3にも進めなかったようだし。

ん~決勝が非常に楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

お帰りなさい!


長男が帰宅しました。

かなり楽しかったようで、話がなかなか止まりませんでした。

で、私がお願いしたお買い物はリゾートクルーザーの動くサイン。

私は最高でも規制速度+10km/hでしか走れないので、回りから見れば"ノロマ"
煽られるまでは行きませんが、追い越されるのは普通のことです。

が、たまに怖いことがあるので、何かうったえるものがないか探していたら、最高のものが見つかりました。

カワイイってだけでも良いですねー。
もうひとつ、クルーザーエンブレムを頼んだんですが、ボンボヤもランドも売り切れだったそうです。。。残念


それより、長男が無事帰って来て良かった!って言っとかないとね_(^^;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

修学旅行

昨日から長男が行ってます。

神奈川・東京です。

昔ながらの感じですね~。

ただ、現在はフリータイムが半日ほどあるんで(もちろん班行動ですが)、昔とは大違いですね。

で、今日は3時にTDR集合だったようなんで、私は買い物をお願いしました。

何をお願いしたかは・・・

そうしたら、いきなり電話がかかってきました!長男から。

2個お願いしたものが、1個しかなかったって。

がっかりはしましたけど、無いと思っていた方があったんで、よしとしますか。

もうひとつは、今後のお楽しみで。

明日、長男が帰ってくるんで、楽しみです。

長男の帰宅が楽しみなんじゃなくて、ブツの到着が楽しみ( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

グダグダ。。。

長男が中学3年生となり、部活動の引退もすぐなので、どうも気になったので”見学”に行きました。

相変わらずグダグダの部活でした・・・・・

肝心のボールは空気が抜けまくりのまま。

真剣に練習している子、わずか。

「俺は上手いんだぞ!」的に、周りの動きを確認せずに動いている子数名。。。

顧問の先生はデスクワークが忙しすぎて、参加できない模様。

私は、中学と高校1年の半年しかソフテニをしていなかったんで、同レベルぐらいか?と思って行ったのですが、がっかりの連続・・・・・

最後に顧問の先生が来たんですが、「いつでもいらして指導して頂いて結構です。」と言われちゃいましたが、挨拶代わりのお言葉ですよね~。

本気になって、毎週行っちゃいそうなんですけど。私。

ヤバイヤバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

カップヌードル

カップヌードル
春休み、次男が義母と一緒に日清ミュージーアムに行って来ました。

1人1個だけ、マイ・オリジナルを作れるそうですが、義母が長男へのお土産に、"痛風ラーメン"なるモノを作ってくれました。

長男が食べると決定してますが、どんな味にしたんでしょうね。

気になります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

きぶんや?

夕べ、ちょっと出かけたときに、雨後だったので、ピカソくんの窓がすべて汚かった。

ウォッシャーの出ないままなので、ワイパーのみで無理やり綺麗にしようとしても、当たり前のように無駄。。。

思い切ってウォッシャーを使ったら動いた!ただし、窓に直撃ではなく、ワイパーに直撃!低すぎ!!さらに、フロントのみで、リアは無反応。。。

良かった~と思いつつ、でも、明日になれば?

ってことで、今朝動かしてみたら、当たり前のように無反応状態に戻りました。。。

配線が切れてるんですかね?

ん~。

自分で直せれば良いんですけど。

無理だな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

ようやく

体調が落ち着いてきた。

ただ、今晩、突然の下痢・・・

炭酸水が飲みたくて、自分で重曹とクエン酸で作って飲んだのがまずかったか?

まあ、その後は大丈夫なんで、一時的なものでしょ。

さあ、明日から軽く運動も始めねば!

月末には同級生の結婚式があるんで、少しでも痩せとかないと。。。

って、気がついたら、明日は福島県内の小中学校の入学式だ~!

おめでたい日ですね。

晴れるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

ついていけない

昨日は動き回ると汗をかくぐらいの暖かさ。

今日は雪がちらつくほどの寒さ。

ついていけません。体が。

首だけでなく、右肩関節、背骨の真ん中辺り、腰、股関節、右手首、一緒に痛くなるんじゃなくて、時と場合によって痛みの出る場所が違う。

で、頭の中は考えがまとまりにくいし、発想が無い。。。

今朝なんかは、時間の組み立てが出来なくて、遅刻しそうになった。。。

早く本格的に春にならないかな~。

ふきのとうも芽吹いてきてるのにな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »