« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月27日 (火)

首痛

首痛
昨日、息子達もが冬休みに入ってたんで、仙台港アウトレットに行って来ました。

特別、買い物はせず、ぷらぷらと。高速代がかからないのも、今月までだし。


行ったまでは良かったが、帰りが最悪!
宮城から福島に入ったとたんに、大渋滞。
何故かと思ったら、トラック三台の事故で通行止め!

結果、二時間で着くはずが、六時間!!
渋滞中から首が痛くなって、頭痛まで!

さらに、今日も首痛が治まらない。

嫌だ嫌だ。
何もやる気が起きないよ。

季節の変わり目ってことで、しばらく続くのかな〜(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マレーシアGP

楽しい決勝でしたね~。

今頃ですが。

ペレスって、フェラーリの育成ドライバーだったんですね~。

ん~深~く考えたら、未来のフェラーリの1・2フィニッシュだった?!

今回のレースは小さい接触トラブルが多かったっすね~。

目立ったのが、スタート直後のシューマッハと、終盤のベッテル。

どちらも、良い結果に結びつかない原因になってしまいましたね。

でも、その分、レース展開がすごいことになって面白かった~。

レース後も面白かった。

ペレスが2位ってことで、マシンをとめたところにハミルトンがわざわざハグをしに来た。

これがベッテルとか、ライコネンだっら来ないだろ~ナ~。

表彰台でも、オーストラリアではあっさりしたもんで、笑顔も見せずシャンパンファイトもいまいちだったけど、今回は笑顔も見れて、ちゃんとシャンパンファイト。

性格が出てますね~。

可夢偉も次はマシンが完全状態でガッツリ行ってほしいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

もやしもん

今日は11巻の発売日でした。

久々だな~

最近、トントン出る漫画から遠ざかってるな。

ま、それは良いんだけど。


あ、こないだ相棒も出たばかりだったな。

つーか、ドラマがおわっちまった。
かんべくん、いなくなっちった。


もやしもん、アニメが復活!
って、また田舎じゃ観れないかもだけどね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

ビートルズを。。。

ビートルズを。。。
久々に那須のペニーレインに行って来ました。

今日は、プリプリが観れないってことで、ビートルズにしようかと(-.-)

ってのは嘘で、アウトレットでショッピングついでに、ランチでも。

美味かった〜。

一応パン屋さんだけど、ステーキもパエリアも美味い!

いや〜またお金貯めて行ってこよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

明日は

夢の日!

プリンセスプリンセス復活LIVE!!
TMネットワークもだけど。


米米は私のカラオケの定番だったし、TMはかみさんが大ファンだったんで、行けたら良かったんだけど、んだけど、なにぶん先に武道館に行くのが決まってるんで、そう簡単には行けませんな~(-_-)

WOWOWで公開が決定してますが、ウチは見れません(T-T)

観たいな~

プリプリ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

オーストラリアGP決勝

今期初戦となるオーストラリア戦、全てが面白かった!

スタート直後のクラッシュに始まり、表彰台で拗ねてるハミルトン。


レースはマクラーレンぶっちぎりかと思いきや、じわじわとベッテルが追い付いて来て2位。バトンはぶっちぎりでしたけど。

凄いと思ったのが、アロンソと可夢偉。

アロンソはかなり不評のマシンであそこまでの走り!やはりフェラーリ?って気になっちゃいますが、マッサを観てると。。。ですからね。

可夢偉もあのリアウィングぷらぷら状態で最後まで走り抜いてポイント獲得!
いや~侍根性ですね!

ウィリアムズとロータスは、今期マシンが良さそうなので、ポイント争いが凄いことになりそうですね。

表彰台は鉄板になりそう(・・;)


直接レースと関係なく面白かったのは、ライコネンの激怒。
ブルーフラッグが、自分にふられていると思って、無線でピットに怒り爆発。
あのアイスマンが・・・

それとBSフジの解説陣。
今までは、いかにもスポーツテレビで、実況が話を降りつつ説明も入れる的な感じでしたが、全く違う!実況アナウンサーはほとんどオマケ?

解説もかなり内容が濃いので私には着いていくのが難しかったですが、解説でなく説明でもない、コメントが面白かった!特に川合さん!

今期、色々な面で楽しさがアップしそうです!
インフルも治りかけだし、楽しみ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

とうとう

3~4日前から喉の調子が悪く、咳が酷くなり、昨日熱が出た。

またか!?って、目の前にある病院に行ったんだけど、今朝熱を計ったら38度!
長男がインフルエンザで寝込んでるんで、ヤバいなと思って検査しに行ったら、見事、長男と同じB型でした。


何だろ、3月に入る頃から体調不良が続くな~。


お!そっか!

誕生日3月で本厄年だからか!

って、これすめば全然良いね♪
本当は、事故で厄は終わったと思ってたんだけど。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

爆発1年

福島原発爆発から、今日で1年。

嫌な日です。
福島県の場合、2日連続で最悪な思い出でしょう。

昨年、その時私は、郡山市で灯油を買うために並んでいました。
列の整備に来ていたスタンドのお兄ちゃんが、携帯見ながら「ヤベっすよ!原発爆発したって!」と。


そのあと、危ないって話はテレビでしか見なかった。。。
20km圏内は違うと思うけど。


これからどうなるんだろ。
また爆発したらとにかく逃げる!
福島から出る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪
今日は雪が降ったり、やんだり。

降るとなると、一気に"どわー"っと降るんで、何かと面倒。

積もらないだけ良いんだけど。


そういえば、大地震中も"どわー"っときたな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

震災1年

あっという間だった気がする。

1年前と言うよりは、もっと古い話に感じる。

須賀川市内、ウチから歩いて30分ぐらいのところに仮設住宅があるし、近所のアパートには、南相馬などから自主避難されている方もいる。

はじめの頃は、浜通りの酷さを感じていたが、だんだんとそれが普通になってしまったか。。。

放射線も同じ。

怖いものは怖いが、0.3~0.4μsvぐらいだとほとんど気にしない。普通だから。

自分の目で確認していないからか?

津波の酷さを。

見に行こうと思ったこともあったけど、放射線が怖くて行けなかったな。

春になったら行って来よう。

いわき市は須賀川市よりも放射線が低い。安全だ。

ハワイアンズに行かないけど。一人はツライんで。

津波の酷さ。

原発の厳しさ。

東電の酷さ。

国の対応。

確認してこよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

またでした

またでした
昨日は一日中雨だったんで、今日も雨か?って思ってたら、天気予報通り雪。。。

寒すぎないんで、午後にはほとんど融けましたけど。

って、こんな日に歳をとりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

まったく!

朝のうちに雪が雨に替わったんで、雪かきしなくてすんだんで良かった(´~`)

が!

午前中、接骨院に行くのに車を運転してたら、変に右目に白いものが。。。埃でも付いてるのか?

信号で止まってルームミラーを見たら、白目が赤目に!!(゚ロ゚屮)屮

もしかして結膜炎?

しかし、今日は眼科に行く時間が無いので、薬局でどうにかならないかと、まずネット検索。

結膜炎が人生で初体験になるんで、まず詳しく調べる。

こんなときにスマホは便利ですね!

すると、ウイルス性だけが結膜炎かと思っていたら、アレルギー性もあったんですね!

アレルギー性だと、感染もしないよう。

しかも、1週間~10日ぐらいで症状も治まるよう。

むむむ?

もしかして薬局で大丈夫か?

お店に入って、目薬を探してみると、結膜炎用が3種類あった!

一応、お店の薬剤師さんに目を見せつつ症状を言ったら、「この目薬で大丈夫。」と。

こりゃ、買うしかあるまい!

早めに完治すれば良し!最悪でも酷さが治まればまあ良しとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに・・・

こんなに・・・
今朝起きたら、こんなに積もってる(*_*)
金曜日並み!

土日でほとんど融けてたし、昨日の天気予報も雨か雪になってたんで、それほど積もらんだろ?って思ってたら。。。

仕事は休みなんで、時間はあるけど、あんまり雪かきしたくねーな〜(;´д`)

まだ腰痛いし。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

疲れた。。。

今朝、いろいろ事情があって、6時ごろから雪かきをしました。

そういえば、昨日の朝から突然腰が痛くなって、我慢しつつやったんですが・・・

時間が無いので、30分だけにして、急いでやったんですが、疲れました~。

積雪も15~20cm弱で、重い雪ではなかったんで、それなりの範囲は出来たんですが、最近雪かきしてなかったんで、疲れ倍増で来た感じでした。

今年度の雪かき、今日で最後になるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

贈り物

贈り物
義母からプレゼントが届きました。

そこら辺の肉マンとは違う、美味くて、中身ぎっしりの高級品?です。

大きさは普通なんですが、1個食べればお腹いっぱいです。

1箱10個も入ってるんで、しばらく持ちそうです\(^^)/

ありがとう!お義母さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後から

午後から
降り始まって、6時間ほどで10cmぐらい積もりました。

予報では明日の午前中までは降るようなので、大変なことになりそう(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »