« 珍しい | トップページ | ビッグニュース! »

2012年1月 5日 (木)

帰宅

あっという間にお正月休みも最終日。

午後10時頃帰宅しました。

高速をどんどん下ってくると、風がビュウビュウ強くなり、ハンドルを取られることがしばしば。

さらに雪もちらほら。

積もってはいないですが、寒さを目で感じてしまいました。

さてさて、帰宅してから思い出したのですが、埼玉で放射線量を量ってみたんです。

埼玉と言っても、かみさんの実家は歩いて千葉(野田)にいける距離。

まずは室内。

0.08μSvで問題なし。

庭では0.16μSv。。。問題があるほどではないのかもしれないが、やや気になる数値。って、家の室内数値と同じ!

もっと低いもんかと思ってたんで、ややびっくり&がっかり。。。やはり関東まで数値を上げてしまったんですね。

原発。

いらないな~。原発。

|

« 珍しい | トップページ | ビッグニュース! »

コメント

放射線量って、そんなにかわらないんですね。


まぁ、そんなに神経質になる必要もないかと思っていて、気にしてませんが… 


でも、お子さんのいる家庭では切実ですよねぇ・・・

投稿: hane | 2012年1月 5日 (木) 16時46分

危険度がハッキリ分からないんで、それほど心配はしてないんですが、数値を知っているだけでも違うかな?と。

ここまでは危険!って、ラインがハッキリしたら、すぐに対応出来ますから。

投稿: magao | 2012年1月 5日 (木) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/43625022

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅:

« 珍しい | トップページ | ビッグニュース! »