« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

懐かしい。。。

高校の同級生が訪ねてきた。

突然!

中学時代の同窓会の帰りだったようだ。

13~4年ぶりだった。

彼は高校時代、細マッチョ系で、それなりにカッコ良かったが、今は”おじさん”になっていた。。。

私は「かわらねーな~」って言われたけど、中身が変わったよ!と。

仕事中だったんで、短時間しか会話が出来なかった。

いつか飲み会でも出来れない良いな~。

奴は東京に住んでるんで、難しいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年1月27日 (金)

なんじゃこりゃ!

なんじゃこりゃ!
おかずに、しらすが出た。

食べようと箸をのばしたら、シルバーに輝くデカイ頭が。

ん?!

引っ張り出したら、あららら!

10cm近くもある、謎の魚じゃないですか!
下に大きめ、普通、オキアミを並べてみたんですけど、いやデカイ。

一応食べてみましたが、味は同じ。
ただ頭は食べれなかった。。。チョイと気持ち悪くて・・・

何だったでしょうね。あの魚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

そういえば

火曜日に脳神経外科に行って来たんです。

その時、12月中旬にあった空白の10秒間の話をしたら、「もう一度あったら、てんかんの薬を強くするか、もう一錠プラスになる。」との事。

薬が増えるのは何とも思わなかった(今のところ副作用の心配は無いので)が、”てんかん”に引っ掛かった。

昨年、てんかんの薬を飲まずに、小学生の列にトラックで突っ込んだ事故を思い出した。

私もあんなんなったらヤバイ・・・

ヤバイけど、慎重に体調の様子を視なければ。

あんな事故を起こさない人にならなくては。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年はカッコ悪い

ケーターハムの12年型が公開された。

アロンソの「新型マシンのノーズはカッコ悪い」説が気になっていたが、マジでカッコ悪い!!

あの段差?隆起?はないでしょ~。

今までのF1マシンの美しさが消し飛ばされてしまった・・・

今季の規定のおかげでノーズを下げる必要があるので、どのチームもあんなデザインになってしまうんじゃないだろうか。

ガッカリ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

3月20日

幕張メッセで「ALL THAT LOVE -give & give-」、震災復興支援LIVEが開催!

そこにプリンセスプリンセスが登場!

NHKじゃなかった!

しかも、米米クラブとTM NETWORKが共演!

スゴイですね~。

行きたいな~。

行けるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

久々ビビリ

ちょいと前に来た地震、久々にちょっとビビッた。

震度3~4程度で、それほど激しくなかったんだけど、2段階できて、チョイ長めだったから。

物も落ちたりしたし。。。

そして、私はちょうど入浴中。

1人で。

しかも、入浴中の地震は初。

どうしたもんかと、変に考えすぎちゃいますね。

とにかく、気持ちを落ち着かせるのが一番かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚き!

ヤフーニュースを見ていたら、「NHK震災1年音楽特番」が載っていた。

3月ってことは、3月復活予告もあったんで、プリプリ登場か?なんて思いながら詳細を見ると。。。

メイン会場が幕張メッセ、そしてそして!!

中継会場に須賀川文化センター!!!

家から車で10分弱の近場!

いや~すごいっすね。

須賀川文化センターに大物がやってきて歌うなんてことは、ほとんど無かったことですから。

今のところ須賀川に来てくれるのは、北島三郎、坂本冬実、平原綾香、ひととようの4人しかわからないけど、20組が出演ってことなんで、あと数人は来てくれるかな?

プリプリ、幕張でもいいから出てくれないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

雪かき前に

雪かき前に
次男のスポーツ少年団があったんで、雪かき前に行って来たんですが、なかなかのものを、行きも帰りも見ました。

行きは、なんでもない狭めの直線道路で、土手に車が落ちてました。

歩道で良かったんですが、自転車を漕いでいたオジサンが、見事に転んでました。

帰りは、坂道を下って信号で止まったとき、後ろを見たら、車の屋根から雪が落ちてきて、目隠し状態。
ワイパーじゃ何もできず、手作業。

これを、2台見ました。

積雪地方なんで、5cmなら余裕ですが、10cm積もったら気を付けなければ!あらためて思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手強い雪

手強い雪
昨日の天気予報で、今日はそれほどでもないだろって思って今朝起きたら、しっかり15cmぐらい積もってました。
雪景色、良いですね〜。

しかし、雪かきが待っている!

楽しい作業ではあるんですが、今日は違った。

重い!!

気温が微妙に高いんで、ズッシリ雪。さらに下が溶けはじまってる。

疲れ倍増です。

明日には、しっかり消えてくれて欲しいな。
道路からは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

大雪?

関東では大雪になる可能性有りって事でしたが、いかがでしょうね~。

福島県は3地方でまるっきり違うのです。

須賀川市は降ってますが、積もるまでは行ってません。

ってーか、この冬、寒さは厳しいですが雪が少ないですね~。

12月からみても、2~3回、うっすら積もったぐらい。

東京だけでなく、こちらも乾燥しやすくなってますから、すこしは積もってほしいぐらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

当選!!

やりました!

「プリンセスプリンセス 復活LIVE in 武道館」チケット、当選です!

1枚だけですけど。

当たり前ですけど、1人で行きます。

11月のLIVEです。

楽しみです!

もう、すでに始まってます!準備が。

毎日CDを聞きまくってます。

次は交通手段を考えねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

接骨院行ってきた

腰痛を静めるために行ってきました。

やや痛みは治まりましたが、"やや"ですから。。。

ただ、良かったのは、明日も仕事が休みってこと。

一気に治らなくて良いんで、今日明日で楽に動けるぐらいになればな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

腰痛

昨日、昼飯を食べた直後、突然腰痛。

一晩寝れば大丈夫か?

って、今朝起きたら、変化なし。

痛いっす。。。

ヘルニアかな~。

過去、3回程やってるからな~。

今の感じだと軽そうなんで、2~3ヶ月耐えねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

冷え性

大寒波のおかげで、ここ数日手足の冷えが厳しかった。

手は冷たい上に痛痒く、足はしびれるように冷たい。

これも事故のせいなんだよね~。

前にも軽く書いたけど、脳に強い衝撃を受けると、冷え性になることが多いらしい。(接骨院先生談)

治ることは無いんだろうな~。

あかぎれ対策したり、ぱっくり指が割れたりするのは当たり前のようになってきた。

車の運転中はひざ掛け&手袋が手放せない。

つま先だけでなく、ひざ下が冷えるのでレッグウォーマーも手放せない。

ん~女性のようだな。

体系はガッチリ系なだけに、チョイ恥ずかし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしい!

素晴らしい!
「鉄拳チンミ」小中学生のときに好きな漫画でした。

昨年、次男が入院した時に、暇潰しに買ってあげたら、はまったようです。
もう、絶版なので、中古で買うしかないのですが、だんだんと近場で手に入らなくなり、ブックオフ・オンラインで買うようになりました。

先日、購入したら、次の日にメールが入り、「購入頂いた商品に破れがあり、販売商品とは認められません。で、さしあげます。」と。

タダってことは、結構な破れぶり?!と思い、やや不安で待っていたところ、昨日到着。
本をチェックしたら、?!?!?!!
これが破れ!

ちょっと爪でもひっかけたぐらいじゃん!
こりゃあ、逆に申し訳ないぐらい。


スゴいですね〜BOOK・OFF!
太っ腹!!
惚れなおしました。


何か中古で欲しい本、CD、ゲームソフトがあれば、是非BOOK・OFFで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

久しぶりで思い出した

接骨院に火曜日行って来ました。

年末、バタバタ忙しかったので、約半月ぶり?

寒さも増していたので、首・背中(背骨)・左膝が痛くて。。。

今までよりチョイ念入りでやってもらいました。

帰り際はスッキリ気分で良かったんですが、今日はこの冬一番の寒さ。

またもや痛みが出てます。

しょうがないでしょうね。

一生モンだと思って付き合っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

携帯の地震警報を聞いた。

震度3で、たいしたことはなかったけど、地震警報にビックリ。

お昼だったんで、テレビも見てたけど、テレビでも地震予報が出た。

もう揺れてたけど。

今日は多いな。

地震。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

成人式

須賀川市は今日でした。

今どきの子はスゴい!

女の子は"盛り"だけではなく、花魁!

肩出し、腕出しも有り!

男の子は超カラフル!

羽織袴からカラフル!さらに髪の毛も!!

ピンクやシルバー、金髪は普通。

で、それがほとんどリーゼント。。。

目立つのは良いかもですが、年齢を考えると、ホントに大人になったのかな???って思っちゃいました。

成人式の写真、我が子に見せられるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

ビッグニュース!

今朝、起き抜けにテレビをつけたら、「プリプリ再結成!」の文字が!!(゚ロ゚屮)屮

一気に目が覚めて、じっくりテレビを見ていると、1年間の限定だが、11月には単独ライブも決定!

こりゃあ行くしかない(  ̄^ ̄)

チケットが取れればの話だけど・・・

学生と名のつく時代にどっぷりはまっていた。

なぜか昨年、地震後「プリンセスプリンセス」のアルバムを聴くようになり、「へっちゃら」という曲に感動した。

気持ちを立ち上げるのに、私にはピッタリの曲だった。

で、復活してくれねーかなー。。。なんて思いつつ、香ちゃんブログをチェックし始めた矢先の出来事。

たまらん。。。涙がこぼれそうになった。。。

とにかくライブが行きたい!

一緒にはじけたい!

チケット取れたらな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

帰宅

あっという間にお正月休みも最終日。

午後10時頃帰宅しました。

高速をどんどん下ってくると、風がビュウビュウ強くなり、ハンドルを取られることがしばしば。

さらに雪もちらほら。

積もってはいないですが、寒さを目で感じてしまいました。

さてさて、帰宅してから思い出したのですが、埼玉で放射線量を量ってみたんです。

埼玉と言っても、かみさんの実家は歩いて千葉(野田)にいける距離。

まずは室内。

0.08μSvで問題なし。

庭では0.16μSv。。。問題があるほどではないのかもしれないが、やや気になる数値。って、家の室内数値と同じ!

もっと低いもんかと思ってたんで、ややびっくり&がっかり。。。やはり関東まで数値を上げてしまったんですね。

原発。

いらないな~。原発。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

珍しい

珍しい
そうそう、湯島天神でこんな二人連れを見ました。

カメラをかまえながら話していたので、ブログにのせる動画でも撮ってたんですかね。

ガタイが良すぎるんで、本物ですよね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然

今日は初詣の日。

長男が、来年度受験生ってこともあって、湯島天神に。

東大がすぐ近くってことで、赤門も見てみたかったですが、やめといて馬喰町へ。
仕事的なお買い物をチョイしてるうちに、お昼を過ぎてしまったので、日本橋に出てお食事。。。って、いざ日本橋に着いたら、歩道に人の山が。

なんと、箱根駅伝、まもなくゴール!って場所じゃないですか!

早速、行ってみると、順大、中央、青学のバトル!!
上空ではヘリがホバリング。

いや~熱い所が見れた!

その頃、東洋大は優勝を決めていた!


箱根駅伝に関しては、言うこと無しの結果です!

駅伝やマラソンの有名試合って初見でしたから、なかなかの面白さでした。

できれば箱根あたりで見てみたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

やったね柏原!

箱根駅伝、毎年楽しみにほどよく(?)観ています。

ここ4年は、往路5区、柏原に注目!

福島出身の山の神!
山の神の前も福島人が山を征していたんですよね~。

さすが山の県民。

東洋大の監督も福島県民。
しかも、東洋大の前は私の出身高校で陸上部の顧問。

このまま総合優勝出来たら最高ッスね!


明日も楽しみ!

テレビが見れないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

初買い物

初買い物
新年早々、レイクタウンに行ってきました。

家族はそれぞれ、欲しいもの、やりたいことが有りましたが、私は特に無し。。。


しかし、フラフラしているうちに思い出しました。

家から行ける範囲では見つけることが出来なかった「コロッケそば」インスタント。

もしかして、関東限定?って思い、食品売り場に行ったら、すぐに発見!!
当たり前のように置いてありました。やはり地域限定商品?

すぐにでも食べたいですが、かみさんの実家ですからね〜
家に帰ってからのお楽しみにします
f(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

楽しさと笑いに溢れる年になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »