« 寒いと。。。? | トップページ | め »

2011年12月19日 (月)

年賀状

友達と年賀状の話になった。

その友達は、大学を関東で過ごして、仕事もして、今は福島のとある田舎町で独立している。

友「年賀状どうする?」

「まだ、書いてないけど、書くよ。」

友「出そうかどうか迷ってんだよね~。なんか、届いても嫌がられそうで。」

「良いんじゃねーの?趣味として出せば。」

。。。。。

どうも、放射線を気にしているらしい。

つーか、私はそこまで気がまわっていなかった!

確かにそうだ!

細やかな神経を持つ人は、年賀状が福島から届いたというだけでも嫌がる?嫌がるか。

福岡で、福島県産物を取り扱うのも、トラックが行き来するだけで放射線を運ぶということで拒否されたしね。。。

どこかで花火も。。

仕方が無いね。

実際、福島県内に住んでいても放射線は気になるから。

って、ここまで言っておいて、私は年賀状出しますけど。

|

« 寒いと。。。? | トップページ | め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/43439683

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 寒いと。。。? | トップページ | め »