« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

膝に来た

昨日は疲れただけだと思ったら、膝に来た。

何もしなければ痛くも無いが、階段の上り下り、立ち上がる時なんか来る。

ん?

CMに出てくるおばさま方のようですな~。

私もおじさまって事?

いやいや、事故のおかげです!

おお~忘れてましたが、早いもんで車同士の事故から1年が過ぎてました。

忘れるぐらいで良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

疲れた・・・

昨日は久々に昼飯抜き・・・

座る時間もほとんど無し。

今日は、昼飯は食えたが、座るのは食事中のみ。

ん~。

悪いことではないんだけど、疲れた。。。

明日は今年最後の仕事。

31日、忙しいことはまったく無いっすからね~。

ここ10年以上。

早めに埼玉入りできるかも?

新年は4日ほどのんびりできるんで、しっかり休みたい。かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

帰宅

午後6時ごろ、in福島。

高速を降りる直前ぐらいから、あちこちに雪が見えていて、もしかして凍結?

なんて思ってたら、高速を降りて、見事に凍結有り。

ちらちら雪も舞ってくるし。。。

家に着いて、親に聞いたら、昨日ちょいと積もったらしい。

で、今日はほとんど降らなかったよう。

シーズン初の積雪道路は怖いですね。

特に、急カーブと下り坂。

しっかり安全運転せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉入り

夕べ埼玉に来ました。

が、2時頃に帰る予定です。

忙しい。。。


それにしても、やはり関東は暖かい。

暖房無しでも大丈夫。

かな?

とりあえず暖かい服装してますから。


福島だと暖房無しはキツイ!

私は暖房有りでも手袋してるぐらいですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

招待試合

昨日、次男がソフトテニスの招待試合を観戦してきた。

県のソフトテニス連盟の招待試合で、高校・大学・社会人のトップクライス選手が参加。

参加選手は少なめ(時間と場所の都合上)だが、なかなか観れるものではないので変に興奮していまう。

私が。。。

仕事の都合上、送っていっただけで、ウォーミングアップしか観れなかったが、それだけでも勉強になった。

やはりトップレベルは違いますな!

試合が観たかった!!

次男はサイン会もあったので、しっかりもらってきました。

超初心者の次男でも、しっかり楽しめたようで、これからが楽しみですね。

次男の成長が。

長男は運動音痴なもんで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

福袋

注文していた福袋が届きました。

ファイテンのやつ。かみさんからのボーナスで買いました!

Dvc00008

ソックス1890円、ラクワネック+ブレスレット5670円、革製ベルト(箱)6515円、チタンテープ1050円、ショルダーバッグ6720円、タートルネック5040円、大判バスタオル4725円。

3万円以上入っていて、1万円です!
ファイテンファンにはたまりません(*^^*)

特にバッグ!
肩に掛けると、軽くなるんです!

ほわっと肩が!

ほとんど重さを感じません。バッグの。
中身が入っても、程よく軽い。

これ狙いで、買いました。

表面がフリース地っぽいので、秋冬しか使えません?が、しっかり使い込みます。
ファイテンのデザインにしては良いかんじ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えのき氷

3日ほど前、テレビで見た「えのき氷」。

ダイエットに最適とか。

栄養素も結構高い。

テレビに出ていた女性は、1年で10kg痩せたって!他にも1ヶ月で3~4kg痩せたって人が3人出ていた!

「えのき氷」を食べるだけで、痩せた!

こりゃやるしかあるまい!

早速、当日えのき茸を買ってきて、氷にしました。

1日3個食べるのが良いらしい。

食べ始めて3日目。

当然何も起きていないけどね。まだ。。。。。

とにかく1ヶ月食べます!

結果、楽しみだな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショッピングカート

Dvc00009

買っちゃいました。

わたくし用で。

使うのは都会で、です。

近場で買い物だと車orバイクなんで、ドア・トゥ・ドアで楽ちん。

しかし、たま~に行く都内や旅行先は大変。

たまにしか行かない場所なんで、買う量も多いし、運ぶのが大変。

足&右手にも痛みが来ちゃうし。事故後の影響で・・・

で、カートが登場。

Dvc00012

かみさんには「おばあさんバックね」って、言われましたが、そんな事はありません!

お正月、早速都内で使っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

昨夜、いろいろとすることがあって、寝るのが12時過ぎた。

ベッドにもぐりこんで、???

何か違う。

いつもと違う。

フレーム無しのメガネをかけたままだった!

ジジイじゃねーか!

最近、書き物をしたり、細かい作業?をしていると、遠近感がおかしい事がある。

これって老眼の始まり?

ヤバいな~。

白髪だけじゃなく、目まで老齢化。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

年賀状

友達と年賀状の話になった。

その友達は、大学を関東で過ごして、仕事もして、今は福島のとある田舎町で独立している。

友「年賀状どうする?」

「まだ、書いてないけど、書くよ。」

友「出そうかどうか迷ってんだよね~。なんか、届いても嫌がられそうで。」

「良いんじゃねーの?趣味として出せば。」

。。。。。

どうも、放射線を気にしているらしい。

つーか、私はそこまで気がまわっていなかった!

確かにそうだ!

細やかな神経を持つ人は、年賀状が福島から届いたというだけでも嫌がる?嫌がるか。

福岡で、福島県産物を取り扱うのも、トラックが行き来するだけで放射線を運ぶということで拒否されたしね。。。

どこかで花火も。。

仕方が無いね。

実際、福島県内に住んでいても放射線は気になるから。

って、ここまで言っておいて、私は年賀状出しますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いと。。。?

どうも頭がダメになる。

物忘れや、考えがまとまらなかったなんてのは普通だけど、今月ヤバイことがあった。

って、今月はじめのことを忘れてちゃってたんだけど。。。

夜、用事ができて車を運転したんだけど、5~6分運転したところで頭が空っぽに・・・ってか、記憶が無い・・・

次の日おなじ道をいつもの速度で走ったんだけど、10秒弱ぐらい吹っ飛んでるようだ。

で、狭い交差点の左から白い車が出てきそうになったところでわれに返った。

白い車が出てくるのが確認できたってことは、目は働いてた。

考え事をしていたわけでもないし。

何だろう?なぜだろう?

事故から3年と1ヶ月。

今までこんなことは無かったんだけどな~。

来月診察なんで聞いてみるけど、様子見で終わりそうだよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

雪が降る~


今年、二回目の積雪。

一回目は、屋根などだけですぐに融けたんで良かったですが、今日は道路にもしっかり。

気温も低く、風もあったので、日陰は危なかった。

たった1cm程度の積雪でも、圧雪&アイスバーンになっちゃって。

午後には融けたんで良かったですけど。

ただ、この冬、大雪の噂もあるんで、ある程度覚悟していたほうが良いですね( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

唐辛子2

早速、本日午後から唐辛子を片足2本にしました。

すると

暖かいですね~。

”ほかほか”まではいかないですけど、暖かさは感じます。

この冬、唐辛子でいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐辛子

冷え性には辛い時期となって来ました。

手がカサカサだけなら良いですが、ひび割れまでするので。。。

ま、こちらはハンドクリームでどうにか保護していきますが、問題は足。

靴用ホッカイロも有りますが、使用可能時間が短い!

5時間ぐらいしか持たない。

せめて8時間は持ってほしかった・・・

と思っていたところ、テレビを見ていたら、「唐辛子を入れて、靴を履いていると暖かい」と言う話。

で、試してみました。

さすがにホッカイロ程暖かさは感じませんが、何となく暖かい?

片足1個しか入れてないんで、微妙なのかもしれませんが、入っていないよりは良い感じ?

次は2本入れに挑戦したいと思います。

これで温かかったらエコにもなるし、金額的にもやさしいし、良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

2連チャン

病院と接骨院の連チャン。

午前中は、近所の内科で内視鏡。

午後は、接骨院で矯正。


内視鏡は前日から準備が必要。っても、食事と下剤。無理矢理ダイエットだと思えば問題なし!

で、今回の検査はキツかった!
何がキツイって、もうすぐ終わる?って頃に、内視鏡が動きにくかったようで、空気をおもいっきり入れたうえに、お腹を押さえられて、あちこちカメラが移動。。。

これはマジキツイ!!
一瞬で冷や汗だらだら....


さらに、もうすぐのはずが、何も出血しそうな所が見つからず、時間をかけてもらっちゃいまして...


まあ、辛くても結果何もなかったんで、OKか?


接骨院の方は、矯正と言っても、マッサージに近く、メインは体内の電磁波を整えること。

これがなかなか良い。
脳がヤられると、冷え性になるのが多いよう。
しかし、治療中にじわじわと温かくなってきた!
途中で、よだれダラダラで寝てしまった(^-^;


半日近く"院"巡りでしたけど、内容が充実してたんで良かったかな?

あの痛さだけは良くないケド。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月 9日 (金)

行って来ました

接骨院。

左中指の第二間接から曲がりにくかったんですが、スムーズに曲がるようになりました。

ただし、痛みがすこーし出ます。

自然に曲がるだけでも良かった良かった。

来週は体全体の骨格矯正です。

1時間強かかるようです。

バキバキやらないようなんで、楽しみです~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たった今

ウチの目の前の交差点で、3台4台の玉突き事故がありました。

信号もあるし、角にコンビニ、隣にお蕎麦屋さんもあるんで、危険な場所なのは誰でも分かるんですけどね~。

今回のは3台とも自走出来そうな程度なので良いのですが、見たいもんじゃないですよ。

今年、目の前事故を3件目撃しましたが、1回は救急車有り。

目撃無しも何回かあったようです。(現場検証してるのを目撃)

なんでしょうね。

ウチの周り、何かが憑いてるんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然。。

昨日の仕事中、何かを取る?握ろうとした時に、左中指に違和感があった。

いつもだとその一瞬で終わるんだけど、今回はつき指のような感じで動きが鈍くなった。痛みはほとんどない。いつもっても、今年の後半に入ってからなんだけど。

なんだろこれ?

様子を見ようとほおっておいたら、今になっても変わらない。

こりゃ接骨院行きだな。

最近、左手全体が何となくおかしかったんだけどね~。実は。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

積算線量結果

次男の2ヶ月分の積算線量結果が来た。

0.09mSvでした。ただし、自然放射線量、1ヶ月分0.05mSvを引いて。

これって安全なんですかね?

数字だけで考えると安全圏なのかもですが、人それぞれ体質が違いますからね。

どんな結果が出るのかまったく分かりません。

目の前に見える怖さが無いだけに、ホントにどうしたら良いのやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

行きません。。。

東京モーターショー。。。

やはり、これは見てみたい!

なかなか見れないぞ!!

ってのが無いんです。。。

見るだけじゃなく、触って、座ってみたいんです。

コンセプトカーは遠くから見るだけなんで、雑誌でもいいじゃね?だし。

国産ならディーラーでOKだし。

外車もわりと近くにあるディーラーで見れそうな車ばかりだし。。。

もっと、ドガーン!!って車が来るんだったら行ってんですが。。。

残念。

次回、幕張に戻って、デカイスペースで、以前のようなショーを見たいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

再検査

またもや来ました。再検査。

しかも、またもや大腸。

2年連続ですよ~。

一緒に入っていた御手紙が数枚有りましたが、ほぼ大腸癌のことがメインで書いてある。

ま、大腸癌検診で引っかかったんですから、当たり前でしょうけど。

2年連続入院になりますかね~。

良いんですけどね。

病院好きだから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »