« 持久走 | トップページ | 花火見えた »

2011年11月11日 (金)

松明あかし前夜祭

日本三大火祭りの松明あかし。

明日開催なのですが、今年は初となる(と思う)前夜祭があります。

和紙蝋燭での追悼と打ち上げ花火。

打ち上げ花火、九州からの寄付だそうで、1500発(4号玉ぐらい)を15分ほどで打ち上げてしまうそうです。

こりゃスゴイ事になりそうです!

実はこの話、一昨日知ったのです。

市が大きく公開していなかったんですね~。多分。

って、今頃言ってる私も遅すぎなのですが。。。

雨もやむことが無さそうなので、どうなることやらなのですが、祭りに雨がつきものの須賀川ですから、ドバッ!っと行っちゃうでしょうね!

花火、観たいな~。

ああ、そうそう、明日は秋田の竿灯もやってくるんですよ!

政府の方もやってくるようですけどね。

|

« 持久走 | トップページ | 花火見えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/42968159

この記事へのトラックバック一覧です: 松明あかし前夜祭:

« 持久走 | トップページ | 花火見えた »