« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

インドGP決勝

何とももったいないレースになりました。

可夢偉にとっては。。。

予選でもマッサのおかげで。。。

そのマッサもまたもやハミルトンとクラッシュバトル。

コースの砂でクラッシュ多発かと思ったんですがね。まあ、そうではなくて良かったんですが。。。

ベッテルはもう貫禄付きの走りでしたね~。

安全圏で”どや顔”で?

バトン、ハミルトン、ウェーバーのバトルが一番楽しかったです。

あ、フェラーリのフロントウィングも面白かったですけど。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

インドGP予選

初開催となるインドGPですが、順位は今までと大差ない?感じ。

ただ、ウェーバーが今シーズンの準優勝獲得を狙っているので、気合の入り方が違う感じ?

インドGP一番気になるのはコースの状態じゃないですかね。

砂まみれでコースアウトがてんこ盛りだった予選までの走行でしたから。

さらにピットも。

決勝でバトルが激しくなったら、クラッシュ多発になるかも?

とにかく準優勝狙いが激しくなってるので、バトルは必至ですからね~。

どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

マジかよ!

先程テレビを観ていたら、デーモン閣下が「足の改造をしたときに、福島県の母畑元湯温泉で湯治していた。」と!!!!!

しかも、そこをお勧め宿に!

母畑元湯温泉。

昔私が住んでいたところから、自転車で20~30分。

当時から、いかにも”湯治場”的温泉で、行ってみるか!って気にはなりませんでした。

今も。

相当な古さですから。。。。。

でもな~。

デーモン閣下が”世を忍ぶ仮の姿”で来ていたぐらいだからな~。

行ってみたいな~。

また来ないかな~。

会ってみたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

ようやく手に入れた

エステー化学のエアカウンター。

早速、いつも長時間いる部屋を量った。仕事部屋。

Dvc00023

0.14μSv(床から1m)。

仕事部屋の目の前にある側溝。

Dvc00025

蓋から50cm上で量って、0.33μSv。

次に、側溝の中に土が溜まって草が生えている所。

Dvc00026_2

こちらも蓋の上50cmで量って0.51μSv。

で、最後に父が裏庭の小スペースで作っている畑。

Dvc00019

地上1mと5cmで量ってみたけど、それほど変わらず0.37μSv。

他にもあちこち適当に量ってみましたが、屋外だとだいたい0.3μSv。

屋内でだいたい0.1μSv

どこも微妙な数値ですね~。

高くもないし、低くも無い。

避難するほどじゃないけど、でもややアブナ。。。。。

もっといろいろ調べてみよう。

車なんかも気になるし。。。

どうしたモンかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

そうきたか!

次男坊と月曜日の相談をした。

月曜日、次男が振替休日で私達と休みが合うので、ディズニーランドかシーに行こうと決めていました。

が!しかし!!

どっちに行く?って聞いたら、「ん~。。。」

話が進まない。

もしかして、どっか他に行きたいとこある?

「インスタントラーメン作るとこ!」

・・・・・・・

最近テレビで放送していた、日清のカップヌードル館?

”みなとみらい”に出来たとかで、自分好みのカップヌードルが作れるってのが気になるみたい。

ミッキーマウスより気になるなんて。。。。。(;д;)

まだ日にちはあるので、説得してみよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

白いものが・・・

ひげを剃ろうと鏡を見ると、白いものがあちこちについてるのが見えたんで、乾燥してきたからかな~なんて思い、鏡に顔を近づけると・・・

白ひげじゃないですか!!

ひげだけじゃなく、眉毛にも増加!!!

いっぺんに全部が白毛になれば良いんですが、ちらほら出るとカッコ悪いっすからね~。

このじわじわ感が嫌なんですよ。

頭髪もじわじわきていて。。。ドバッと白髪になってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

当たった!パート2

東北電力節電キャンペーン、また当選しました。

3カ月だけやってるんですね、キャンペーン。

今回2カ月目の当選。

なにが当たったかと言いますと、ジョンソンの”グレード 消臭グラスデコ”。

1年分!!

Dvc00019

すっごいな~2カ月連続で当選して!って思ってたら、ウチのかみさん、当たりそうで当たっても消えてなくなるモノを狙って応募してたんですよ~。

やりますね~。

しかし、やったのもここまで。

今月は節電出来ませんでした・・・・・

きっと、断捨離した分、運気が上がってきたってことですね!さらに、消臭剤の香りが”ハワイアン・ブリーズ”。ウチって、ハワイに縁があるのね~。。。。。かみさん談。。。。。

ますます運気が上がることを願います。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

腕が上がった

接骨院、行ってきました。

見事に一発で上がりました。

原因は、大胸筋が筋肉痛?で、縮んでしまっていたようです。

腕の付け根が痛いのは、無理に腕を使ってしまったために、腱を傷めてしまったようです。

安静が必要なようで、ソフテニ禁止令が出ました。。。

かる~く振るぶんには問題なさそうです。

多分。

でも、今後も気をつけなければです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳しいと言えば

月・火曜日と1時間づつ、次男とソフテニをしてきたんです。

相手が次男なんで、そんな思いっきりスイングなんて一人でサーブを打つ時だけだったんでうす。

しかも、一日6本ぐらい。

そしたら

右肩?腕の付け根?が痛くなりました。

微妙にです。

腕も上がるんです。キチンと。

肘を伸ばしていれば・・・・・

腕を下げた状態から、肘を曲げて、横に腕を上げようとしても上がらないんです!!10cmぐらいしか!結構痛いし!

しかし、もともと腕をやや上げてから肘を曲げて横にあげると上がるんです。。。

なぜ???????

今日、接骨院に行ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホ地獄

スマホXPERIA arcを手に入れて2日目になりますが、やばいです!

スマホって、ソニエリだけかもしれませんが、”取り説”付かないんですね!

スマホでダウンロードで出来ますが、取り説見ながらいじるってのが出来ないんで辛い。。。

己の頭の悪さがハッキリと分かってしまった(;д;)

専門用語?も分かってないし、カタカナ、アルファベット、アイコンてんこ盛りなんで超パニック(((゚Д゚)))

これはしばらくかかりそうですな。

自由に使えるようになるには。。。

やってみたい事はたくさんあったんだけどな~。

厳しい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

スマホ

買っちゃいました(o^-^o)

買ったというより、交換?貰った?

たまたま覗いた電気屋さんで、スマホとWi-Fiのセットで”0円”!ってのを見つけちゃいました!

しかも、欲しいと思っていたエクスぺリア・アーク!

本体がタダってコトは、基本料金+αで済んじゃいますからお得ですよね~。

元々携帯ってそんなに使わないんで、料金も今までと変わらない感じでいけるかと思って買っちゃいました。

これから使い方を覚えるのが大変そうです。

取り説が無いですし。。。

でも、ウレシ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

韓国GP決勝

ベッテル敵無しですね~。

もうチョイ安全思考でくるかと思いきや、最初から独走状態。

楽しかったのは2・3位バトル。

抜きつ抜かれつも有りでなかなか。

最後にアロンソがあきらめたのも面白かったですがね。

可夢偉はどうもついてないですね~。

衝突でフロントだけダメージがあったのかと思いきや、リアにも不具合があったんですね。。。

次は初舞台となるインドですからね~。

どんなコトが起こるやら。。。

楽しみに待ちます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

ソフテニ少年団

次男のソフトテニススポーツ少年団、入団してから4日目の練習日。

毎週土、日が練習日なんですが、運動会と雨で2日ほどお休みでした。

息子はもちろん納得ですが、私は損した気分。

何しろソフテニ馬鹿ですから(。・w・。 )

いろいろと詳しいんじゃなくて、ただやりたいだけの人。

息子の練習を見ているだけで、やりたくてやりたくて!

ただ、どうしても仕事をサボるわけには行かないんで、なるべく見ないようにして息子を残して帰ります。。。

そんな事より、他の親御さんたちは、練習の御手伝いから、身の回りの御世話までしてるのに、帰ってしまう私は申し訳ないのですが。。。

ボール、飲料、シートなどなど、練習で使うものは、全て親が分担で持ち帰り&準備。

それも、まだウチにはまわってこない。。。

スミマセン。。。

息子は楽しく。

父はじれったく、申し訳なく。。。

でもでも、どう考えても楽しい世界なんで、いつか仕事が休めれば!

ダメだな~ありえねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円谷メモリアルマラソン

http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/kanko/event12.html

本日、長男が走りました。

自分から走ったのではなく、中学校で運動部は強制的に。。。。。

今朝、スタート前は雨が降っていたので車で送っていきました。

いや~予想通り混んでる混んでる・・・

中学生ばかりでなく、陸上部っぽい高校生やら、走るのが好きそうな人たちが。。。

私とはかけ離れた遠い世界です。。。

息子の順位は・・・

参加賞。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

韓国GP予選

ハミルトン、今季初ポール!

懐かしさを感じますね~。

今季、暴れん坊将軍のハミルトンがポールポジション!

決勝のスタートがどんなことになるか楽しみ。。。

ベッテル、バトンと続いてますからね~。

クラッシュのないスタートバトルが観たいです!

可夢偉、今季はじっと耐えるしかないでしょうか?

ん~~。

前半戦、好調だっただけに何ともじれったくなってきちゃいますが。。。

決勝、踏ん張って欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベッドの買い替え

だいぶベッドがくたびれてきたので、買い換えました。

3台も。

1台は20年弱モノ、もう1台は20年以上モノ・・・

選んだベッド、フレームは安ものですが、マットにやや力を入れ、柔らかすぎず、堅すぎずの物で、一応、学者サンが設計?したモノ。

しか~し!

この、新品で寝た息子とかみさんが、朝一番に「背中イテ。。。」「腰いて。。。」なぜだ?

同じく新品の私は快適!いつもより寝起きもスッキリ!

この親子、背骨でもゆがんでるのか?

それとも、カッタイ布団で寝たほうが合うのか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

昨日から

鼻水ずるずるになりました・・・

今日は最悪です。

下を向くだけで垂れてきます。

クレヨンしんちゃんのボーちゃんのようにです。

薬に頼るしかないですね~。

睡魔との闘いになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

今頃、日本GP決勝

やっと先程観終わりました(^-^;

ベッテルおめでとう!でしたね。

一度アロンソに仕掛けようとしたようですが、3位を保持する形でゴール。

ピットのミスだったり?イマイチ作戦?で3位ですが見事チャンピオン!

バトンも良い感じですね~。マシンも文句なし。

アロンソは腕が良し!マシンはイマイチ。来季に期待ですね~。

そんな中、またもやハミルトンはやりましたね。

ペナルティーにはなりませんでしたが、マッサと接触。コースを塞いだようには見えませんでした~。ぶつけに行った感じに見えちゃいました。

私だけかな?

それにしても可夢偉は悔しかったろうな~。

インタビュー見ていても、悔しさが伝わって来ました。笑顔でしたけど。。。

スタート失敗、タイヤマネジメント、ピット戦略がどれもイマイチになってしまってましたからね~。

予選は最高の走りでしたから、よけいに悔しい!!

残り少ない今季になりましたが、来季に繋がるような良い走り、作戦をつくっていければですね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰宅

昨夜埼玉に行って、今晩帰宅しました。

今日は新三郷の「イケア」に久しぶりに行ってきました。

「ららぽーと」ももちろん行きましたが、昼食を食べたぐらいです。。。

実は、帰りの東北道で驚きの事件が!

なんと!

車が丸ごと炎上してました!!(゚ロ゚屮)屮

1台だけですが、あんなものを見てしまったのは生まれて初めて!

燃えていたのが車線上ではなく、けが人もいないようでしたので良かったですがね~。

それにしても、どうして燃えちゃったンでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

ギャル車?

須賀川市内でもちらほら見るようになった、痛車。。。

昨日、須賀川市の隣の村で痛車じゃない痛車?を発見!

痛車じゃなかったら、何?と聞かれれば、ギャル?

Dvc00059

左目の付けまつげが斜めッちゃってますが、今風でカワイゲです。

増えていったら面白いかもですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルタイム放射線量計

福島県内の小学校、すべてに配置された放射線量計を運動会の時に見てきました。

見てきたというよりも、以外に大きくて、見たくなくても目に入りました。

Dvc00057

人、一人分の大きさがあります。

放射線量を知りたい時に、ネットでいつでもリアルタイムに知ることが出来ます。

まだ、私は見てないですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

日本GP予選

可夢偉来ましたー!!

後半のレース、イマイチの結果が続いた可夢偉ですが、母国で7番グリッド!

このままポイント獲得してほしい!!

ベッテルにも驚き!

フリー走行ではバトン優勢で、このままポール獲得するかと思いきや、ベッテルが最後の最後で本領発揮!

見事ポール。

このまま王者確定しそうな雰囲気。。。

4位以下、ちょい驚き。

マッサ、アロンソ、ウェーバー。

こちらもフリーでは逆の順位だったし、マッサの場合はアロンソの前に出るなんて超久しぶりな気が・・・

決勝、生放送で観たいが、仕事上観れない!

録画はするけど、今晩から出かけるので観れるのは火曜の夜になりそう・・・(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

運動会

今日は小学校初となる、秋の運動会でした。

しかも午前中だけの弁当無し。

いつも春(5月)だったんですけど、地震やら原発のおかげで今日になりました。

天気も良く、淡々と事が進んだので、スッキリした運動会でした。

ただ、6年生の親から見るとイマイチだったかもですが。。。

子どもから、「来なくても良いよ。」って言われていたので、私が一人で観に行って来ました。

場所取りもなく、お弁当も無く、準備、片づけも無かったので、ホント楽な運動会でした。

楽なのは良いのですが、放射線が原因で楽になったってのが嫌なんですよね~。

競技もなるべく地面にさわらないような競技で。

以前のように、気を使わないで何でもできるようになるんですかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

全国で地震

最近、またもや地震が増えてきましたね。

しかも、全国いたるところで。

震度4や5が当たり前ぐらいに。

津波、原発には要注意!

変な話ですが、3月11日の震度6を体験したら、その後余震で震度5が来ても怖くなかった。。。

お、でかめのが来たな!ってだけで終わり。

逃げる気持ちも全くない。。

ん~。

慣れにも要注意!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やはり福島は危険?

昨日のニュースで、福島県から長野県〇〇市に避難していた子ども達の中の、診察希望者130人の中から、甲状腺に異常ありの子が10人いたというのを見ました。

しかし、その10人の中で被曝の可能性があるのは2人。

130人のうちの2人が被曝の可能性。

数字で見ると小さいですが、あくまで希望者の130人。

長野県〇〇市に避難しているのは約1000人(親子合わせて?)だそうで、その中の130人。

さらに、福島県民ってコトは分かるのですが、県内のどこから避難しているのかがわからない!

ってコトは、どこに住んでいても被曝の可能性があるのかも?って、単純に思ってしまう。

被曝の可能性が少しでもある、子どもにあるって言うのを聞いてしまうと、ホントに怖いです。

さらに、今日のニュース!

福島市の渡利で、30万ベクレルのホットスポットが発見された!

そこいらで行なってる除染では対応しきれないようで、コンクリートやアスファルトも新しいものに変える必要があるとのこと。

そんなところに子どもや妊婦さんを住まわせておくのは怖すぎる!!

しかし、避難指示は出ていない。

30km圏内しか出ていない。

なぜだ?

県内くまなく放射能&放射線量を調べるべき!

ホットスポットを発見次第、近隣の人々を避難させるべき!

このままの状態が続くということは、福島県民はモルモットにされいるってコトか?

本当に危ないのであれば、福島県民を丸ごと避難させるのも有りじゃないか?私は勝手にそんなことを思ってます。

ホントに東電と国で何とかしてほしい。

必ず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

断捨離決行

かみさんから指令が出ました。。。

断捨離してね!金スマの影響です。

Dvc00056

まずは服から。

箪笥の中身を全部出して、分別。

ゴミ袋1つ分処理。

次は本、漫画。

30冊ぐらい処理。

さらにCD。

16枚ぐらい処理。。。

やり終わってスッキリ!なのは良いのですが、疲れる。。。気持ちが。

自分は保護OKの物でも、かみさんは「いらないでしょ?」。。。

かみには勝てません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎が解けた!

事故後、右肘に出現した動く物体。

真上から押すと動かないけど、横からだと動く。

軽く押すなら痛くないけど、肘に体重かけると痛い!

事故直後の整形担当医はMRIも撮ったのに、「分かりません!」

2人目は、完全スルー。

3人目は、皮膚と皮膚(?)の間に(肘は動きが激しい部分なので、皮膚が2枚重ねのようになってると言ってました)水がたまってるんでしょう。

待てよ!水なら上から押しても動くじゃん!って思ったんですけど、何を言っても仕方ないんでほっときました。

しか~し!今日、接骨院に行ったら、これは”ガングリオン”のような感じだよ。って、見て触っただけで!

で、ガングリオンとはちょっと違うんだけど。。。と言いつつ、エコーでチェック。

大当たり?

小さいですが、脂肪のようなものが何個か入ってました

なくなるかどうかは分からないけど、治療はしていくとのコトでした。

なんのためのMRIだったんでしょうね?

県内でも有名な病院の整形外科医よりも、町なかの小さい接骨院の方が優れてる?

ほんと、時間はかかるかもしれませんが、昔の体に戻してもらおうと思います。

ちなみに、今日は右手中心の治療でしたが、手首にあてた何かが、非常っに!痛かった!声が出そうなのを、必死で我慢した!

何をしたんだろう?

ま、良くなっていくんなら、我慢我慢。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

話し合い

F1ドライバー達が、ハミルトンとの話し合いを要求しているそうですね。

ハミルトンが危険で強引な走行の連発で、マレーシアGPでマッサに接触し、その後の対応も含めて引き金になったようです。

マネージャーも問題視されていますが、もともとの性格が一番の原因ですよね~。

ウチのまわりにも、酷い中学生(警察にもお世話になっているそうな)がいますが、そんな感じですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

スポ少

次男をソフトテニスのスポーツ少年団に、体験入団させました。

車を降り、テニスコートに近づいていくと、どんどん次男の足が遅くなり、体が硬直してきました。

いざ、テニスコートに!ってなったら、自分から入って行こうとはしません。

しかし、偶然にも同級生だった子が2人もいた!

その子達が発見してくれて、次男を連れて行ってくれました。

良かった~。

緊張がほぐれてきた様子。

運動は大好きなんですが、かなりの”ビビリ屋”なんで、どうも団体行動が苦手なんです。

どうなるのか気になりながら、私は仕事があるんで次男を置いて帰ってきました。。。

じじが次男を迎えに行ってくれて帰ってくると、「父さん、俺習って良い?」

申し訳なさそうな顔で聞いてきたんですが、いいよ!って言ったら、にっこり笑顔(o^-^o)

良かった~!!

はじめは嫌がられると思っていましたが、かなり気に入ったようです。

そのうち親子で楽しめるようになりますね~。

来年には大丈夫かも。。。超楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »