« うねめ祭り+ミッキー&ミニー | トップページ | 長男一人旅 »

2011年8月 9日 (火)

これから勝負

轢かれた事故から2年9カ月になります。

相手の保険屋さんから連絡が来ました。

高次脳機能障害に認定されました。

7級4号です。

高次脳機能障害と言っても、身体障害者ではありません。

保険系の何かだそうですが、私の頭ではよく分かりません。

これから慰謝料、障害者になるかなどの話が始まります。

今年一杯、かかるかもしれませんね。

決着がつくまで。

じっくり行きたいと思います。

|

« うねめ祭り+ミッキー&ミニー | トップページ | 長男一人旅 »

コメント

事故の後遺症は何十年も経ってから出てくるものとかもありそうですから、本当は今、決着なんてしたくないですよね。 


もし、今決着するのであれば、あるのか無いのか分からない将来の後遺症についても保証してもらわないと・・・ 


こっち、何も悪くないんですから・・・

投稿: hane | 2011年8月10日 (水) 08時28分

後遺症を認められたのが、脳だけってのも、私の中で引っ掛かってるんです。

足、股関節は30分ぐらい歩いてると痛みが出て、歩幅もせまくなって、家族についていけない状態だし、手首も車の運転がしにくかったり、仕事がしにくかったりすることがあるんです。
関節は可動範囲しか調べないんで、その事が省かれてるんです。
ので、認定されず。。。


で、もし、このままの状態で身体障害者に認定されたとしても、精神障害になるので、得する事がほとんどない。


保険とか、障害者系の話って、難しすぎます。
弁護士さんに相談予定なんです。

投稿: magao | 2011年8月10日 (水) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/41142474

この記事へのトラックバック一覧です: これから勝負:

« うねめ祭り+ミッキー&ミニー | トップページ | 長男一人旅 »