« やっちまった・・・ | トップページ | いつもの »

2011年8月14日 (日)

東京散策

今日は出すもの出したら体調が上向きになってきたんで、久しぶりに東京入りすることになりました。

ま、決めてたのは”かみさん”ですけど。。。あ、行き先も全部”神さん”まかせ。

まず向かったのは、上野”アメ横”

かなり久々!

私は学生時代、大田区に住んでいたのですが、アメ横が大好きで1カ月に1回は行ってた気がします。

さすがに20年近く経ってるので、かなり変わりましたね~。

変わったのはアメ横だけでなく、私も。

昔は興味をひかれるものが多すぎるぐらいあったのですが、今は。。。

で、次に築地で昼食。

築地は初体験。

Dscf2428

今日はさすがに築地も休みのお店が多く、人もまばらにしかいませんでしたが、お寿司は旨かった!!

Dvc00012

やはり築地!って感じでした。人が少なくて良かった良かった。

で、次は”かみさん”がどうしても外せなかった、東京駅。

なぜかデパ地下に行きたかったようです。

そこで購入したのが、”堂島ロール”

Dvc00019

と”KEITH MANHATTAN”の東京限定ケーキ、チーズスフレドーム。

Dvc00023

ウマかった~。

ただ、ずば抜けってってとこでもないんですがね。

最後は長男の希望で秋葉原。。。長男、オタクになりかけてるんです。。。

Dvc00013

しかし、行ったお店がヨドバシカメラ。。。なぜかと言えば、ガンプラがほしくて。。。友達の話だとヨドバシが安いらしく。。。

親的には完全に付き添いでした。。。が!

私もミッキーのミニカーを買っちゃいましたが。。。(* ̄ー ̄*)

しっかし、やはり東京は暑いですね~。

同じ暑いと言っても、田舎と都会では湿度と陽の照り方が違いますからね~。

歩く距離も長いですよね。

田舎は車移動がほとんどで、歩くのはお店の中だけがほとんどですから。

東京は電車に乗ってる時間だけですよね。歩かないのって。場合によっては座れないし。

おかげで足が。。。やはり杖が手放せません。

今日は体力をしっかり使いましたが、神経は使わなかったんで、楽しかった~~。

明日はいつものトコでも行ってこようかな?

|

« やっちまった・・・ | トップページ | いつもの »

コメント

一日4ヶ所はつらいですね。 


築地なんて駅から結構離れているし・・・


秋葉も駅前とはいえ、物がでかいから、結構歩きますもんね。


築地は勤務地だったこともあり、場内とかも入って行っちゃったこともあるんですが、どこのお寿司屋さん行かれたんですか? 


もちろん、仕事していたときは、お寿司なんて食べませんけどね。 

投稿: hane | 2011年8月15日 (月) 11時45分

マジ、辛かったッス!

後半、膝から下の動きが鈍くて、子供にむかえに来てもらいながら歩いてました。
椅子から立ち上がると股関節が痛いし。。。

電動車いすとか、セグウェイがあれば!


築地、駅からちょいと距離あるし、暑いしで大変でしたが、人がスカスカ状態だったので、歩くのもお店を選ぶのもスムーズでした。
そこで、お寿司やさんですが、新しく出来たらしい、以外にも!”回転寿司”「すしざんまい」です。

回転寿司とは言え、非常に旨かったッス!!さすが築地と家族で納得してきました。

ま、値段も「え!回転寿司で!!」って値段でしたけど・・・


投稿: magao | 2011年8月15日 (月) 20時08分

すしざんまいってチェーン店ですよね。 

月に1度くらい広告が入ってくるような気がします。

値段は、それなりなのかぁ・・・

投稿: hane | 2011年8月16日 (火) 10時02分

チェーン店ですよね。確か。
でも、地方には無いはず。。。

値段は高いもので500円未満だったんで、”お寿司屋さん”に比べれば安いかもですが、4人で40皿未満だったんですが、7000円チョイ行きました。。。

いつもは100円寿司しか行かないですから。ウチは。

投稿: magao | 2011年8月16日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/41209019

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散策:

« やっちまった・・・ | トップページ | いつもの »