« in ハワイ  | トップページ | ドイツGP決勝。。。残念 »

2011年7月23日 (土)

カルピコ

泳いできました。

出発時は雨が降ったんですが、カイルアは問題無し!

Dvc00002

ちなみに写真はワイキキです。

あまり波がなく岩場もない、細かい綺麗な砂浜でした。

で、シュノーケリング。

岩場がないんで、魚もカメも見る事は出来ませんでしたが、海にぽっかり浮かんでるだけでも楽しいんです!私だけかもしれませんが。。。

一応簡単なツアーで行ったのですが、ウチで使ったところ(www.outdor-hawaii.com)って柔軟性があるんで、名前は忘れてしまいましたが、カイルア近くで有名なパンケーキ屋さん(?)で、ウチだけ下ろしてもらって朝ごはんにしました。

半日のやや短めツアーでしたが、当たり前の所&セレブるような所に行くよりははるかに楽しいですよ~。(帰って来てから、ドンキ・ハワイ店でお買いもの!楽し!)

おっと、楽しいネタをツアーの運転手さんに教えてもらいました。

次男が出発前にカルピスウォーターを買ったんですが、ドライバーさんがそれを見て「ハワイじゃカルピコって言うんだよ。」って。

ペットボトルをよく見たら、

Dvc00003_4

キャップとカタカナはカルピスなんですが、ボトルのつづりだけカルピコ。。。

帰国したら確認します。

車で移動中、福島から来たってことで被災の話になったんですが、ハワイも3ヶ月限定なんですが被災者受け入れしてるそうです。

先日テレビ放送で、宮城県から来た方のインタビューがながれたそうなんですが、津波で家族みんなが亡くなってしまい、気持ちを落ち着ける為にハワイに来たそうです。

日本では、テレビ・ラジオを見聞きしていれば、毎日のように大震災の話があります。さらに、国内の避難所生活は精神的な厳しさが高まってしまうでしょうから、納得です。

被災者は国外に出るのも一つの手ですね。条件がそろえばですが。。。

残る1日半しっかり楽しみます!

|

« in ハワイ  | トップページ | ドイツGP決勝。。。残念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/40927940

この記事へのトラックバック一覧です: カルピコ:

« in ハワイ  | トップページ | ドイツGP決勝。。。残念 »