« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

ハンガリーGP予選

またもやベッテル来ましたね~。

フリー走行では、今回もイマイチか?って思ってたんですが。

ハミルトン、バトン、マッサ、アロンソと続き軽く驚き。

ウェーバーは?レッドブル、マシンがイマイチなのか?

アロンソもマッサの後ってのにちょい驚き。

決勝のスタートバトルが凄い事になりそうですね!

そうそう、アロンソの予選前(かな?)のコメントで、ベッテルが腕にけがしてたってのを知りました。

そのおかげで前回はイマイチだった?

まあ、なんにしても過去の話なんでどうしようもないんですがね。

過去の話といえば、私、子どもの頃、友達の中で、たった一人にだけ「ハンガリー!」って呼ばれることがありましたね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余震

地震直後は確認せず、あさ起きてからテレビで地震情報を見ました。

郡山で震度5弱、須賀川震度4となってましたが、我が家は郡山との境目に近いので、4強ぐらい?

しかし!そこまで大きいと思わなかったんです!

長いな~と思ったぐらいで。

変に地震慣れしちゃったんでしょうか?

それとも鈍くなってきたか。。。

もう少し怖がっても良いかと思うんですが。

先の事を考えると。

でも、その時、かみさんが外を見まわしたんですが、電気のついたお家が1軒しかなかったようで。。。どこのお家も慣れちゃったんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

エステー化学

スゴイですね!

10月にガイガーカウンターを販売予定だそうで、価格が1万5000円ぐらい!!

買います!絶対!

最近、町内会であちこち測ったんですが、微妙な放射線量だったんですよ。。。

0.5マイクロシーベルト前後で。。。

我が家までは測ってくれる事は無いんで、気になります。

エステーさん、福島県優先で販売とかしてくれたらな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと観ました

ドイツGP決勝。

ホントに観ていて飽きる事のないレースでした!

今期は、トップに立つとそのまま優勝が多かったのですが、今回はトップスリーのバトルがスゴイ!

抜きつ抜かれつ、読んで字のごとし!

こういったのがレースの楽しみですよね~。

それと、最後の最後でピット作業戦!

フェラーリどうした!って感じになっちゃいました。。。

レース後、ベッテルのコメント。

イライラ加減が何となく伝わってきました。

可夢偉もマシン状況にイラついてる気もするんですが。。。

マシンのぶつけ合いより、意地のぶつけ合いが観たいですね~。

週末が楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

首都高

帰国しました。

昨夜11時ごろだったかな?

帰宅は今朝3時。。。

真夜中の首都高、久々です!しかも湾岸線!

なつかしい・・・

どの車線を走るのが良いか忘れてしまったかと思いきや、しっかり覚えてました。

0時ごろ首都高を走ってたんですが、さすがに車は少ないですね。

しかし、道路工事と清掃をあちこちでやってたんで、スムーズには行きませんでした。

運転恐怖症?になってるんで、やばいかな?って思ってたんですが、普通でした。

対向車がいないってのがポイントのようですね~。

さらに東北道を走るより疲れません。

周りの景色が変化に富んでいるので。

東北道、山ばかり・・・夜間は真っ暗・・・眠気が襲います。

さてさて、これで早めの夏休みは終了。

お盆休みはありますけど、里帰りだけなんで、遊びではないですからね。

TDRで遊びたいですね~。

水をかけてほしいです!チップ&デールに!ミッキーに!

次はTDRに行くために首都高を走りたいです。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ドイツGP決勝。。。残念

ハワイではF1が観れない。。。って情報を仕入れてたんで、録画予約をしてきました。

しかし!!

今朝7時ごろ起きて、テレビをつけててきとーに見ていたら。。。。。。

なんと!ハミルトンが手を上げてゴールしたシーンが!

ん!ん!

いつのレース?!

お!ドイツ!?

中継してるじゃないですか!

がっかり!!

順位を見てさらにがっかり!

ハミルトン、アロンソ、ウェーバー、ベッテルと今までになかった順位。で、さらに可夢偉が9位!

いや~放送があるのを知っていたら、ちょっと早起きで中継が観れたんですがね~。

ん~、結果を知りながら、自宅でドイツGPの決勝を確認します!

ってか、今日、夕方の便で帰国します。

真夜中に長距離運転は辛いかも何ですがね。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

カルピコ

泳いできました。

出発時は雨が降ったんですが、カイルアは問題無し!

Dvc00002

ちなみに写真はワイキキです。

あまり波がなく岩場もない、細かい綺麗な砂浜でした。

で、シュノーケリング。

岩場がないんで、魚もカメも見る事は出来ませんでしたが、海にぽっかり浮かんでるだけでも楽しいんです!私だけかもしれませんが。。。

一応簡単なツアーで行ったのですが、ウチで使ったところ(www.outdor-hawaii.com)って柔軟性があるんで、名前は忘れてしまいましたが、カイルア近くで有名なパンケーキ屋さん(?)で、ウチだけ下ろしてもらって朝ごはんにしました。

半日のやや短めツアーでしたが、当たり前の所&セレブるような所に行くよりははるかに楽しいですよ~。(帰って来てから、ドンキ・ハワイ店でお買いもの!楽し!)

おっと、楽しいネタをツアーの運転手さんに教えてもらいました。

次男が出発前にカルピスウォーターを買ったんですが、ドライバーさんがそれを見て「ハワイじゃカルピコって言うんだよ。」って。

ペットボトルをよく見たら、

Dvc00003_4

キャップとカタカナはカルピスなんですが、ボトルのつづりだけカルピコ。。。

帰国したら確認します。

車で移動中、福島から来たってことで被災の話になったんですが、ハワイも3ヶ月限定なんですが被災者受け入れしてるそうです。

先日テレビ放送で、宮城県から来た方のインタビューがながれたそうなんですが、津波で家族みんなが亡くなってしまい、気持ちを落ち着ける為にハワイに来たそうです。

日本では、テレビ・ラジオを見聞きしていれば、毎日のように大震災の話があります。さらに、国内の避難所生活は精神的な厳しさが高まってしまうでしょうから、納得です。

被災者は国外に出るのも一つの手ですね。条件がそろえばですが。。。

残る1日半しっかり楽しみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

in ハワイ 

羽田国際空港からハワイに来ました!

羽田発23:50頃だったんで、すぐ寝れるかと思いきや、なかなか眠れず、キツイ出だしとなりました。

次男などは一番寝つけず、到着2時間前に食事で起こしたのですが、寝ぼけて立ち上がり、通路に倒れました・・・

けがなどは全くなかったのですが、周りの方々にはお騒がせ申し訳ありません状態でした。

ホノルルに着いたら、涼しげで良かったのですが、パラパラと小雨が。

すぐに上がるかと思いきや、ず~~っとパラパラが降ったりやんだり。

ま、初日なんで海に入ることも無くダラダラ過ごしたんで良かったですが。

明日は朝から予定があるので、しっかり寝なくちゃです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

良かった~

四国、関西方面の方には申し訳ないのですが、台風がこちら側に来なくて良かったです。

実は、今晩から旅に出る予定だったのです。

台風直撃してたら・・・

旅と言っても5日間なんですけど。

のんびりしてきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

金色ピカソ

昨日、高速で佐野に向かっている時、後ろから金色のに輝く車が近づいてきました。

で、隣に並んだと思ったら、ピカソじゃないですか!

並んで走るなんて始めて。

で、私の前に来て縦に揃って。

そしたら息子が、「金と銀で並んだね。」って。

初体験でした~。

すれちがいは2回体験してますが、一瞬の出来事ですから。

昨日はちょっとワクワクしながらの運転になりました。

しか~し、相手は”横浜”ナンバー。

あれよあれよという間に、見えない彼方へ。。。

運転に怖さを覚えた私は、高速で頑張っても”ぬふわ”が良いトコですからね~。

安全運転+エコ運転ってコトで。。。。。

新型とも並んでみたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ひさびささの

佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。

連休最終日なんで、混んでるのを覚悟で行ったんですが、そうでもなかった。

駐車場待ちもなくスムーズ。

ただ、高速が福島ナンバーが少なくなるまでは混雑。。。福島ナンバーはほとんど無料で高速に乗ってますから。

ウチもですけど。

那須を過ぎると、だんだんとスムーズ。

しかし、サンデードライバーが多いようで、アップダウンでスピードの変化が凄い。酷いと20km/h前後変わりますから。

さてさて、そんなこんなで佐野アウトレット。

次男はポケモン映画が観たいってことで、隣り?にある映画館においといて、終わるまではその隣りのイオンでウロウロ。

映画が終わってアウトレットを回ったんですがね~。

銀だこ食べて、クレープ食べて、コールドストーンアイス食べて、デニーズで晩御飯で終了・・・

ショップもいろいろ回ったんですが、な~~んにも買わないで終了。。。。。

欲しいものはあったんですが、それが無かったんですね~。

ま、ひさびさ長距離ドライブってことで。。。

ついでにウォーキング。。。

ふと思ったんですが、ウチはプレミアムよりも三井のほうが合ってるかもですね~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

延命措置

だったんですね。。。。。

TAIJI。

最後のテレビ出演がカットされちまった。。。

延命措置も停止された。

せめてテレビ出演観たかった。

やって欲しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

TAIJI・・・

飛行機の中で暴れて逮捕・・・

拘束中に自殺未遂で意識不明・・・

TAIJI、好きだったんだけどな~

Xの曲の中で一番好きなのが、TAIJIの曲なんだけど・・・

戻ってきて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

なんでしょう?

夕べから鼻水が・・・

タラタラタラ・・・止まりません。

鼻炎?

花粉症?

風邪ではないな~。

この暑い時期にこの鼻水はなかったことです。

事故後、体調にホントに微妙な変化が出るようになったんで、気にしないようにしてるんですが、鼻水だけは世間の目が許しませんから。。。

恥ずかしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

ライトニング・マックィーン

我が家にやってきました。

しかも2台!

1代目はトミカ

Dvc00004

Dvc00005

カッコいいです~。

で、もう1台がマックィーン・ボート

Dvc00003

今年は学校のプールには入れないし、海にも入れないんで、どこか屋内プールで遊べるように、マックィーンのボート。

楽しい夏になるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

ミニカー

「カーズ2」が今月末公開となりますが、すでにトミカからミニカーが販売されてました!

知らなかった・・・

で、買いに行っちゃいました!

トイザラスに。

しかし!!”マックィーン”がいませんでした。。。今回リアウィング変更バージョンだったんで、まず”マックィーン”!のつもりだったんですが。。。

でもでも、今回、NEW仲間がドバーっと発売されたんですが、その中にどうしても気になる2台があったんでそっちを買っちゃいました。

”フランチェスコ・ベルヌーイ”と”シュウ・トドロキ”です!

Dvc00001

Dvc00002

なかなか良いです!

走り回らせてみたいですね~。な~んて思ったら、7月下旬にチョロQラジコンが出るんですね!

買っちゃいそうです。。。

買っちゃいそうと思ったのがもう一つ、マックィーンを乗せてた、トレーラーのマック。

実際、乗せられるんです!

なのでミニカーにしては大きめでやや高価・・・なのでホントに思っただけ。

買えません。

でもな~。ラジコンは買いそうだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスGP決勝

驚くぐらい珍しい荒れ方をしたレースになりました。

雨上がりのコースで、タイヤと路面の状況で荒れるレースになると思いきや、ピットがかき回してくれました。

”ロリポップ”のミスとジャッキアップのミス。

可夢偉はロリポップ通りピットアウトしようとしたら、ピットインしてきたマシンに接触。

バトンは右フロントタイヤ固定前にロリポップがあがってピットアウト。

ベッテルは後方のジャッキがタイヤ交換完了前にジャッキを降ろしてしまうし。

1秒を争う作業になるので、プレッシャーが強いのは分かるのですが、ケアレスミスのような気もしてしまいました。

可夢偉に限っては、踏んだり蹴ったりのレースでしたね。

シューマッハに突っ込まれ、ピットでミスを促され、最後はマシントラブルでリタイヤ・・・今シーズンの悪運が一気にここで現れたと思えば良いかもなんですが、予選が良かっただけにイライラでしょうね~。

おっと、アロンソおめでとうでした。

レース終了後、マシンから降りる時にタイヤが目に入ったのですが、あんなタイヤの状態でガンガン走ってるのって凄いですよね~。やはり”腕”ですかね~。

ベッテルもウェットからソフトへのタイヤ交換の時に目に入ったんですけど、ハミルトンに比べると、綺麗にパターンが残ってました。やはりタイヤマネジメントも上手しですか。

今年は次々とレースごとにバトルを誘う展開になってますね。

見る側は楽しいですが、走るほうは大変でしょうね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

デカ!

ウチの父親が、家庭菜園をしてるんです。

毎年のことですが、夏にキュウリとプチトマトを作るぐらいなんです。

しかし、今年は放射線のこともあって、母が反対したらしいんですが、どうも作らないと気が収まらないらしく、無理やり作りました。

だ~れも食べる気が起きないんですがね。。。

露地栽培ですから。

ここ半月ほど採れ放題なんですが、食べる人がいないんで、2~3日放っておいたら、キュウリがこんなことに!!

Dvc00048

私の右腕分ぐらいあるんです!

これが最大で、あとはこんな感じ。。。

Dvc00049

最大モノじゃなくても、長さ、太さが2~3倍あります!

食べれるものでも、食べたくないですよね~。

デカすぎて不味そう。。。

まあ、無理やり作った親父への罰ってことで。。。

どうにかしろよと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イギリスGP予選

荒れもようのイギリスGPって感じです。

天気もですけど、可夢偉も。

フリー1回目で単独クラッシュしたかと思ったら、2回目には3位のタイム。

で、予選が8位!

いつもポールポジションのレッドブルは変わらずですが、ポールに入るのはウェーバーってのもsign01sign01

今年はあんまり良いトコなかったですからね。

で、あのハミルトンが10位。

カーズ2では声優として頑張ってるんですけどね。そっちに力が入りすぎ?

決勝も雨が予想されているので、また荒れたレースになりそうですね。

レースが続行できる程度の雨ならよいのですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

放射線量

毎日、須賀川市内の小中学校で測定している放射線量、毎日のように公開されてますが、ここ1ヶ月ほどで、ちょ~~っと下がってきてるんです。

次男の小学校を中心に見ているんですが、計測始めが0.8ミリシーベルトほど。

先月は0.7ミリシーベルトほど。

昨日は0.6まで下がってました。

今月中に校庭の土をはぎ取る予定なので、自由に遊べるぐらいにはなるかな?

って言っても、ウチに帰ってきたら自由に外で遊んでるんですけどね。。。

ほんと、ウチの回りの放射線量ってどうなんでしょうね~。

安全圏なのか、そうでないのか・・・

全く分かりません。

どうしたらいいものか。。。

避難って言っても、自主避難になるしな~。

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

分からん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

またもや

知り合いが札幌に引っ越すそうです。

今回の方は、長男(中学)が拒否したのと旦那さんが北海道に支社があるのですが、希望転勤出来ずに居残り・・・

奥さんと長女(小学)さんで行くそうです。

こちらの方が住んでいるのが、わりと放射線濃度が高い所。1.7マイクロシーベルトぐらいかな?

危険な所ですから、やむを得ないですね。

札幌で団地を提供しているようで、一棟丸まる福島県民のようですね。

しかも2年間無料です!

これからの国、県の対応次第では、どんどんこうなって行くんじゃないですかね?

夏休みだけ避難のお家も多いようですからね。

ウチももう少し放射線量が高いトコで、勢いがあったら行ってるだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

イニシャルD 43巻

約1年ぶりのコミック発売。

頭文字D(43) (ヤングマガジンコミックス) 今までプロジェクトDシリーズで登場して来たライバル達が、登場してました。

ラストバトルってのを、強調してます。

ヒルクライムバトルのスタートで終わってしまってます。

ヒルクライムは同じような環境なんだけど、いろいろあってひねくれた弟vs何も無くて素直な弟?

次号のメインとなるダウンヒルバトルは、昔の拓海vs現在の拓海って感じですかね・・・

あっという間に読み終わった43巻、44巻が楽しみです。

ヤンマガは見てないんで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お中元

頂きました!

義父母から。

Dvc00033_2

「KIHACHI」のアイスクリームとロールケーキです。

胡麻アイスと白いフルーツ入りロールケーキを食べました。

美味いですね~~。

1人で全部食べたいぐらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イイ感じ

今朝、オーディオをガンガン鳴らしながら走ってきた旧マジェ(もちろん、ちょいカスタム有り)が、近所のコンビニに来ました。

乗ってたおにいちゃんは、金髪に腰ばきのやんちゃ系。

そこに、ギャル系のおねーちゃんが来ました。

2人でお出かけだったんですね~。

で、いざスタンバイ。ってトコで予想外。

おにいちゃんはフルフェイスヘルメットでグローブ着用&長袖の服。

おねーちゃんはジェットヘルメットでグローブ着用&長袖の服。

来た時は音楽ガンガンだったのですが、出発時は音楽無しで気がつきました!マフラーはノーマルだった!

後ろに乗ったおねーちゃん、彼にべったりではなく、キチンと乗ってました。

バイクに乗る人としては、理想的(教科書に載ってるような)なスタイルでした。

見た目は今時のお二人だったので、ハンボウに素手、体べったりで行くのかと思いましたが、全くそんな事はありませんでした!

スミマセン!って感じです。

楽しいツーリング?お買いもの?になると良いですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

初見

夕方、ウチの目の前でパトカーが走りつつ、マイクで何か言っているのが聞こえました。

高校生カップルが自転車2人乗りをしているのを指導してました。

多分、指導。。。

道路交通法的には5000円の罰金になっちゃうんでしょうけど。。。

たしか、自転車に対しての道路交通法が厳しくなってから1年以上になると思うんですが、捕まえての指導?は、初めて見ました。

高校生はだいぶ自転車の運転が落ち着いてきたんでよいですが、問題は中学生になってます。

今度は中学生もバシバシ指導して欲しいですね。

車がいても、怖いもん知らずですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

最近・・・

「かなり怒りっぽくなった。」とかみさんに言われました。

確かにそうでした。

怒ってないときのほうが少ないかもしれません。

どうしたんでしょう?

ホントにちょっとしたことでキレるんです。

冷静に対応できません。

しかし、仕事中は大丈夫なんです。

このまま酷くなっていかなければよいのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よいかんじ

だるさと喉の痛み、まずは風邪薬と思いましたが、思いっきり早めに治したかったので、ちょいと裏技?を使いました。

ドラッグストアで売っている、小児用風邪薬シロップ、1瓶30mlを一気飲み!裏書に書いてあるのは最高齢7歳で1回4ml。

私の親がよくやっていることなんで、普通のことだと思ってやってみました。

いい感じです。

だるさが軽くなり、喉の痛みも薄らいできました。

もうひといきで完治!ですね。            

多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるいと思っていたら・・・

昨日から調子が悪かったんですが、今朝になってさらにダル・・・

喉も痛い。

どうやら次男の風邪がうつってしまったようです。。。

次男は木曜日ぐらいから風邪をひいていたんです。

その次男と私は一緒に寝ています。。。

油断してました(-.-)

熱は出てないんでよいです。

薬を飲んで、ガッツリ寝ます。

F1GP無くて良かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

予約買い

6月30日発売だった本を、アマゾンで予約買いしたんですけど、今日届いたんです。

楽天bookで予約買いしたときは発売当日に届いたんですけど。。。

ん~。

微妙ですね~。

アマゾンは本とCD・DVDは専門分野だと思ったんで発売日に届くと思ってたんですけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »