« 観たかった! | トップページ | やっと手に入れた »

2011年6月15日 (水)

作ってみた

数日前に、昼寝もキッチリできるようにアイマスクを購入しました。

キッチリ昼寝というよりも、見つけたアイマスクがカエルで可愛かったんで、子どものウケ狙いで。。。しかもダイソウで見つけたんで、なんの迷いも無く。。。

Dvc00034

で、子ども(次男)に見せたら「いいな~オレ、アヒルが欲しい!!買ってきて!」

って、おいおい。

カエルと熊はあったけど、アヒルは無かったな~。

ん~~。

お、まてよ?

たしか、フェルト生地が余ってたな。たっぷり。

作ってみよっかな~。

アフラックアヒルじゃなく、アヒル隊長を。

って事で、出来上がったのがこれ。

Dvc00006

フェルトを2枚重ねて、中にうっすらと綿を入れて。

ちゃちゃっと目を縫いこんで。

あれよあれよと思いつきで作りました。

なぜか小学生の頃から裁縫が嫌いじゃないんですよ。

子どものゼッケンも私が担当(表裏から糸が見えないように縫うのがポリシーなんで)。

ま、そんな自慢げはさておいて・・・

Dvc00033

子どもが着けるとこんな感じです。

ピッタリサイズでかわいく?出来ました!

ってか、楽しかった。。。作るのが。

|

« 観たかった! | トップページ | やっと手に入れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/40411486

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみた:

« 観たかった! | トップページ | やっと手に入れた »