« シャランに乗っちゃいました | トップページ | ツリー »

2011年6月21日 (火)

高速道路

大震災後、初めて高速道路を走行しました。

急に白河市まで行く用事が出来たので、高速を使うことにしました。

世の中で話題になる前から、自宅の一部損壊で罹災照明書を発行してもらっていたので、無料で走行。

テレビでは出口の混雑が言われていましたが、そうでも無かったです。

ま、時間も午後7時ぐらいだったからですかね?

出入り口は問題なかったのですが、路上が・・・

トラックがいつも乗ったとき(午後9時ごろ)の倍近く走行していました。

トラックは無条件で無料ですからね!

そのせいか、午後7時過ぎなのに、小さいパーキングエリアはトラックで満車状態。

路上では大型トラックが多く、ほとんどが80km/h前後走行なので、のんびり運転。

私的にはそんなに気にならない速度なのですが、一般的な普通車には不満な速度ですよね~。

この状態が1年続くのですからね。

なんとも微妙な感じです。

田舎では一般道を80km/h前後で走行するのは当たり前ですから、信号の無い一般道を走行しているようなモンですよね~。

この先どうなって行くんですかね。

|

« シャランに乗っちゃいました | トップページ | ツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/40491371

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路:

« シャランに乗っちゃいました | トップページ | ツリー »