« 携帯電話も危険 | トップページ | 松ケン »

2011年6月 9日 (木)

ガイガーカウンター

欲しいな~。

でも、高価だしな~。毎日学校で測ってるし。

ただ、気になるのが測り方。

うちの子の通う小学校と中学校は2kmぐらい離れてます。

で、小学校は毎日約0.8マイクロシーベルト(地上50cm)。中学校は約0.4マイクロシーベルト(地上1m)。

測定高さが50cm違うと、放射線量が0.4違うってことは、地面だと1.2はあるってこと?

って、思っちゃうんです。

同じ須賀川市でも、高い小学校だと1.5マイクロシーベルト(地上50cm)あるので、地面は1.9ぐらいあるってこと?

私の勝手な単純計算なんで、何とも言えませんが。。。。。

先日、官房長官が言ったホットスポットに該当するんじゃないでしょうかね?もしかして。

須賀川の一部も。

とっとと公表してくれりゃ良いのに。。。

それが出来なきゃ、ガイアガーカウンタープレゼントしてくれよ。

|

« 携帯電話も危険 | トップページ | 松ケン »

コメント

政府、なんにもしてくれてないみたいですからね。 

いくら待っても来ないでしょう。 


菅政権ははっきり言って役に立たないと思います。


ま、次も民主党じゃ期待薄ですけどね。 


投稿: hane | 2011年6月10日 (金) 14時18分

そうなんですよね~。

管さん、とっとと引いてくれれば、まだ良いんですけど。。。


あんなグダグダやってるなら、えがちゃんのように、すっ飛んで来てくれるぐらいの人が総理と言いますが、代表者になてくれれば良いんですけど。。。

投稿: magao | 2011年6月10日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/40329910

この記事へのトラックバック一覧です: ガイガーカウンター:

« 携帯電話も危険 | トップページ | 松ケン »