« 今でも? | トップページ | 髪の毛 »

2011年5月16日 (月)

プチツーリング

久しぶりにプチツーリングしました。

天気もよく、風もそれほど強くなかったので、新緑を見に行こう!ってことにしました。

目的地は大好きな山本不動尊。。。。。

Dvc00009

いつもの場所なので、今回は行き帰りどちらもはじめて通るようなルートで行くことに。さらに、なるべく農道・山道・田舎道を選んで。

それがまず驚きのモノを見る原因に。。。。。

農道を走っていたら、対向車線に何か大きめのものが落ちている。。。と思いきや、狐が轢かれていました!

うわー今でも狐が出るんだ・・・・・なんて走っていて5分ぐらい過ぎたら、今度は狸が轢かれてる!

どちらもグチャグチャまで行ってませんでしたが、狐に狸ですから驚き倍増しました。

で、山本不動尊。

今回はお参りだけでなく、ここにはキャンプ場もあるんで、そちらの方に行ってみようかと。

子どものころはキャンプ場がなかったんで、奥の方まで入ったことがなかったんで、初体験。

ちょっと歩いたら、名前を忘れてしまいましたが、滝があるとの看板が。

1km先なんで行っちゃえ!

いや~綺麗でした。

滝がではなく、風景全てが。

山道で、舗装はしてないのですが、砂利でも岩でもないので歩きやすい。しかも、やや坂道?なので、疲れも軽い(まあ1kmだし・・・)。

滝は1mぐらいですが、滝つぼは深そうでした。

水が綺麗なんで、1mぐらい深くても底が見えて、やや薄緑なんですが、滝つぼは深緑でしたから、もしかしたら2mぐらい深いのかも。

写メでも撮れば良かったんですが、充電がなくて・・・

滝を見て引き返したのですが、道はまだまだ続いていたので先に行ってみたいですね~。

聞いたことのないかえるの鳴き声は聞こえっぱなしだし、川にも入ってみたいし。。。

不動尊では超久々に尻尾の青いトカゲも見たし。

ホント楽しかった。

帰りは腹が減ったんで(一人で食べ物屋さんに入るのが嫌なんです!)急ぎめで帰ってきちゃったんで楽しみは”走り”だけでしたが。。。

次回はお弁当を持って、カメラを持つか、携帯をしっかり充電して行かねばですね。

|

« 今でも? | トップページ | 髪の毛 »

コメント

あー、いいっすねぇ・・・ 

私も中型くらいでどっか走りたいですわ。 

スペイシーだと、どうしてもせわしなくてダメです。

投稿: hane | 2011年5月17日 (火) 08時45分

高速使ったり、遠距離をしょっちゅう走らなければ、中型で問題無いですからね。

また機会があればプチツーに行こうと思ってます。

投稿: magao | 2011年5月17日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/40011732

この記事へのトラックバック一覧です: プチツーリング:

» お掃除!おまかせください! [Perfect Housewife]
片付けられない、ゴミ捨てなんて時間がない、引っ越しの荷物が・・ご相談ください! [続きを読む]

受信: 2011年5月19日 (木) 22時57分

« 今でも? | トップページ | 髪の毛 »