« 死の秘宝 | トップページ | 自転車でGO »

2011年4月22日 (金)

今朝の朝刊

見ていたら、”I LOVE 会津”って手書きされた大きな旗を持っている中学生の写真が載ってました。

栃木県の中学生が、学習旅行(遠足)で会津若松に来てくれたそうです。

地震後、学校側では会津に行くのを止めて、違う場所を考えていたようですが、学生達が会津に行きたいと言ってくれて、来る事になったと。

で、1クラス1枚づつ旗を作ってくれた。

ありがとうsign03

福島ナンバーの車に、”放射能”って落書きしたのではありません。

会津に応援旗を作ってくれたんです。

会津は放射線濃度も低いし、震災もあまりありません。

状況は東京と変わらないぐらいかと思います。

しかし、旅行客は全くと言っていいほどいない。。。

自粛なのか、風評被害なのか分かりませんが、淋しすぎます。

会津は福島県一番の観光地ですから。

会津地方は、福島県内でも桜の開花が遅い方なんで、GWは見ごろかもしれません。

是非、会津にいらして下さい。

鶴ヶ城と桜って、良い組み合わせなんですよ。

|

« 死の秘宝 | トップページ | 自転車でGO »

コメント

観光地の閑古鳥は東北だけじゃないですよ。 


関東もだめでしょ。 


だって、ぜんぜん空いてますからね。


まぁ、今日は雨だからかな・・・

投稿: hane | 2011年4月23日 (土) 11時50分

関東もダメでしょうね。
自粛ムード満載です。

銀座の高級クラブやお寿司屋さんなんかも、お客さんが激減してるようですから。

栃木の日光もテレビでやってたような。。。

ゴールデンウィークもすぐなんで、観光客UPすれば良いのですが。

そうそう、福島県内の中学校ほとんどが、修学旅行は東京なんですが、夏ぐらいに延期になってます。
必ずコースにTDLが入ってるので、その頃には少し賑わいが戻るかも?

投稿: magao | 2011年4月23日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39708944

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の朝刊:

« 死の秘宝 | トップページ | 自転車でGO »