« 今朝の朝刊 | トップページ | 季節の変わり目 »

2011年4月23日 (土)

自転車でGO

福島テレビ(ローカル)の「サタふく」って番組内でやってるコーナーです。

アナウンサーの藺草(いぐさ)さんが、県内全市町村を、自転車で行きあたりばったり旅するんです。

どこに行っても気さくで、穏やかな藺草さんならではの面白さがあるんです。ホントにアナウンサー?って時があるぐらいです。

出会う人達もすぐ友達になる感じ。

地震前に、全市町村回り終わるところだったんです。

震災後、自転車でGOが特別コーナーになり、震災を受けた場所に、以前、出会った人に会いに行ってます。

皆さん、再会した途端に友達のように話しています。

ニュース番組なんかで見るよりも、リアルに震災、津波の状況を教えてくれます。

いっそ、このコーナーだけでも全国放送にしちゃっても良いんじゃないでしょうか?

福島って、テレビに出るのは原発問題ばかり。

岩手や宮城のように、津波で亡くなっている方、行方不明の方もたくさんいます。

原発が一番危険であるのは分かるのですが、避難している方々の現状を伝えるのも良いのではないでしょうかね?

それも、かたっくるしくじゃなく、自然に友達に話すように。

もちろん岩手や宮城や茨城も。

避難されている方の怒りや不安を聞くのはもっともですが、それ以外の話したい事を聞くのもメンタル的に良いんじゃないですかね?

|

« 今朝の朝刊 | トップページ | 季節の変わり目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39721229

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車でGO:

» 探偵・調査の大阪府興信所 (全国対応) [大阪府興信所]
浮気調査、素行調査、信用調査、企業調査、盗聴発見調査、離婚関連調査、結婚詐欺等の不安を一掃する為の交際相手の調査、行方調査など企業から個人の調査に至るまで探偵業務は全国に対応する興信所にご相談下さい。 [続きを読む]

受信: 2011年4月28日 (木) 11時29分

« 今朝の朝刊 | トップページ | 季節の変わり目 »