« 嬉しい春なのに・・・ | トップページ | 地元 »

2011年4月13日 (水)

目撃

嫌なモノを・・・

チョイと暇な時間があったんで、自転車で10分ほどのスーパーに買い出しに行きました。

広い歩道の中に駐輪場があるので、フラ~と空いてる所を探していると・・・

”ギャギイーー!”

っと、聞いたことも無いような、やや大きい音が。

んっ?!

見てみると、バックしていた軽自動車が駐車していた車にぶつかって、90度移動させていたんです!

軽の運転手はあまり気が付いてないようで、車が動けなくなるまでバックを続けていました。

で、降りてきたのは”おじいちゃん”。

慌てる様子も無く、「すいません」を連発。何の「すいません」かと思ったら、周りにいる人の中に、車の持ち主がいると思っているようでした。

けが人がいないので良かったのですが、どうもこのおじいちゃん、認知症か飲酒のような雰囲気なんですよね~。

あ、軽のリアガラスは木端微塵。。。

2~3年前(かな?)に、須賀川で認知症のおじいちゃんが人の列に突っ込み、死亡事故を起こした事があるのです。

高齢者も車が無いと不便なのは良く分かるのですが、さすがに、認知症や飲酒運転はマズすぎますよ!

家族や近所の人(一人暮らしであれば)がしっかり様子を見てあげねば。

|

« 嬉しい春なのに・・・ | トップページ | 地元 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39595011

この記事へのトラックバック一覧です: 目撃:

« 嬉しい春なのに・・・ | トップページ | 地元 »