« 夜桜 | トップページ | 中国GP決勝 »

2011年4月17日 (日)

双葉郡

原発のある双葉郡から、会津に非難されている方とお話をしました。

もちろん20km圏内です。

今は、肉体的にはやっと落ち着くことが出来たようですが、心理的負担が大きくなっているようです。

お話を聞いていて、一番ショックを受けたのが小学生のこと。

新学年が始まって、非難していた子も避難先から通える小学校に通い始めたのですが、その小学校でいじめにあっているそうです。

「キタナイ!」と。

県外ではよく聞く話ですが、県内での話です!

しかも、通っている小学校は県内でも放射線濃度が高めの所。

誰が教えたのか?!

小学生の考えでそこまで言える子はいないはず。

そんなことを教えるとなれば・・・

酷すぎる。

「絆」「日本は一つ」になりそうもないですね。。。

日本どころか、福島が一つになれない。

心が狭いですね。

自分しか見えないんですかね。

心の復興が必要です。

|

« 夜桜 | トップページ | 中国GP決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39648403

この記事へのトラックバック一覧です: 双葉郡:

« 夜桜 | トップページ | 中国GP決勝 »