« 2歳4ヶ月 | トップページ | 須賀川市内 »

2011年3月16日 (水)

だんだんと

走っている車の数が減ってきました。

間違いなくガソリンの影響もあるでしょうが、仕事が出来ないのも影響しているのではないでしょうか?

ガソリンの影響と言えば、車のスピードも遅くなってます。遅くなっていると言うよりも、制限速度をキチンと守っている。

田舎の基本速度は80km/hですからね。燃費にはよくないですよね。

さてさて、そんなこんなで自転車や歩く人が増えてきました。

家の父も(65オーバーです)昨日から自転車で出かけるようになりました。

今まではどこに行くにも車でしたから、良い運動にもなります。しかし、今日はいきなり片道30分ぐらいのところに買出しに行ってましたから、寒い吹雪き中・・・無理はいけませんね。

私も暖かくなったら自転車で活動しようと思います。

まだまだ仕事にならなさそうですからね・・・

|

« 2歳4ヶ月 | トップページ | 須賀川市内 »

コメント

うちも、スーパーで米が買えなくて、ネットで注文しました。 

新潟のほうは、まだ被害も少ないらしく、宅配業者次第ですが、明日には届くと思います。


ネックは宅配業者ですもんねぇ・・・ 


まで、余震が続いているので、宅配業者もうまく動けないでしょうし・・・

でも、頼んでおけばいつか来ると思いますよ。

投稿: hane | 2011年3月17日 (木) 09時09分

ウチも欲しいモノ(家電)があったんで、ネットで・・・と考えていたんですが、東北方面への配送は全ての業者&郵便がストップしているそうです。

なので、新潟からだったら大丈夫じゃないでしょうか?

ストップの原因の一つが、高速道路を使えないってのがあるんじゃないでしょうか?

ガソリンも昨日の夕方からタンクが高速を通れるようになったので、今朝からあちこちで販売してました!(ウチは買えませんでしたが)

みんな、買いすぎをやめてほしいですね。

投稿: magao | 2011年3月17日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39255880

この記事へのトラックバック一覧です: だんだんと:

« 2歳4ヶ月 | トップページ | 須賀川市内 »