« はるな愛 | トップページ | 凧が! »

2011年3月27日 (日)

自衛隊さん

ご家族が自衛隊、郡山駐屯所にいる方とお話をしました。

郡山駐屯所は宮城県に派遣されているそうです。

10日間交代で派遣され、お休みは1日のみ。

向こうでの食事は乾パン。

水分は、トイレの事もあって、出来るだけ飲まないように。

もちろんお風呂も入れません。

お風呂に入るために帰ってくるような感じらしいです。

お仕事の内容は、がれき撤去では無く行方不明者の捜索。

既に地震から2週間以上たっているので、見つかるのは亡くなっている方ばかり・・・

毎日、たくさん、ご年配の方がほとんどらしいです・・・

眠るようにしている方もいらっしゃるようです。。。

いろいろな意味で大変なお仕事だと思います。

まだまだお仕事は続きそうですが、是非国民のために頑張って頂ければと思います。

|

« はるな愛 | トップページ | 凧が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39387555

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊さん:

« はるな愛 | トップページ | 凧が! »