« 原町市のおばあちゃん | トップページ | 車の通行が増えた »

2011年3月23日 (水)

原発話題で持ちきりですが。。。

私の記憶が確かならば、昔、私の住んでいた福島県の石川町は、戦時中原子爆弾を作ろうとしていた所なんです。

なぜならば、ウラン鉱石が多く採れる所だから。

ので、放射線濃度も他と比べると若干高いと聞いたことが・・・あるような・・・

間違っていなければ、福島県って原子力とは切っても切れない縁なのかもしれませんね。。。

石川町。。。現在は「水晶の町」で売り出してますが、いろいろな鉱石が採れる町としても知られていたらしいです。

|

« 原町市のおばあちゃん | トップページ | 車の通行が増えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39341791

この記事へのトラックバック一覧です: 原発話題で持ちきりですが。。。:

« 原町市のおばあちゃん | トップページ | 車の通行が増えた »