« オーストラリアGP予選 | トップページ | はるな愛 »

2011年3月26日 (土)

福島でもガソリン買占め

ガソリンスタンドの店員さんとお話をしました。

ウチからは20~30kmほど離れている白河市のスタンドです。

地震前は、週に2~3回タンクローリーが少量ずつ運んで来ていたそうなんですが、最近順調に、こまめにローリーが来るようになったと思ったら、1回ごとに以前の倍の量を運んでくるようになったようです。

ただですね~、今までよりも毎回ガソリンを多く運んでくるのに無くなるのが早い!

まだ、通常営業ではなく、1台2000円分とかで給油しているそうなんですが、いつも行列。

ここまでの話で、スタンドの人、もう並ばなくてもいいんじゃね?って思ってます。私もそう思います。

そして、2~3日前に、凄いオバサンが!

レギュラーが売り切れてしまい、1台づつ謝りながらハイオクならあるのですが・・と挨拶しに行こうとしたら、2台目に。。。

「すみません。レギュラーが無くなってしまったんで、ハイオクなら給油できるのですが・・・」

「なんでそんなこと早めに言わないの!私2時間も並んだのよ!それならハイオクでもいいから、入れてちょうだい!!1000円分!!!」

「はい!(えっえっっ!!1000円分!!!)」

で、入れてみたら満タンになったそうです。。。。。

満タンにしておく必要があるんですかね~。

1000円入れて満タンって事は、普段そんなに車を使ってなさそうです。

これから1週間もしないうちに普通の流通状態になりそうなんですがね。

んん~。

全員が全員、そんな人ではないと思います。

必要な分だけ入れとけば、もう問題なんて無いと思うんですがね~。

買占めするな!って、テレビでもガンガン言ってたりするんですけどね。。。

|

« オーストラリアGP予選 | トップページ | はるな愛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39377779

この記事へのトラックバック一覧です: 福島でもガソリン買占め:

« オーストラリアGP予選 | トップページ | はるな愛 »