« またもや、はるな愛!! | トップページ | たくさん来てた! »

2011年3月30日 (水)

自転車

最近、本当に自転車乗りまくりです!

15年ほど前に”無印良品”で買ったマウンテンバイクです。

錆だらけで、ブレーキもキーキー鳴り放題。

まだまだ普通に乗れる愛車です。

自転車に乗るようになって、電動アシスト自転車のスゴサに気がつきました。

60代ぐらいのおばさんに、す~~っと楽に抜かれてしまうんです。しかも坂道で。

CMで見る、そのままです!

で、またもや”ふ”と思ったのですが、被災地に電動アシスト自転車を物資として送るってのも手じゃないですかね?

道はあってもガソリンが無い。

ガソリンがあっても車が無くなってしまった人も多いはず。

そして、この先、がれき除去が終わるまでは、パンクも凄いはず。

10km圏内の移動であれば、自転車、しかも電動アシストだったら楽勝!のはず。

ウチの近くのおじいちゃんなんか、普通のママチャリで灯油18Lを買ってきますからね。

2人乗りしていると思えば、それなりの重いものも運べる!

ん~勝手な想像なんで、微妙かもしれませんがね。

|

« またもや、はるな愛!! | トップページ | たくさん来てた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39420074

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

« またもや、はるな愛!! | トップページ | たくさん来てた! »