« 道路も歩道も | トップページ | 2歳4ヶ月 »

2011年3月15日 (火)

地震4、5日後

昨日はガソリン&灯油を探しまわりました。

まずは灯油を18L×2本ゲット!購入するのに30分待ち。

で、お昼になったので、家に帰りお昼を食べて、反対方向に。。。すると!

偶然にも販売しているホームセンターを見つけ、先にゲットした灯油よりもトータルで400円ほど安く18L×2本ゲット!!

これでしばらくは大丈夫!

次は食料!

ちょ~っと離れたところに行って、どうにかまずまずのものをゲット。

ガソリンだけはダメでしたね~。

今朝も6時前に近所で少しづつ販売していたスタンドに並びに行ったんですが、灯油と軽油しかなく・・・

違うスタンドを見つけたんですが、既に3kmぐらい並んでいたのであきらめました。

無理に出かけず、今までのようにガソリンが手に入るのをじっくり待とうと思います。

そうそう、出かけた時に発見したもの。

今回はよく通る道路の上を走る、新幹線の路線。

よ~く見ると、つなぎ目に隙間が出来てました!これじゃ新幹線は走れませんね~。危険です。

こんなのが東北新幹線はたくさんありそうなんで、しばらく走れないでしょうね。

田舎って、車がないと厳しいんです!

バス路線は不便(本数が少なく、行きたいところには行けない)。

電車は地震のおかげで走れないし。

タクシーもガソリンが無く・・・

買いたいもによっては、自転車&徒歩では遠い。。。

さらに、原発が原因で逃げろと言われても、ガソリンがないと逃げることが出来ない!

海岸線の被災者の方々に比べれば贅沢な身分ですが、避難している方もガソリン&灯油は絶対に欲しいものです。

どうにかなりませんかね。

|

« 道路も歩道も | トップページ | 2歳4ヶ月 »

コメント

ガソリンつらいですよねぇ・・・ 


うちもバイクが1ヶ月に一度くらいしか給油しないのですが、ガソリンを入れる時期だったので、ちょっと困っています。

レガシィから2Lくらい抜いちゃたいんですけど、最近の車って抜きにくくなっているんですよねぇ・・・

投稿: hane | 2011年3月16日 (水) 09時59分

こんな時はバイクが一番だと思いました。
(体力があって、寒くなければ徒歩&チャリが最高ですが)

昨日Gマで通院したんですが、燃費を考えるとのんびり走行になりますが、車に比べれば良いですからね。


ガソリン、少しずつで良いんで販売してほしいです。


投稿: magao | 2011年3月16日 (水) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39241395

この記事へのトラックバック一覧です: 地震4、5日後:

« 道路も歩道も | トップページ | 2歳4ヶ月 »