« 10周年! | トップページ | 東電のCM »

2011年3月31日 (木)

夕食後

急に家族全員、デザートが食べたくなり、買い物に出かけました。

アテにならないコンビニよりもスーパーが良いってことで出かけたんですが・・・

4店舗まわって、全て閉店してました!

まだ7時30分過ぎたぐらいだったんですが・・・・・

しかし、予想していなかった小さめのスーパーが営業していて、飛び込みました!

8時で閉店だし。

それにしても街が真っ暗ですね~。

まだまだ地震前に戻るには遠いでしょう。

小学生の頃の街中を思い出してしまいました。

昔は(30年ぐらい前!?)夜8時までに閉店するお店がほとんどでしたからね。

街灯もそんなについてなかったし。

この際、エコも考えて、このまま行っちゃえば良いかも?

大型店舗なんかも、照明を減らしていますが、買い物するには問題ないですからね。

街中もそれほど危険ではないし。。。おっと、ただ女性などは、ライトや防犯ブザーなんか必須になりそうですけど。

「3丁目に夕日」のように、穏やかな雰囲気の新時代エコが出来ると良いかもです。

|

« 10周年! | トップページ | 東電のCM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39439363

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食後:

« 10周年! | トップページ | 東電のCM »