« 歩道の凹み | トップページ | オーストラリアGP予選 »

2011年3月26日 (土)

凧あげ

昨年のお正月に、”道の駅庄和”で作った「クレヨンしんちゃん凧」をあげようと、次男が来やがりました。

天気も良く、風もやや強めなので、あげるにはモッテコイなのですが、寒いです。。。

しかし、こんな時なので、子どもにとっての楽しみはゲームしかありません。やるしかないです!

Dvc00017

すると、あがるあがる!

走る事も無く、風向きをみて”ふっ”と凧を放すと、するするするする・・・・・・

あっという間にあがって行きました!

さらに何もせず、ただ見ているだけでも30分以上あがりっぱなし!

顔は真っ赤になってくるし、手は痛いぐらいに冷たくなってくるし。。。

無理矢理凧をおろして引き揚げました。

厚めのわら半紙、竹ひご、凧糸、ビニールのしっぽ?だけで充分に楽しめました。

こりゃ良いですね!

次男には「お父さん、子どものころに戻ったみたいだね!」って言われちゃいました。

|

« 歩道の凹み | トップページ | オーストラリアGP予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39375670

この記事へのトラックバック一覧です: 凧あげ:

« 歩道の凹み | トップページ | オーストラリアGP予選 »