« 完成! | トップページ | 原町市のおばあちゃん »

2011年3月23日 (水)

携帯の地震速報

微妙ですよね~。

今朝、福島では4連発の地震があったんですよ。

震度は4が2回と3と微震。だったかな?

で、速報が鳴ったのは2回。

震度4では鳴るけど、3では鳴らない?

しかし、昨日のお昼に鳴った時は、振動も感じないぐらいだったんですよ。

テレビでも放送を中断して速報をするんですが、ほとんど揺れてません?

これって、鳴らさなくても良いんじゃないですかね。

繊細な人だとパニックになってしまうんじゃないでしょうか?

放射能でこれだけパニックになってるんですからね。

ちょっとでもパニックが無いようにしとかないと、本当に避難が必要な時に大変なことが起こってしまいそうな気がするんですけど。

|

« 完成! | トップページ | 原町市のおばあちゃん »

コメント

昨日から余震が急に増えましたね。 


今日も結構ゆれているし・・・ 


でも、緊急地震速報、しょうがないと思いますよ。 

小さくても地震を感知したら出しておかないと、大きかった場合に、役に立たないって言われちゃうますからね。


確かにうるさいですけど・・・

投稿: hane | 2011年3月23日 (水) 14時01分

どうせ鳴るなら、震度4以上の時だけ!とか限定しても良いのでは?
って、思っちゃったんですよ。

実際、震度3ぐらいまでだと、それほどの事はおきないですから。

投稿: magao | 2011年3月23日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39338203

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の地震速報:

« 完成! | トップページ | 原町市のおばあちゃん »