« 季節の変わり目 | トップページ | 早速食べました! »

2011年2月25日 (金)

凍天

知りませんでした!

福島県にこんなものがあったなんてw(゚o゚)w

昨夜の「ケンミンショー」で紹介された”凍天”は、20年前にできたそうですが、まだ県北をメインにしか販売していないようなので、見たことも聞いたこともありませんでした。

”凍み餅”は子どもの頃から知ってるんですけど、それがドーナツに入ってるなんて。

食べてみたいですね~。マジ美味そうでしたからね~。

以前登場の須賀川の”くまだぱん”はテレビ登場後、非常に売れたそうです。ってことは”凍天”も売れるでしょうね~。

くまだぱんより素直に美味しそうですから。

そうそう、”凍天”の前に出た秋田(?)の”きゅうりとわかめの酢の物にみかんの缶詰め&シロップ入り(もちろん砂糖も)”。

これって、福島でも食べてました。(県南だけ?かな?)

ただしsign01シロップ&砂糖は入ってません。”きゅうりとわかめの酢の物に缶詰めのみかんだけが入ったモノ”でした。

意外に美味いんですよ。スゲーまではいかないですけど。

「ケンミンショー」たまに見ると面白いです!

|

« 季節の変わり目 | トップページ | 早速食べました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/39009442

この記事へのトラックバック一覧です: 凍天:

» 豚まん 凍天 [サンキャッチャーは綺麗]
新疆維吾爾自治區安居富民定居興牧工程加速推進 2011223 兔年伊始,英吉沙縣城關十三村村民吐爾遜蘇曼這個月全忙著買回水泥、鋼筋、門窗、磚塊等建房材料,只等天暖以後,開工建設自家的安居房。 和他一樣沒閒著的還有喀什地區安居富民工程公室副主任買買提熱依木:指導農村工匠培訓、督促建房備工備料、協助組織招 ... 牙科街症名額不足 長者凌晨... [続きを読む]

受信: 2011年2月25日 (金) 23時41分

« 季節の変わり目 | トップページ | 早速食べました! »