« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

寒い。。。

昨日までの1週間ほど、暖かめで良い天気が続いていました。

が!

今朝起きたら雪景色・・・

しかも、止むことなく降り続いています。

気温が低すぎないので、そんなに積もっていません(道路は全く!)。

でも、これだけコロコロと気候が変化してしまうとやはり体が追いつかないです。

首は痛いし足まで痛くなってくるし(鼻水も)。。。最近気がついたんですが、物忘れまで多くなってきます!それとイライラ・・・自律神経がやられてるんでしょうね~。

あ~~早いトコ暖かい春になって欲しいモンですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

早速食べました!

ウチの父母が、お出かけついでに”凍天”を買ってきてくれました!

Dvc00001

o(*^▽^*)o

美味いっすsign01

凍み餅はもちろんもちもちで、草餅そのままの味。

ドーナツも味付け無し状態なんですが(少しもちもち系?)、組み合わせが素晴らしい!

Dvc00004

癖になりそうな美味さです!

お店も普段は並んでいる人がいないだけでなく、暇そうでしょうがなかったようですが、昨日のおかげでスゴイ人だったようです。

こりゃしばらく続くでしょうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凍天

知りませんでした!

福島県にこんなものがあったなんてw(゚o゚)w

昨夜の「ケンミンショー」で紹介された”凍天”は、20年前にできたそうですが、まだ県北をメインにしか販売していないようなので、見たことも聞いたこともありませんでした。

”凍み餅”は子どもの頃から知ってるんですけど、それがドーナツに入ってるなんて。

食べてみたいですね~。マジ美味そうでしたからね~。

以前登場の須賀川の”くまだぱん”はテレビ登場後、非常に売れたそうです。ってことは”凍天”も売れるでしょうね~。

くまだぱんより素直に美味しそうですから。

そうそう、”凍天”の前に出た秋田(?)の”きゅうりとわかめの酢の物にみかんの缶詰め&シロップ入り(もちろん砂糖も)”。

これって、福島でも食べてました。(県南だけ?かな?)

ただしsign01シロップ&砂糖は入ってません。”きゅうりとわかめの酢の物に缶詰めのみかんだけが入ったモノ”でした。

意外に美味いんですよ。スゲーまではいかないですけど。

「ケンミンショー」たまに見ると面白いです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

季節の変わり目

今朝から「鼻水信号」が出ました(;´▽`A``

首の痛み?違和感もパワーアップした感じです。

間もなく春がやってきます。

春が来るのは良いですがね~、鼻水は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

NEWPicasso

1000km点検に来ています。

目の前にニューピカソ!

ライトが変わり(-.-)、シトロエンマークが変わり、ウィンカーも変わりで、顔はいがいに変わりました(もちろんデザイン自体が)。

Dvc00001

お尻はネームの位置とデザインが。
ドアグリップもキラキラと。。。

Dvc00005

Dvc00006

シートはアルカンターラが入っちゃって。

Dvc00004

1番の驚きはルーフアンテナ!今まではガラスアンテナだったんですがね。

Dvc00024

ん〜実物見ると、やはりグレードアップを非常に感じます!
やられましたー!(ノ><)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

天気のおかげで

首に来ました。

痛みが。

こりゃ、やはりムチ打ちですよね~。

首から痛みが出始めて頭まで痛くなります。

強烈ではないので良いですが、だるさもあるので微妙ですね~。

何でも面倒になってしまいます。

季節の変わり目がやってきてるってコトですかね。

1年365日の中の数日間だけかもですが、この鬱陶しさは無いほうが良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゲー天気

今朝、強い風にどしゃ降り。

午前中には止み、晴れ間が見えるぐらいでした。

が、今は雪がちらついてます。。。。。

一日のうちに、この天気の変わりよう。

何なんでしょうね?

雨から雪にってことは気温も下がったってことですよね。

ん~体がついていけません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ニック・ハイドフェルド

クビサの代役が決定しました。

ハイドフェルド。

久しぶりだな~って感じですね~。

本人も久々のF1って感じでしょ~ね~。

初戦は厳しいかもですが、良いポイントポジションでクビサを迎えられればですね。

ハイドフェルド&クビサ頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

当たりましたね

天気予報。

今朝起きたら、15cmぐらい積もってました。

Dvc00006

今日の予報は”雪のち晴れ”なんで、ざっと雪かきすればダイジョブだろってとこですね。

ただ、晴れるってことは融けるのも早いんで、車の汚れがすごい事になりそうなんですけど・・・

東京の人は大変そうですね。

むか~し住んでいたことがありますが、5cmも積もったら大変な事になってましたからね。

怪我をしないようにお出かけください。。。

車の運転も気を付けて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

2歳3ヶ月

バレンタインデーでしたね~。

まー関係ない御年頃なんですがね、私は・・・が、次男は小学3年生にして2人から頂いちゃいました。長男は。。。。。

さて、最初の事故から2年3ヶ月。2度目の事故から3ヶ月が経ちました。

ここで、気がつくのが3ヶ月

そうなんです。

どちらも11月の事故なんです。

さらにですね、

最初の事故の加害者のお宅が、2度目の事故現場のすぐ近くなんです。

sign02ですよね~。

そんなこんなで、11月とその地区は私と何か変なつながり?因縁でもあるのか?と考えるようになってます。

近づかないのが一番なんですが、その近くに次男が通う小学校があるんで、微妙な感じなんですよね~。

とにかく気をつけます!

さて、体調ですが、とうとう本格的に鞭打ち症ではないかと思えてきました。

最初の事故では、首の骨折部に痛みが出るぐらいでしたが、今は首の付け根全体に痛みが出て、痛みだけでなく、頭がふわ~っとした感じになることもあるんです。それと、玉~になんですが、歩きだしたりする時にバランスを崩しそうになってみたり・・・

ま、首の痛み~頭痛になるのが一番辛いんですが、それ以外はたいしたことでもないので良いのですがね。

あ~、あとは事故とは関係ない手術後の痛みがまだあるので、そちらに気を取られてるかもですね~。

今は体にあちこち痛みが出やすい季節でもあると思うんで、とにかく慎重に体を使っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

キシリトールって

歯に良いモンだけなんだとばかり思っていました。

ところが!

腸の働きにも影響があるんですね~。

知りませんでした。。。

私、腸の働きが弱いんです。特に大腸。

で、何か良いものが無いかといろいろ調べていたら、ウチのかみさんが「キシリトールも良いんだよ。」とあっさり言ってくれました。

あまり”ガム”が好きではなかったんで知らなかったんですが、キシリトールガムのパッケージには注意事項として、「一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなることがあります。」って書いてあったんですね!

ってことは、適量だと良いお通じ?

お気軽に試せるモノなんで、早速かみしめたいと思います(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

やられた!

噂で聞いていたC4ピカソのマイナーチェンジ。

とうとう発表となりました・・・

デザイン的には若干フロントフェイスが変わったのと、シート生地が変わったぐらいなんです。

しかし、ショックだったのがライトと価格!

ハロゲンから以前のディスチャージに戻ったんです!

車両本体が349万円!

ん~~

微妙な気持ちです

惜しかったな~。

いや、しかし、これをねらってピカソが増えてくれれば良いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪・・・?

昨日の天気予報では大雪が警戒されていましたね。

昼過ぎから雪が降り始め、だんだんと雪化粧をしてきたので、天気予報が当たりかな?

しかし、今朝起きてみたら10cmぐらいしか積もってないじゃないですか!

大雪どころか、「いつもの感じですぐ溶けるだろ雪」でした。。。

Dvc00005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

急に首が

今朝、雪が降っていたんで首の根元にホッカイロを貼ったんです。

寒いと首が痛くなり、頭痛にもなるんで。。。

午前中は大丈夫でした。

しかし!

雪があがった午後から急に首から頭が痛くなりました。ホッカイロも暖かいままなのに・・・

とりあえず、時間もあったんで整形に行って電気(低周波?)をかけたんですが。。。その時は良かったんですが、今は痛いままです。。。

こりゃ完璧にムチ打ちなんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

クビサが!

知りませんでした!

ラリーでのクラッシュがここまでの状況だったなんて!!

ガードレールが車に突き刺さるってのは、かなりの危険度ですよ!

私の知っている、むか~し近所に住んでいたおばさまは、ガードレールで足首から切り取られてしまい、病院の搬送時間&足の保護が上手くできていなかったために元に戻すことができませんでした・・・

今の所、切除する部分が無いので良いですが、かなりの複雑骨折なので今期の参戦は出来ないでしょう。

クビサ、F1でも以前大きな事故に遭いましたがすぐに復帰。

今回も復帰できるようになるとよいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

ぞくぞく登場

してますね~。

NEWマシンが。

ダクトの変形バージョン有り、カーズ取り入れ有り、可変リアウィング有りと、見どころが多いですね~。

って~か、NEWマシンだけじゃなく、早いとこレースが観たいですね~。

おっと、今シーズンからタイヤが替わりますが、ドライバーの評価は低いですよね~。中には高評価のドライバーもいるようですが。。。

とにかくピットストップは増えそうです。

ってことは、レースのかけひきは面白くなりそうです!

しかし、バーストは見たくないです。

マシンのスピードが落ちるのと一緒に、観ている気持ちも急降下しますからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

首の痛み

原因が何となく分かりました。

寒さのせいです。たぶん。。。

昨日、起きた時点で首から頭が痛く、雪もちらついていたんで、できるだけ首に近い肩の所にホッカイロを貼りました。

そうしたら、ホッカイロの暖かさが感じなくなった夜まで首に痛みが出ませんでした。

1回目の事故の時には痛いと思わなかった部分なので、2回目の事故のおかげなんでしょうね。

たぶんですけど。。。

まさか、今回の手術が関係・・・してないですよね~。

とにかく、しっかり整形外科に通います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »