« 2歳2ヶ月 | トップページ | ピカソの取り説で »

2011年1月16日 (日)

積雪

今年と言うより、今シーズン初の本格的積雪となりました。

Dvc00029

本格的と言っても10cmぐらいなんですけど。。。

雪質もパウダーなんで雪かきも楽々。

ただですね~。パウダースノーを手にとって見ちゃうと、スキーをしたくなるんですよね~。

会津地方のスキー場では、今シーズン雪が無くて困ってる!ってとこは無さそうですからね~。行きたいですね~。

あ、今シーズン、ハッキリと地方での天候の違いが出てますね。

全国ニュースで話題になった、雪で300台が動けない。

あの時ウチの方ではほとんど降ってないですからね。

いわき地方ももちろん雪なんて降らない。

しかし、郡山辺りから北は積もってたんです。

福島って、冬の天候の違いを見るだけでもチョットは楽しいのかも。

しかし、雪で困るのは渋滞だけでなく、事故も。

だんだんウチの回りの道路は融けてきたんで大丈夫そうですが、日陰や積雪の多かった所は注意してほしいですね。

|

« 2歳2ヶ月 | トップページ | ピカソの取り説で »

コメント

わっ、すごい!

って感じです。


10cmなんて東京ではまず降らないですから・・・ 


大雪ですよ。

投稿: hane | 2011年1月16日 (日) 14時28分

そうなんですよね!

東京で言うと大雪なんですよね~。

大昔ですが、専門学校が大井町にあって、東急線で通ってたんです(東急線って雪に強いらしいですね)。
ある日、5cmになるかならないかの積雪だったんで、普通に学校に行ったらだ~れもいない・・・

職員室から先生が出てきて、雪のために休校だって!!ビックリしました!

こんなんで休校!?

さらに、帰りにビックリしたのが、雪かきじゃなく水を撒いて雪を融かそうとしている人が!
それって、後から凍るよ!

ん~雪の対応にはビックリしまくりでしたが、降らないトコロはそれなりに良いな~なんて思いました。

投稿: magao | 2011年1月16日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/38489100

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪:

« 2歳2ヶ月 | トップページ | ピカソの取り説で »