« ピカソの取り説で | トップページ | ピカソのウィンカー »

2011年1月17日 (月)

2日連続

今日は10cm強の積雪となりました。。。

Dvc00031

雪かき後の写真で、少し融け始めてもいるのでこのまま綺麗になくなってくれると良いんですけどね。

昨日、雪かきしてないところだと、20cm近く積もったままになってますからね。

そうそう、昨日スタート時にタイヤを滑らせてる車の話をしましたが、してませんでしたね!ウチの目の前の交差点の信号で、停止した車がスタートする時に滑りながら進んでいくんです。通った車の半分ぐらいが!圧雪って、結構怖いですよ。四駆の車も4輪滑らせてスタートしてましたから。。。

今日はもっと大変なのを見たと言いますか、御手伝いしました。

ゴミの日だったんでゴミを捨てに行った帰り、軽い上り坂になっている交差点のど真ん中で滑りっぱなしで進めない車がいたんです。

押してあげたんですが、圧雪がすごくて自分の足も滑って力が入りません。ので、少しバックしてもらって、クリープで走り始めてもらって一度脇道に寄せてもらいました。

どうやらタイヤが古い(硬くなってしまっている)ようですね~。

タイヤもしっかりチェックした方が良いって事ですね。

昨日も今日も、車の渋滞時間に救急車の音が聞こえたんで、事故も起こしてるんでしょうね~。

運転だけ気をつけるんじゃなくて、車の装備(タイヤ)も充分にチェックせねばですね!

|

« ピカソの取り説で | トップページ | ピカソのウィンカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/38502766

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続:

« ピカソの取り説で | トップページ | ピカソのウィンカー »