« 昨日の朝 | トップページ | 2代(台)目ピカソ »

2010年12月27日 (月)

会津の大雪

ニュースに出るほど(と言っても、渋滞でですが)の大雪になってしまっている、会津地方ですが、我が須賀川市は雪がありません!

いつ降るか分からないのでスタッドレスタイヤは用意しておかねばですが、まだ車はありません。

昨日は代車も無くなってました。。。

今日中に新ピカソが来るのですが・・・

さて、会津での300台の交通マヒですが、トラック一台のおかげで車が動けなくなったんですよね。さらに、大雪で高速が通行止めになっていたので、49号を走らなければならない車が多かったので、この台数に・・・

ウチの今回の事故も車2台が道路をふさいだので、渋滞も起こしてしまいましたが、49号線もあまり脇道が無いので、逃げることが出来ません。

勝手な私の予想ですが、走ることのできなくなったトラックって、寿命の来ているスタッドレスを履いていたんじゃないでしょうかね?

49号線って、山の中ですが、それほど急な坂はありません(急な上り坂は2車線になってます)。ということは、準備さえしていれば問題なく走行できるはず。

そのへんを走っているトラックでよく見るのが、一年中スタッドレスを履いていたり、溝の無いタイヤを平気で履いている。それもあって、タイヤが原因かな?って感じなんですけどね。

怖いですよね~。

ホントに事故が増えていますからね。全国的に!

緊張感をもって車に乗りましょう!

|

« 昨日の朝 | トップページ | 2代(台)目ピカソ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/38233282

この記事へのトラックバック一覧です: 会津の大雪:

« 昨日の朝 | トップページ | 2代(台)目ピカソ »