« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

荷物取り

今日もピカソに積んだままの荷物を取りに行きました。

こうやって、少しでも気持ちが落ち着いてから見ると、凄い状態ですね。

Dvc00022

衝突部分から運転席まで、タイヤ一個分しかありません!

Dvc00020

ニーエアバックも付いてたんですね~。

Dvc00021

かみさんが突っ込んで破壊した、助手席の裏側です。

パッと見、エンジンがどこかに消えた?って感じです。

これだけ壊れても、燃えなくて良かったですね~。燃えるどころか、爆発なんてしてたら。。。ま、爆発までは無いでしょうけど。

運と車が助けてくれたのかな?と。

そうそう、ウィッシュ、物足りないと思っていたら、さすがレンタカー。一番下のグレードだったんです。取り説見て分かりました。

早くピカソの査定結果が出て欲しいモンですね!

お金の話が出てこないと、車を選ぶのも出来ないですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

龍馬伝

最終回でした。

暗殺場面、非常にリアルに感じました。

なぜ、あんなことを昔は普通にやっていたのかが考えられません。

やはり龍馬は偉大な人でした。

大河ドラマ、初体験でしたが、最高のドラマでした!

DVD、ゲットします!

11月15日   11月14日    何か縁でもあるのかな?

そんなことを考えてしまいました。

アホですね~。

龍馬のような人にはなれません。

しかし、「我なすること、我のみぞ知る」この深い言葉をこれからの生活に活かして生きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドライブレコーダー

木曜日にスーパーオートバックスの広告が入ってました。が、私は気がつきませんでした。

金曜日に前回の事故から欲しくなっていたドライブレコーダーが、今回の事故でどうしても欲しくなり、家族に言うと「昨日オートバックスの広告で、10000円ぐらいの出てたよ」なんて教えてくれました!

で、急いで広告を捜すと、載っているではありませんか、9980円!限定3台!・・・3台だけ。。。

仕事が早めに終われば行っちゃおう!と思っていたら、遅くなりました。

ま、しょうがないか。ネットで同じぐらいの値段で買えるし。でもな~、オートバックスならTポイント貯まるし。。。。。で、昨日、土曜日の夜に電話してみました。

「広告の限定3台の残ってますか?」

「お待ち下さい。。。。。1台残ってます。」

「1台ですか~」

「おとり置き出来ますが。。。」

「え!お願いします!」

で、晩飯食べて、速攻行ってきました!

見事、入手できました!!

でも、限定商品なのにおとりおきできるんだ~。なんて不思議に思ってたんですが、会計直後に、「限定商品のおとりおきは、本当は出来ませんので、今回だけで」なんて言われちゃいました。

当たり前ですよね~。

でも、何か縁でもあったのか、今回は偶然が重なってゲットできましたからね~。

新しい車を買ったら、一番に取り付けたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

運転が怖い

スゲー怖いんじゃなくて、なんとなく怖いんです。

車を運転するのが。

2年前の事故の退院後、初運転の怖さほどは無いですが、信号の無い交差点とかスーパーの駐車場とか、我先に状態の車が多い場所では、かなり慎重な運転になります。

運転だけではなく、車に乗ったらどこに乗っても必ずシートベルトをせねばです!

シートベルト一本で、怪我がかなり軽減できます。

そうそう、唯一無傷の次男に事故のときの怖さを聞いたんですが、事故の記憶も一番で、ぶつかった時に車のフロントが若干浮いた事まで分かったようです。

話がそれて行きそうです。。。

運転が怖いって事は、自然にスピードが落ちてしまうんです。

周りの車から見たら、邪魔な存在?

車も慣れない車なんで、よけいに怖いかもですが、1日でも車に恐怖を感じず運転したいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

代車到着

相手の保険屋サン経由で、代車が届きました。

トヨタ・レンタリースから、新車の!ウィッシュです。

34kmしか走行していません。

タイヤもスタッドレスに交換済み。

ナビ、ETCもついてるので、不満は無いですが、シートが体に合わないのと、コーナーセンサーが無いのが物足りないですね~。

細かく書くともっとありますが、毎日乗るわけでもなく、乗ると長距離ばかりでは無いので良いかな?ってとこですね。

しかし、今まで乗っていた車と比べると、確実にランクダウンになるので、イマイチなんですよね~。長くは乗れないって感じです。

長い代車生活もそうかと思うので、早いトコ好みの車を捜さねばですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月24日 (水)

事故車

Dvc00018_2

見事につぶれてます。

誰が見ても動けないのがわかりますよね。

エアバックも全開です。

運転席は足元のエアバックも開いてました。

助手席には次男。で、体重も軽いせいか無傷。

2列目の2人はシートベルトしてるかどうかはわかりませんでしたが、助手席後ろのかみさんは体全体を助手席シートの裏側に突っ込んで、助手席シートがぼろぼろ・・・

かみさんも体中打撲。

長男は前後に体をぶつけて打撲、鼻血、脳震盪、etc。。。

長男が一番酷い事になりました。

意外な車の壊れた部分が、運転席のシートベルトがあるBピラー部。ベルトがかなりの強さで引っ張られるので、内側の内装も割れていました。

細かい所を見ると、Bピラーのルーフも折れるように軽く凹んでいる。

ハッチバックも開かなくなってました。

椅子も前後させると動かない。

そんなことはどうでもよいですね。

とにかく、長男も退院したし、重傷・重体までいく事もなく家に帰ることが出来たのですから。

ここからはプラス思考で、次に乗る車を考えます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

また!

昨日の4時ごろ、かみさんと子ども2人と4人で買い物に出かける途中のことです。

自宅から車で5分圏内の、片側1車線の細めの道路。

橋の前後がややカーブになっている橋の上で、対向車が車線をはみ出して突っ込んできました!

私は避ける間も、場も無く正面衝突。

長男は救急車で搬送されました。

気持ちが高ぶった私は痛みも感じず現場検証に残りました。

車は、C4ピカソは見事に廃車になりました。

怒りが込み上げます!

私は軽い打撲と右手に焼けど(?)かみさんは軽い打撲。次男は無傷。長男はまだ何ともいえませんが、しっかり意識もあるし、骨折は無いので2~3日の入院で大丈夫ではないでしょうか?

とにかく怒りが込み上げます!

相手が100%悪いのを認めていますが、そんなことだけでは許せません!

わき見運転ですから!

カーブを曲がらず、反対車線に突っ込んできましたから!

とにかく怒りしか書けません!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

断捨離族

最近流行っている「断捨離」。

ウチのかみさんもしっかりはまってます。と言いますか、もともとが”捨て魔”(片付け=捨てる)なので、さらにパワーアップしてるって事です。

どんどん物が減っていきます。

私は”貯め魔”なので、始めはとても苦しい生活でしたが、慣れればサッパリして気分も良い感じになってきました。

次男もどちらかと言えば”捨て魔”に近いですから良いんですが、長男は”何でも貯め魔”なんで、なかなか難しいかもですが、かみさんの力だったらどうにかなるでしょう!

「断捨離族」誕生!も近いかもしれません。。。(○゚ε゚○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

買っちゃった

テレビが壊れました。ブラウン管ですが。

タイミングよく?エコポイントがしっかり出るのが11月までだったので、2~3日前からカタログチェクして、価格.COMでもチェックして、液晶テレビを買うことにしました。

そんなにテレビを見る時間もないし、機能にもこだわらないしで、32Vでデジタル放送が見れれば良かったので、アクオスで一番安いのにすることにしました。

ネットで一番安いのが¥49800。送料たして、¥51000ほど。

で、とりあえず電気屋さん(ヤマダ電気)に現物を見に行ったら、なんと¥46800でした!

なので、速攻「買います!」

在庫を見に行ってもらったら、なんと、私の前にいたおじさんが買ったのが最後で、もう入荷も無いと!

ん~と悩んでいると、販売価格が8万オーバーになっていたレグザの32Vも(もちろん見るだけのテレビ)¥46800になるとの事で、またしても速攻決めました。

さらに、ヤマダポイントも1万ちょいあったので、¥36000ほどで購入。

ん~良い買い物が出来ました(*^-^)

数年前までは1V=1万円だったのが、今じゃ1500円ほどですからね~。

安くなりましたよね~。

しかも、テレビにハードディスク&ブルーレイ内蔵しても1V=1万円じゃないですからね。

家にとっては高額になりますけど。。。

あとは来年の夏までにDVDレコーダー(ブルーレイじゃなくて良いんですよ、画質にはこだわらないし、私自身は録画はほとんどしないし)を買うだけです!

これも安くなってれば最高です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

会長辞めろって。。。

アロンソが王者になれないのは、フェラーリ会長にも責任があるので、会長を辞退しろ!とイタリア閣僚が訴えているようですね~。

チームの作戦ミスを認めたとしても、会長が辞めるってまでは行かないですよね?

政治っておかしなところまで入り込んできますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

2歳&再検査

実は昨日事故後2年の日でした。

何事もなくいつものように過ごせるはずだったのですが、今日、大腸の内視鏡検査があったので、昨日は丸一日特別メニューのご飯&夜から下剤。。。

さらに、なぜか夜から非常に首が痛くなってきて、F1を観る頃には酷め頭痛が・・・

朝方まで寝るのも辛く、検査のことも考えて痛み止めも出来るだけ我慢したのですが、さすがに寝ないのはまずいので、飲んじゃいました。

この痛みの中、「これって首を折った痛みがよみがえってるのか?」なんて考えちゃいました。

そうそう、一つ気が付いたことが。事故後、かみさんとの喧嘩が非常に増えました。それは分かってはいたので、気をつけようと思っているのですが、できません。。

なぜか?多分なのですが、かみさんのちょいトーンが上がった声(子どもを叱る時など)に非常に敏感に反応するのです(いらだつのです!)。

で、喧嘩になる。。。

今までのことを考えると、旧車族の防音に怒り、子ども達の騒ぎ声に苛立ち、先日の仕事系の集まりでの偉い人の叫びに怒り。。。共通するのが突然聞こえる高音の大音量です!

道路関係でキレルことが多いのはすぐに気づきましたが、こちらは今頃です。

どうしてなんですかね?

あ、轢かれたときの急ブレーキが頭に残ってるんですかね?

ん~仕事中にキレることはないんで良いですが、2年もひっぱてるってことはそう簡単に治るもんじゃなさそうですからね。どんな時もすぐに落ち着くように努めなければですね。

おっと、今日の再検査ですが、普通?に終わってしまいました。

辛かったのは、終わってから腸内に残った空気が全部出るまでですね。下痢が酷いときの痛みのようなものが1時間ほど続きました。全部出るとスッキリですがね。

で、昨夜から午前中で飲んだ2Lの下剤。これは問題無し。と言うか、ただ味に飽きただけ。前日の食事も問題無し(なにげに美味しく、量も少な過ぎず)。

肛門から入る内視鏡も痛くもなく、それほど楽しくも無く。ちょっと面白かったのが空気を入れると腸内の空気の動きがなんとなく分かるぐらい。

で、今回の検査で分かったのは、私の大腸が太めってこと(そのため便が貯まるのにやや時間がかかる=便秘気味に)。そのために私的には全部出したと思った下剤が、1L以上腸内に残っていました!

病的な結果は癌ではありませんでした( ̄ー ̄) そのかわりと言ってはなんですが、ポリープがありました。1~2cmほどのモノですが、肛門近くにあるのでちょっと面倒なようです。治療が。

ま、それほど急がなくて良いとのことなので、かみさんとの話し合いで決めたいと思います。

厄年に近いからいろいろあるんですかね?(かみさん談)

私的には何も悪い方には考えられないんで気にもしてないんですが、家族には若干?迷惑ですよね~。

ま、ほぼ健康なんで良いですかね?

いや~想像していたよりはいろいろある2年目となりました。ある意味区切り付けの2年目って事ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

王者!

ベッテル来ましたね〜!(^^)!
昨年の悔しさをバネに頑張ったって事ですね!

本音を言っちゃうと、アロンソだとばかり思ってたんですけどね〜。

アロンソ、ウェーバーは作戦ミスもありますよね!?
マクラーレンの二人は最後は良い感じ。

可夢偉はもうひと頑張り?


いろいろ波乱のあったシーズンでしたが、大怪我が出ないシーズンで良かったですね。

最後にシューマッハが怪我せず良かった、良かった。

来シーズンもシッカリ楽しませてほしいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

アブダビGP予選

最終レースの予選、凄い結果になりましたね~。

ベッテルはまただね!って感じですが、ハミルトン、アロンソと続きましたからね~。

フロントローにいつものように並んでいたウェーバーが5位ですから!

決勝のスタートが凄い事になりそうですね~。

レース前にはベッテルがウェーバーに優勝を譲るような話もありましたが、それは難しそうな状況ですからね。

アロンソ、きっちり3位を守るか、2位に上がれば王者ですから。

アロンソが王者ですかね?

最後なんで、しっかり楽しみたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

松明あかし

明日は須賀川市年内最後の祭りごと「松明あかし」の日です!http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/ksukagawa/gyouji/taimatuakasi/taimatu.html

毎年この日は天気が悪くても有名ですが、明日はどうなるでしょう?

雨だけじゃなく、雪ってこともありましたからね~。だいぶ前の話ですがね。

雨よりは雪の方が良いんですけどね。火の祭りごとですから。

昨年は”安田大サーカス団長”が来て東京でテレビ放送があったんで、今年はお客さんも多いのではないでしょうか?

会場近辺は大きな駐車場が無いので、早めの行動が良いでしょうね。

ウチは子どもの迎えぐらいしか行かないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

あらら?

Gマのブレーキ問題があってから、今日で2回ほど乗りました。

どちらも20~30分ほどですが、「キキーッ」って音が聞こえません・・・

鳴ったときのように、軽~くかけつつ止まろうとしても何もなく・・・

なんでしょう?

いやいや、なんだんったんでしょう?

パッドが大丈夫にしてもなんにしても、一度確認しろってことですかね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

選択ミス。。。じゃないのに

最近、我が家の”C4ピカソ”選択ミスだって人が家族にいるんです。

誰とは言いませんが、最終決定したお方です。

2列目に乗ってると、揺れがスゴイ。3列目は狭すぎると。。。

私は何処に乗ってもお気に入りなんですがね(;ω;)

昨日は長男にも「もうプジョーに乗らねーの?俺大好きだったんだけどな~」なんて言われちゃいました。

まだ、乗って1年4か月ほどなんですけどね。

これから気に入ってくれると良いんですが。

買い換えるの難しいですからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

検査

寝不足でしたが、今日は10時から”脳”の検査でした。

”脳”と言っても、子どもの授業のような感じです。

暗算したり、質問に答えたり、パズルのようなことをしたり。。。

結果は二週間後ぐらいに出る予定ですが、担当さんのお話だと「酷くはない」ようです。

どんな結果が来るのか、楽しみなような、不安なようなです。。。

来週は、恥ずかしい検査があるんですけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルGP決勝

ベッテル&ウェーバーきましたね!レッドブル、ぶっちぎり状態ですね~。

アロンソも、もうひと踏ん張りすれば2位には入れたような。。。ただ、最初の目標が3位だったようなので、自分的には合格点?表彰台の上でも満足そうでしたからね。

最終戦も3位に入れば王者になれるようなので、走りくを安定させて表彰台を狙うって感じなんですかね。

まあ、いろいろと楽しめたレースだったんですが、問題が放送時間!

地上波で12時50分からが、3時からになってしまいましたからね!まったく、日本シリーズめ!フジTVももうちっと、考えてくれれば良かったんですけど。。。”堂本”を延期するとか。

野球が延長放送になっているの知らなかったんで、早めに寝て、12時40分に起きて観たら。。。あれれ?で、調べてみたら3時からになってたんで、また少し寝て観る事が出来ました。

結局楽しんだんですが、寝不足ですね~。

だるいです。

それより、次戦が最終戦!どんなレースになるでしょうか!誰が王者になるでしょうか!

しっかり楽しまねばです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ブラジルGP予選

ポールポジション、ニコでしたね!
ニコと言ってもヒュルケンベルグ!ルーキーですよ!ウィリアムズってだけでも、「おー」ってとこなんですがね!

2位からはいつもの顔ぶれですが、トップ争いを考えると、スタートから激しいバトルが観れそうですね〜。

ただ、放送時間に要注意!
寝ないようにせねばφ(`´ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

サイズダウン

パフォーマンスゲイターを使い始めて早二ヶ月。

頑張って二ヶ月使いました。

ここ一ヶ月は、ちょっとでも走るとずり落ちる。。。立ってるだけでも時間が長いと落ちている。。。

どうも我慢が出来なくなったので、LサイズからMサイズにすることにしました。

で、注文してたのが本日届きました!

ゲイター、変化してました!

まず、包装。前はビニールパッケージ?だったんですが、今回は箱。

Dvc00015

で、ゲイターそのものも滑り止め部分がしっかり付きました。

さらに、収納小袋も付きました!

Dvc00005_2

値段は変わらずなんで、お得になりましたね~。

いちおう”試し着け”しましたが、やはりサイズダウンしただけあって、締まり具合がいい感じです!

明日からまたふくらはぎが軽快になりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ブレーキ

昨日、Gマでチョイ買い物に出かけました。

信号が赤だったんで、スピード落としながら、かるーくブレーキかけたら「キ、キ~」と。。。

空耳?

後を走っていた自転車?

気になったんで、駐車場とかでやってみたら、やはりGマでしたwobbly

フロントブレーキなんですよね~。たぶん。

自分で交換できれば良いんですけど・・・

そうだ!今月末ぐらいにならないと自由な時間がほとんどないんで、それまでにパッド買ったり、勉強しますか。で、自分で挑戦angry

上手くいくと良いな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

Dvc00005

叔母さんに頂きました。

粉末生姜です。

生よりも非常に辛いです!

これを砂糖:生姜、2:1ぐらいでお湯で溶かして飲むと美味しいんです。

砂糖をあまり摂りたくないので、全体量は少ないです。

これだけじゃなく、一日700mlぐらい生姜紅茶(無糖)を作って飲んでいるんですが、味に変化が大きいので、砂糖生姜にも微妙にハマッてます。

無くなったら買っちゃおうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

昨日は

仕事組合、青年部の念に一度のフォーラム&懇親会(懇親会は出ませんでしたが)でした。

小雨のなか、いわきまでGマで行っちゃいました。

途中”夏井川渓谷”を通ってのプチツーリングにしました。

紅葉、終わっちゃったかな~なんて思ってたら、まだこれからが本番のようです。地元のおじいちゃんとお話して聞いてきました。

前日の台風のおかげで、川が濁流になってしまってたんで、綺麗な風景までは行きませんでしたが、楽しい風景ではありました。

ん~落ち着きますね~。リラックス満点です。

来週orさ来週ぐらいに、もう一度行けたらいいな~。

さて、組合の集まりですが、テレビドラマにも登場することがある「小名浜オーシャンホテル&ゴルフ」での開催でした。

小名浜と言えば海ですが、ここは岸壁の上に立つホテルとゴルフ場です!

天気が良ければ最高の景色だったんですがね~。

Dvc00009

そんなこんなで、帰りは暗く雨の降る峠越えをして帰って来ましたが、どんな天気でもバイクのツーリングは面白いですね~。

いろいろ理由があって、久しく行ってないんですが、そろそろツーリングも復活させたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »