« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

投票日

本日、福島県知事選の投票日です。

つい先ほど行って来ましたが、他の選挙のときより投票者が少ないような。。。

”ような”じゃなくて、会場に投票者が私一人しかいませんでした。。。

ま、投票数が多くても少なくても結果は予想が付く感じの選挙となりましたから、投票しない人も多いんでしょうね~。

投票日のCMは良かったんですよ。

ウルトラマンセブンとその子供?(ウルトラマンゼロって言うんですね!)が出演ですからね!

「ウルトラマン」の親が誕生した須賀川は投票数が多いとカッコがつくんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

この時期になんで寒すぎ!?

今日、とうとう”腹巻”まで出動しました。。。

冬支度ですね。

でも、こんな時に台風ですからね。

どうなってるんでしょ。地球全体の季候って。

今年は異常が多すぎますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

厄払い同窓会

手紙が届きました。

厄払い同窓会です。

来年1月1日にです!

無理ですね~。参加できません。

かみさんの実家に行くのが毎年恒例だし、埼玉と福島を一人で2往復ってのもキツイですし。

さらに、私は早生まれなので、”かぞえ”でも厄年ではないですからね~。

なんで、1月1日なんでしょ。

集まりやすい休日は、他にもたっぷりあると思うんですがね。。。

久々に会ってみたい同級生もいるんですけどね。

ま~年をとればとるほど同窓会も増えますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

検査予約

大腸がん検査の予約に行ってきました。

いや~凄いですね。

下剤の量が。

検査前日の夜から当日の午前中までに2L飲むんです。

飲んで、最後に便が水状になればOK。

で、お昼頃に内視鏡出動!

前日は一日の食事も検査食にります。ダイエットメニューより軽~い感じの御食事。いや、デザート?

内視鏡はそれほど大変なものでもないそうなので良いのですが、食事と下剤が・・・

検査自体はチョイと楽しみな感じもあるのですが(変な人ですね。。。)、準備段階が辛そうですね。

来月15日が検査です。

ん?!

前日はちょうど事故後2年の日、第二の誕生日でした!

ん~タイミング的に新しい人生って事なんですかね~。

良い方向だと良いんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

人間ドッグその後

実は月曜日に医師からの指導があったんです。

かみさんに。

私は軽いから声がかからないんだな~なんて思ってたら、逆でした。

かみさんは再検査なし!

私が急ぎで再検査しろ!と。。。医師が私に気を使ってくれたんです。変にショックを起こさないように。

大腸がん検査せねばなんですよ~。

ま~そうじゃない可能性が高いと思うんですけどね。

ドッグの時は検便だったんですけど、それに潜血反応が出たんですよ。でも、血が出そうな理由を知ってまして。。。痔ではないんですがね。

ま、大腸がんでも、父母どちらも大腸がんやってるし、祖母なんかは胃がんで3回ほど手術してますからね(もう胃がありません。ので、そんなにプレッシャーは感じないんですけどね。

何が一番嫌かって、大腸がん検査で、下剤を飲むのが嫌なんです。下剤が大嫌いなんです!

検査はどんなモンでもやってみたい好奇心が強いんで良いんですが、下剤だけは。。。

今は、下剤のことも考えて、腸の働きが良くなるようにヤクルトやヨーグルトbioなんかで頑張ってます。

あー下剤嫌だな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い!

ここ2~3日冬並みの寒さです!

って、本格的までは行きませんが、暖房無しではいられません!

レッグウォーマー+ストール系+暖か中敷き出動中です!

あと数日の我慢で暖かさが戻るようですがね~。

秋のほのぼのさを感じたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

韓国GP決勝

いろいろな意味で凄いレースになりましたね!

とにかくフェラーリは万歳!ですね。

ハミルトンも。。。

雨のおかげで長引いたレースになりました。

雨のおかげでマシンがドロドロ。。。ドロドロ?!いや~はじめて見ましたね。泥まみれのF1マシン。

路面が新しかったおかげか、単に雨のおかげか、いつもの雨の中のレースよりもクラッシュが多かったような?ドライビングミスも多かったような。。。

可哀想だったのが、ニコ・ロズベルグ。良い調子で走ってたんですがね~。逃げ場が無く・・・

ベッテルもう少しだったんですけどね~。バトンも作戦ミスか?

ん~前半はイライラ続きの観戦でしたが、後半はクラッシュやマシントラブルでのドキドキ観戦になりました。

悪すぎるコースではなかったんですがね~。天候が。。。

なんにしても、残り2戦はまだまだ厳しい王者争いとなりましたね!バトンは厳しいかもですが、とにかく5人ともフルパワーで走って欲しいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ソフトテニスもテレビで!

夕方、ソフトテニス大会決勝の中継(?)が放送されたんです!

全国大会のはずでしたから、なかなか観れるモノではないですからね!

生で観るのも難しいですが、テレビで観るなんてのもめったに無さそうですから!

・・・録画はしたんですが、まだ観てません。

楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国GP予選

またもやベッテルが来ましたね。で、ウェーバーの1・2。

で、アロンソ、ハミルトン。。。

しかし、あくまでタイムのみの争いですからね。

決勝はどうなることか・・・

コースの縁石の改修も行われたようで、レースではどんな感じになるのか?

さらに、ドライバー数人が危険を感じていたピットインコース。。。決勝でこれが原因でクラッシュしなければ良いのですがね。

さらに、これで雨なんか降ったら危険度倍増!て感じでしょうね。

ん~安全な決勝が観たいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

韓国GP

本日初日となりますが、路面は大丈夫だったんでしょうか?

滑りやす(舗装したてのアスファルトから油が浮きあがってくる)いという噂も聞いたのですが。。。

コースは完成しても、サーキット全体は未完成なのではないでしょうか?

テレビ観戦する者には何の問題もありませんが、観戦しに行く方には厳しそうですね。

そう言えば、数日前にまだチケットも売れ残っているとの話が。。。

トップ5の優勝争いも目が離せませんが、韓国インターナショナルサーキットの状態からも目が離せませんね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

そういえば・・・

すっかり忘れてしまってましたが、月曜日、毎年恒例の交通安全お守りを頂きに行きました。(ホント、この時期、頭がまわりませんね~。ボケじじいになってます。あ、キレじじいにもなってますが。。。)

頂きに伺ったのは、山本不動尊。

子どもの頃から大好きなところです。

で、お気に入りのポイントで、ぼ~っとしてたら、ふわっと黒いものがいたんです。

木の枝を見てたんで、鳥かな?大きさからいってカラス?と思ってたんですが、”ふわっ”と見えただけで、木にとまってはいないんです。。。

飛蚊症のせい?なんて思って、今度は反対側の御社の屋根を見上げてたら、白っぽいものがささっと。

なんなんでしょうね~。

怖さも何も感じなかったんで、ま、気のせいね?って帰ってきました。。。

で、次の日。

ゴミの日だったんで、捨てに行ったんです。ゴミ捨て場で、近所のおばあさんにあったんで、挨拶して、家に戻ってきたんですが、おばあさんが後ろを歩いてきてたんで別れ際に挨拶しようかと後ろを振り返ったら、スッと一瞬だけ見えて消えたんです!

え!?

キチンと後ろを見たら、後ろを歩いていたのは間違いないんですが、だいぶ離れたままで、立ち止まってあちこちを見回していたんです!

さっきのはなんだったんでしょう?

それから不思議なものは見てないですが、なんなんでしょうね?

怖いものではなさそうなんで良いですけどね。多分。。。

あ!ボケじじいになってるから見えた?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

人間ドックの結果

届きました。

ま、それなりの(?)結果でした。

”様子見”がほとんどなんで、良いんですが、1個だけ再検査も。。。

あまり受けたくない再検査になるので、自分なりに様子見でもしようかな~。なんて・・・再検査の結果はあまり悪くないと予想が出来るし。

さて、さて、2つほど驚いたことが。

一つは生年月日が間違ってる。。。月日はあってるんですが、一年ほど早く生まれてます。。。

もう一つは身長が2cm伸びてる!172cmが174cmに!なんで??

成長したから良いか。。。

中身も成長してたらな~。病気じゃなくてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

忘れてました・・・

今月で1歳11ヶ月となりました。

TDLで夏のような暑さを体感してから、体調がまた激変してきてます。

首は痛いし、朝は起きれないし、ボーっとしてしてる時間が多くなったし、暇があれば寝ています。。。もちろん、膝、手首は痛いですしね。

集中して考えるのも弱いかな?物忘れはチョイ激しくなった感じですが。

そんなことより、怒り度がアップしてしまっていることに、家族が(特にかみさん)大変かと思います。

スミマセン。。。

季節の変わり目というか、気温の変化にはなかなかついて行けません。

痛みがどうのこうのよりも、頭がスッキリして欲しいです。

来月でとうとう2年ですからね~。

早いですね~。

診断結果がどうなるかも、早く知りたいもんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

痛みが無くなった

”鴻江ベルト”を着けるようになって約半月ほど経ちましたが、2~3日ほど前から痛かった部分に痛みを感じなくなってきました。

逆に、着けていない時に腰が痛くなったり。

骨盤が正常になったんですかね!

正常になった分、今まで異常に慣れていた体が変わろうとしているとか。

ま、正常な骨盤になるってことは、体の他の部分も正常になってくる(?)ってことですからね。このまま続けましょう。

そうそう、「痛い」で思いだしたんですが、TDLにインパした時に、すぐに膝が痛くなったんです。

いつでもステッキを車に積んでるんで、1本だけ使ってたんですが、さすがコンクリートやアスファルト。体重を分散できている方の膝は問題ないのですが、そうでない方が痛くなってくる。。。トゥーンタウンのゴムのような地面なら良いのですがね。

ステッキ2本出せば!とも思ったんですが、さすがに2本は邪魔になる。両手がふさがるし、周りの人にもぶつけそうで。

車いすに乗るほどでもないし、電動車いす(?)では大げさだし。。。

トヨタの、セグウェイのちっさいバージョンでもあれば充分なんですけどね。市販化されないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

TDLの行き帰りで

朝3時起きでした。

家を出たのが4時チョイ前。

東北道はスムーズ。チョイ事故が一件ありましたが、ほんとに軽い接触ぐらい。

で、久々の首都高!

渋滞かな~と進んでいたら、本当に渋滞。。。

なぜ休日の6時前に?とゆ~っくりと進んでいたら、3台の玉突き事故でした。真ん中の車はセダンで、フロントとトランクがグッシャリでした・・・大ケガまでは行っていなかったようですが。。。

いや~事故は怖いですよね~。

帰りは6時過ぎに首都高に乗りました。

相変わらずの軽い混雑で、緊張しながら運転していたのは良かったのですが、東北道に入った途端、眠気が。。。

関東圏だと混雑しているので、周りに注意しているのでまだ良いのですが、東北に入ったら・・・

非常に怖さを感じたので、SAへ。

で、自動車ヒョウロンカの国沢光宏さんのHPで見つけていた、眠気覚ましを!

「眠眠打破」とコーヒーを混ぜて飲むと良いとあったので、「眠眠打破」を探していたら、一つ上の「強強打破」ってのを見つけたので、迷わずそれを。で、ブラックコーヒーを飲んだら。。。全く眠気が襲って来ませんでした。

今まではかる~く寝てもダメだったぐらいなんですが、これは良いですね~。

で、気分良く走っていたら、対向車線でまた事故が。対向車線だったので詳しくは見れませんが、渋滞になるほどの事故では無かったのでまだ良かった方か?

一日に高速だけで事故3件見るなんて、初体験でしたからね。やはり最近事故が増えているんでしょうね~。

気をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

おくりもの

太宰府天満宮のプレゼントが届きました。

Dvc00005

九州旅行に行かれた、義父母から息子達になんですけどね。

大宰府と言えば学業ですから、しっかり書き込んで勉強して欲しいモンです。

鉛筆に菅原道真の和歌も入ってるんですね~。道真の念が入ってそうです。

そのおかげで成績アップ!    なんてあったら良いんですけどね~。

そうそう、私たちはカステラと美味しい和洋饅頭とおつまみ系を頂いちゃいました( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDL

久しぶりのインパはディズニーランドでした。

Dvc00010

シーだと3年ほど行ってないんですが、ランドは5年ぶり?!

いや~懐かしかったです!

貴重な体験もしました!

次男(3年生)が入場して間もなく、行方不明になりました!

30分近く捜したんですが見つからず、キャストさんにお願いしていたところに歩いてきました!!

いや~、なんと言うタイミングだったんでしょう。

長男は3~4年生でランドを庭のように一人で歩き回ってたんで、大丈夫かと思いきや次男はダメでした。。。

さて、今回は3連休の最終日ってコトもあって、結構な混雑でした。

パレードは3回とも2時間前に座り込んでいるし、ファストパスはどのアトラクションも午前中で全て終了しちゃったし、人気アトラクションは2時間待ちが普通なんですけど、急激な暑さで待つ気になれず。。。

思ったよりも早めに帰ってきちゃいました。

パレードも見たかったんですがね~。あの暑さの中、2時間前から座ってるってのも・・・

ん~でも楽しいんですよね~。

Dvc00013

おやつにミッキー

あの中にいるだけで楽しい。

ランドで一番好きな場所がトムソーヤ島ですからね~。チョっと変わり者の私かも知れませんが、ディズニーファンには変わりないですからね。

また行きたいですね~。

次はシーが良いですね~。どっちかって言うとシーが好きなんですよね。

のんびり楽しみたいですね~。

Dvc00014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

久々

インパです\^o^/

ランドに!

ガツンと楽しみます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本GP決勝

いや〜、スタート直後から激しいレースになりましたね〜!

最後までクラッシュ続き!

ベッテルのポールトゥ−ウィン&レッドブルのワンツー。定番になってきましたね。

そんななか、可夢偉はスゴイ!
マシンが破損してスピードアップ!7位入賞!

次戦も!と言いたいところですが、韓国のコースにまだOKが出てない!

どうなるんでしょうか!こっちのほうが気になります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

日本GP予選

中止だったんですね!

録画したんで、楽しみに観はじめたら・・・
CM明けにドシャ降り(T_T)

見るのやめようかとも思ったんですが、“いつもの三人”のトークが面白いε=(>ε<*)

解説と言うよりも、F1マニアなおじさん達の会話のようでしたね(^O^)
親しみやすく、非常に身近に感じることが出来ました!

そのお陰か、非常に明日の予選&決勝が楽しめそうです!
勝負のポイントまで裏表無しで語ってましたからね!
予選が雨で決勝が晴天なんてなったら、スゴイレースになりそうですね!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

あまりさわれない

最近パズルゲームにハマっている人がいるんです。

PCの。

そのおかげで、私がPCにさわる時間が減りました。。。

ま~、毎日見なきゃならないモノでも無いんですが、ちょっとサミシサを感じますね・・・

(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろいました

脳神経外科から後遺障害診断書が届きました。

これで、整形外科・眼科・脳神経外科、すべてそろいました。

おっと、かみさんの書くモノもあるんですが・・・

これらをすべて送って審査されます。私が後遺障害者であるかどうか、そうなった場合、等級が何級になるのか。。。

どうなるんですかね~。

ドキドキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

季節の変わり目

ここんとこ、涼しすぎたり暖かかったり。。。

季節の変わり目を実感してます。体調で。

しんどい時は、脳に一枚幕がはったような感じになり、全てを、ちょっとですが遠くに感じます。これはほうっておくしかないんですが。

首は”ゴリゴリ”で、頭痛や肩こりを持ってきてくれます。首は何か巻いて暖かくしていればどうにかなりますがね~。

めんどくさいのが鼻水。

くしゃみがたま~に出るぐらいで、鼻水はダラダラ。。。。。まだ、ダラダラまでは行きませんが、そのうち来そうな気配が。

鼻炎薬を飲めばいいんですが、効くまでと切れた時がハッキリ分かるぐらいなんで、微妙ですね~。

これから寒くなると、膝にもクルだろうし、冷え性にもなってくるだろうし・・・準備をしっかりしておかねば!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月 1日 (金)

35回

今朝も地震があったんで、いったい何回続くんだ!?て思って、ちょいと調べました。

結果、29日から現在までで35回!ですよsign01

ほとんどが震度1ですが、震源地がほぼ変わらず福島県中通り。。。

ほんとに大丈夫なんですかね?

地盤割れとかがけ崩れとか・・・

なんでもいいんで調査してほしいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »