« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

二件連続接触事故

今朝8時~9時にかけて、近所で二件の接触事故がありました。

一件めはちょいと前に事故があった、狭い交差点。

今回は3台が衝突。二台の車が直進ですれちがうように交差点に入ろうとしたところに、横から突っ込んで来たようです。

これは素人が見ても分かるように、突っ込んだらしい車の両サイドがベッコリ凹んでます。この車、初心者マーク付きでしたね。

またもや救急車が二台きましたが、大ケガをしている人はいませんでした。良かった良かった。。。しかし!一番の嫌な思いをしたのは、交差点の家の方。

今回は駐車場に突っ込んだんです!バンパー辺りにくっついて停止してましたし、オーナーさんも警察とお話をしてましたんで、間違いないですね~。

もう一件は軽め?の玉突き事故。

これは4台ぐらい?でほぼ、自走して行きましたから。救急車も来ず。

それにしても、一日に、と言うか、近所で朝、二件ですからね、落ち着いて運転しましょうよ。事故を起こして得する人なんていないんですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

手術

今日は、父の手術の日でした。

予定よりも時間が長くかかり、待ちくたびれましたが、無事終了。

一週間後には帰宅できるのではないでしょうか?

なぜ時間がかかったか。執刀医のお話だと「体が大きかったので・・・切除部位も奥になってしまっていたので・・・」

ようは、脂肪がありすぎ!ってことでした。

ん~予想通りだったんで、笑い話になって良かったですよヽ(○´3`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベルギーGP決勝

凄かったですね~!

何が凄かったって、ベッテル!開幕直後は、冷静さを”まだ”感じられたんですが、今は若すぎるぐらいのドライビングですね。

今回は雨が降ったりやんだり、タイヤの選択、いろいろと難しいレースでしたが、観ている方はその分楽しめました!

ただ、トップ争いが無かったのがイマイチでしたが。レッドブルが、マシンのセッティングを雨用にしてなければ、もう少し手に汗握れたんですけどね。

もうすぐ鈴鹿もやってきます!王者争いも、益々激しくなりそうですからね!

楽しめるレースになるのを期待してます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ベルギーGP予選

天候のせいもあるかもですが、だいぶ入り組んだ?順位になりましたね~。

ウェーバーは定位置になりつつありますが、ハミルトン(うんうん)と来て、クビサですからね!

マシンにフロントダクトを装着したってのは、速くなったってことでもあると思いますが、3番手ですからね~。

フェラーリも調子が上がった!と思いきや。。。アロンソの話では、ベルギーは予選順位だけで勝負は決まらないコースってことですかがね。

決勝も天候がハッキリしないようだし、グリッドを見てもバトルが激しくなりそうですからね。

期待して観戦です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

初対面

朝、水まきをしていたら、こんなモノが(*_*)

Dvc00003

色といい、頭の形(チューリップ型帽子のよう!)といい、パッと見はキレイでカワユイ!
よく見るとキモイんですが・・・

6cmもあるイモムシですから(ノ><)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

やっと交換!

やっとです!(;´д`)

ひび割れタイヤとお別れすることが出来ました。

Dvc00003

こだわりも無く、標準でついていたタイヤと同じものにしました。

それにしても、新品のタイヤって良いですね~。5年ぶりですからなおさらですかね。

スタートがスムーズ!

コーナリングもスッと入れる!

何をするにも格が上がった感じです!

タイヤだけでもこれだけ違うんですね~。

そのうち、またいろいろな部品が交換となるはずなので、しっかり小銭を貯めておかねばです。楽しみが一つ増えたんですからね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パフォーマンスゲイター

昨日、一日中装着してました。

やはり良いですねhappy01

着けた直後は若干圧迫感がありますが、慣れると軽い軽いsign01

全く暑くもありません。

寝る時も、今までは足をグラグラ振りながら寝ていたんですが、昨夜は全くなし!

こりゃ、ホントに手放せませんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

めだか誕生

4代目めだかが誕生しました!

1か月前に一回目の産卵があったのですが、孵らないうちにダメに・・・

二週間前に二回目の産卵でしたが、見つけた卵は5~6個。少ないし、気温も高すぎるし、旅行もあったので、ダメだろうな~と思っていたら、3匹孵ってました!

まだ、全長5mmの糸くずのような大きさなので、写真を撮っても分かりにくいです。

息子のザリガニが全滅して、めだかも今年で終わりだろうと思っていただけに、嬉しいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ふくらはぎ

立っている時間が多いからか、冷房にあたっている時間が長すぎるからか、今年は今までよりもむくんでいるようです。

むくむだけでなく、痛みを感じるぐらいの時もあるので、非常にダルダル+気になってました。

そんな時、ターザンのストレッチ特集号に気になる商品が載っていたんです。

ゴールドウィンのパフォーマンスゲイターです。C3fit コンプレッションウェア パフォーマンスゲイター(Unisex) 3F09140【20100901_point_w02】【05P27aug10】

見た目はスポーツ系なんですが、内容的には一般医療機器に該当するモノなんです!

ちょっと考えてから・・・なんて思ってたんですが、購入しました!

昨日到着していたんですが、着けるタイミングが無く、今日午前中着けたんですが、良いです!!

楽です!

着けているときはもちろんですが、外した後も、しばらくは軽い感じが。。。

明日から仕事中は着けていようと思います。

これで調子が上がっていけば、もう一つ買ってしまうでしょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

花火大会

昨日の花火大会は良い天候に恵まれました!

やや風も吹いていて、昨年のように煙で見えなくなるなんてことはありませんでした。

Dscf2994

しかし、暑さと、観客が多かったせいか、救急車の音が何度か聞こえました・・・。

ただ、今まではプログラムが新聞折り込みで入っていたのですが、今年は。。。?家族のだれも気が付きませんでした。さらに、今年は今までとプログラムの組み方に大きな変更があって、空き時間?が多かったり、最後の連打!と思いきや、ちょっと時間を開けてまた乱打・・・

そうそう、キャラ花火も減りました。去年までは、ドラえもん、ライダー?orウルトラマン?系、ニコニコマーク、など結構ありましたが、今年気が付いたのはニコニコマークだけでした。

やはり、観る方向によっては何が何だか分からない(一本線に見える時があります)からですかね?

まーなんにしても楽しめたんで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

そう言えば、ハワイで

帰国の日、朝、小雨がぱらつきました。

ダイヤモンドヘッドでも、頂上に到着と同時に小雨が降りましたが、ハワイは小島ってこともあり?すぐに雲が流れていくので、下山の頃にはすっかり晴れてました。

雲の流れが速すぎて、虹を見ることはできませんでしたが、最後の日は別でした!

Dvc00002

写真では見えにくいですが、虹が見送ってくれました~。

また来ようかな?なんて気分になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釈迦堂川花火大会

本日、須賀川で開催です。

福島県内でも大きな花火大火に入るでしょう。

ウチは打ち上げ場所から1.5km圏内になるので、見物場所としては良いのですが、工場や高い建物の陰になるのでイマイチです。が!

近所では、今朝の6時台から場所取りが始まってます。

打ち上げ場所近くは、スーパーやショッピングモール系があるので、その駐車場で場所取り時間待ちが午前中に多く現れます。

普段、満車になることが無いのですが、年に一度の満車日です。

今年は天気も良く、花火日よりですが、暑さが・・・

あとは、開始後に微風でもふいてくれていれば文句無しですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

inハワイでした

昨日帰宅しました。

3泊5日のハワイ旅行でした。

実は結婚15周年だったのです。。。新婚旅行がハワイだったので、今回もハワイに行こうと。

楽しかったですね~。

ハワイと言えば、「海とショッピング」ってイメージですが、ウチの場合、ショッピングは外れてます。「海と食べ物」ってイメージですね。

ハワイは都会的な場所から離れた方が、じっくり楽しめます!

そうそう、出発日が事故後1年9ヶ月だったんですが、そんなこともあって、今回の旅行で気がついたことが・・・ハワイって、大きい道路には信号が細かくあるんですが、細い道路に入ると信号が少ない。横断歩道があっても信号が無い。。。しかし!歩行者がいると、ほとんどの車が停止してくれます!教科書を見ているかのような、歩行者優先です。

道路が広くて、直線の道路で、カッ飛ばす車もほとんどいない!大型バイクも飛ばさない!

自然の大きさだけでなく、道路マナーも大きいですね~。

日本のドライバーも、ちょっとでも参考にして欲しいモンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

家族旅行

これから、埼玉はもう飛び出しましたが、成田から飛び出します。

南の国へ・・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃

エアコンは買えませんでしたが、エアーチケットは買えました・・・・・

(=´Д`=)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆休み

お休みです!

IN 埼玉です!

曇っていて、小雨も降ります!

年に2回の長期休暇です!しっかり楽しみたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

老人性・・・

昨夜、風呂に浸かっていて気がついたんですが、胸から腹にかけて、血豆(1個1mm~3mmぐらい)のようなものが8個あったんです。

今まで、2個ぐらいはあったんですけど、一気に増えたんで、病気?いやいや、ストレッチ始めたから体調変化のせい?

想像はしてみたものの、頭の中が落ち着かないので、またもやネットで調べてみました。

結果!「老人性血管腫」でした!症状よりも(ま、治療の必要は全くないんで)、病名にショック!!

アラフォーなんで、仕方が無いかもしれませんが、”老人性”ですからね~。白髪といい、飛蚊症といい、老齢化で出やすいモノですからね~。気持ちだけは20代なんですが。。。

別名「さくらんぼ状血管腫」と言うのも見つけたので、聞かれた時はこっちで答えます!って、聞かれることもまず無いんですがね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

朝顔ツリー

今年も朝顔が勝手に育ちましたsmile

Dvc000414mぐらいですかね。

暑すぎる夏なんで、野菜系はかなり出来高に差があるようで(もちろんウチの鉢植え植物も)すが、この朝顔は”いつものまんま”です。

野生はどんどん強くなっていくんですね~。

人間もそうだったら良いんですけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

飛蚊症

退院して仕事に戻ってから、気になることがありました。

視界の左側が二重に見えるのが落ち着いてきた(慣れた?)頃からなんです。たま~になんですが、視界の左端ぐらいに、動くものがいるんです。動くものと言うか、通り過ぎるもの。。。

虫?人?車?    一瞬なんで、何が通ったかもわかりません。

ま~そんな大した問題ではなかったので、霊でも見えるようになったのかな?なんて思ってたんです。

ようやく最近わかりました!何が通っているのか。

朝起きて、ボーっと天井を見ていたら、黒い糸くずが見えるんです。目を動かすと、糸くずも一緒に動きます。

こすっても、目薬をさしても変化なし。

で、ネットで調べてみたら、飛蚊症ってことがわかりました。多分なんですけど。

普段(見えているものが一色ではなく、白っぽくも無い時)は何もわからないぐらいですが、白っぽい風景、あまり色の種類の無い風景、白一色のときは見えるんです。

外傷性でも発症する可能性が高いようなので、次回の診察の時に聞いてみようと思います。

なんにしても、治ることはあまり無いようですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

長男、帰宅

夕方帰って来ました。

Dvc00038

荷物は、ほとんどドロドロ。。。ニオイも凄い。。。

しかし、キャンプは良かったようです。日本中のボーイスカウト隊員と話が出来、楽しみ、行動できた。さらに、外国の隊員達とも!

来賓?も皇太子殿下だけではなく、”あの”岡ちゃん(!)や、東方シンキの作詞を担当した方のミニライブ、ガストの歌を歌っている人?などなど、楽しい体験が出来たようです。

しかし!中身はほとんど成長していない模様・・・・

そんな息子がお土産を買ってきてくれました!

Dvc00039

息子とは違って、見た目がカワイイです。お味もかわいいです。

富士山ぐらい、”ナカミ”が成長して欲しいモンです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

ストレッチ

なぜかストレッチが気になりました。

「ターザン」を見かけてからなんですが。。。

どうにも気になって仕方が無かったんで、買ってしまいました。

Tarzan (ターザン) 2010年 8/12号 [雑誌] ”表紙”が気になったんではないですよ!

まだまだ、初心者ですが、チョット体を伸ばすだけでも気持ちいいですね~。

で、雑誌を見ているうちに、前号の体幹も気になってきました。

Tarzan (ターザン) 2010年 7/22号 [雑誌] これも”表紙”が気になったんではないですよ!

骨盤は以前から気になっていましたが、体幹は、健康に重要なポイントですからね!

バックナンバーを買っちゃおう!って思ってます。

なんか、健康オタクになってきたんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ビックリ仰天!

夜中に須賀川市で起こった殺人未遂事件、家から車で2~3分圏内ですよ!

しかも、学区が狭い所なんで、知らないお家では無いようです!

何も言えませんが、とにかくビックリです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

え!?

鏡を見てたら、眉に光るものが・・・

ぐう~っと近づいてみてみると、白髪ではないですかΣ(゚д゚lll)

1本だけでしたが、眉毛に白髪って「おじいさん」じゃないですか?

ん~。

頭も白髪が増えました。鼻毛(○゚ε゚○)も白髪が増えましたが、とうとう眉毛もですからね~。

覚悟しろ!ってことですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

ジャンボリー、凄かった!

なんとな~くしか、息子から話を聞いていなかったので、私がイマイチだったんですが、全国から集まったのって、2000人じゃなくて、20000人だったんですね!(外人さんも含め)

今日は皇太子殿下も来場されたそうで。。。。。

凄いですね~。

思ってたよりも、グレードが高いです!息子は低レベルですが・・・・。

皇太子殿下とお話なんかしてたらタマリマセンネ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンガリーGP決勝

いや~珍しいものが見れるレースとなりましたね!

ピットに入ってからのクラッシュ。。。タイヤ交換直後のタイヤ外れ。。。セーフティーカーが入ってから、前車と10車以上離れてしっまてのペナルティ。。。

結果自体はレッドブルとフェラーリで表彰台という、予選結果からもわかるモノでしたが、レース内容は七転八倒風でしたね。

喜んでたのは、ウェーバーとアロンソだけではないでしょうか?

おっと、可夢偉もその一人ですよね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »