« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

旅に出ました

長男ですが。

ボーイスカウトのジャンボリーで、富士の裾野の朝霧高原にキャンプに行きました。

全国から2000人ほどのボーイスカウトが集合するらしいです。

10日間ほど行って来るのですが、良い体験になって欲しいです。

と言いますか、ナカミが成長して帰って来て欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンガリーGP予選

きましたね~。

ベッテル&ウェーバーのフロントロー!

さらに、3番・4番グリッドにアロンソ&マッサ!

これは、チーム内バトルにも要注目ですね~。

ハミルトン、ロズベルグと続きますが、ここにきて調子の上がってきた、ルノーのペトロフ&クビサと来ましたね。

まだ、詳しい予選内容がわからないのですが、可夢偉はマシントラブルでしょうかね?タイムアタックまで行かないで終わってしまったようなんですよね~。

とにかく、また激しいバトルの決勝となりそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乗れましたが・・・

昨日、今月二度目となる、Gマでのチョイお出掛けが出来ました。

仕事場を出た時は、青空も見えたんで、こりゃいいや!って、かっとびそうな気分でした。

が!

いざ、用事が済み、帰り始めたところにポタ、ポタ、と水滴が。。。。。えっ?って思っていたとたんに雨となってしまいました( ̄Д ̄;;

本降り前には到着したので良かったですが、5分後にはどしゃ降りでしたから。。。

ま、Gマに乗れたし、ずぶぬれにはならなかったしで、良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

乗れない・・・

7月がもう終わってしまいますね~。

いちおう夏なんですがね、7月はGマに1回しか乗ってないんです!

前半は、ほとんどが雨だったんで乗れませんでしたが、梅雨が明けてからは。暑すぎるのと、Gマに乗る時間が無くて。。。で、最近は乗ろうと思うと、雨か雷・・・・・

乗りたいんですけどね~。

とりあえず良い天気が続くといいんですがね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

3Dで感激UP!

トイ・ストーリー3、3Dバージョン。観てきました。

良かったですね~。全部!

3D初体験でしたが、予告編から飛び出しっぱなしだったんで、驚きまくりでした。

かなりリアルですね~。特にディズニー・アニメの次作(タイトル忘れましたが)、これは、特に観たくなってしまいまいた!

さてさて、トイ・ストーリーですが、唐沢さん&所さんのCMトークそのまんまじゃないですが、ホントに良かったっす!!

自宅でも3Dで観れると良いんですがね~。ん~また観たいですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツGP決勝

きましたねー!アロンソ!&マッサ!

久々のワンツーフィニッシュになったフェラーリですね。ベッテルも納得してましたね~。

レースも各チームバトルが微妙な感じでありましたが、特にフェラーリの場合は偶然にも今回からレース中の無線が全会話公表になったんで、マッサとピットのやりとりが「ん~、しょうがねーよなー」って感じでしたね~。

フィニッシュしてからのアロンソも、「ギアボックスがダメだったのかい?」ってピットとの会話。。。

かなり、フェラーリはマシンが安定したようですね。次回からのバトルも見せ場が多そうですね~。

可夢偉、左近は残念でしたね。

こちらも次回に期待です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

降りまくり

降りまくり
雷とドシャ降りが、降ったり止んだりでしたが、ヒョウまで降ってきました(*_*)

短時間でしたが、3cmぐらいのモノまで降ってましたからね〜。
どうりで、暇ですね(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツGP予選

雨の影響もありそうな予選となったようですね。

天気の乱れもあり、レースの乱れ?動きもあり。。。

フェラーリがここにきて調子がよくなってきたようですね!

トップにベッテル、2位・3位にアロンソ&マッサですから!で、ウェーバー、バトン、ハミルトン。

この3チームの動きだけでも楽しめそうですね~。

が!

上位には入れませんでしたが、中盤でシューマッハvs可夢偉です!スタート・バトルから目が離せませんね~。ポイント獲得目指して突っ込んでほしいですね!

完走目指せ!左近!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

久しぶり

久しぶり
子供の頃以来の御対面でした!
朝、水まきをしていたら、ウニョっと。

尺取り虫は、気持ち悪く無いんですよね。
イモムシも巨大じゃなければ。。。
チョット、楽しい再開?でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

昨日のことですが

昨日の夜、福島に帰ってきましたが、やはり関東とは夜の暑さが違いますね。

とにかく、窓さえ開けていれば涼しさを感じます。”夜だけ”ですけど。。。

昨日、私の中学校以来の上野「国立科学博物館」行きだったんですけど、思ったより「懐かし度」が低かったっす。

「ん~こんなだったんか~」って感じで終わってしまいました。面白くはあったんですがね。ただ!次男が途中で飽きてしまいした┐(´д`)┌

入館1時間後には、「そろそろ帰ろう」ですよ。半分ぐらいしか観てないんですけどね。

で、電車で往復したんですが、帰りに「スカイツリー」が見えることに次男が気がつきました!「あ!スカイツリーだ!」って、博物館よりも興奮してました・・・

ま~良い体験をさせてやれたかな?と。今時の修学旅行って、そんなトコ行かないですからね。

息子達よりも私のほうが楽しかったかもですよ。博物館はもちろんですが、アメ横好きで、しょっちゅう上野に行ってたし、電車で移動が基本でしたからね。電車であちこち行きたくなってしまいましたよ。

次は、仕事してたとこなんて行ってみようかしらね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

埼玉IN

しました。

あすの夜には帰るんですけどね。

息子たちは火曜日が終業式ですから。

あすは、上野の国立科学博物館に行く予定です。

私自信が中学生以来の来館ですからね~。

楽しみです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

えびせん大

えびせん大
次男が捕まえてきた、ザリガニの抜け殻です。

4匹捕まえて、1匹しか残ってませんが、それが、2回目の脱皮。
1回目のは、粉々にされました・・・次男に。

乾燥させると海老色?になるんですね〜。
綺麗なもんです。
ちょっと、コレクションしたくなってしまいました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ニゲラ

好きな花が咲きました(*^-^)

ニゲラです。

Dvc00031

完全に咲いた状態です。何とも言えない、怪しさが良い感じ。。。(^-^;

その後、種が作られる状態は

Dvc00032

袋が出来たように大きくなります。

でも、一番空きなのは、咲き始め。

Dvc00029

色といい、細やかさといい、可愛らしさといい、好みなんでよね~。

これが、咲き乱れるのを目の前にして、のんびり過ごしたいですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

そろって

そろって
今朝、ウチの周りを歩いてたら、会いました(^_^)

一匹なら、よく会いますがね。二匹そろっては、初でした。

今日は、雨の降らない良い天気でした。アッツイ!けど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

やっと終わった・・・

「納棺夫日記」やっと読み終わりました。

活字に行こうと、”目”が思わなかったんですよね~。

読んでいる途中で「おくりびと」も観ました。

どちらも良い作品ではありますが、「おくりびと」は前評判が良すぎたのと、自分が思っていることそのまま、と言うより、イマイチはっきりしてない感じで・・・もの足りない?

「納棺夫日記」は面白かったです!ただし!”あとがき”が一番良い感じだったのが、何とも言えないのですが・・・前半は、映画で見たような感じがそのまま。後半は深い話になっていくので、だめな人はだめかもですが、読んで損はないです。

あとがきを読んで、もう一度、最初から読み返したくなってます。

途中、仏教くささもあるんですが、そこは、有って仕方の無いモノですね。。。

「生と死」を考えるのではなく、人間を考えるには良い本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

1歳8ヶ月

になりました。私事ですが。。。

今日、同級生が来ました。いろいろな仕事に手を伸ばしているヤツなんですが、今日は偶然にも「生と死」の話になりました。

本当かどうかはわかりませんが、若干、霊感があるようだし、いろいろと体験もしてきているので、深い話が出来ました。

それにつながってか、過去にハマッテいた”モノ”もやってきました。詳しくは言えませんが、今残っている私の体の痛みを和らげてくれる”物”と”者”でした。そして、それが私の興味のあることでもあり、することによって、楽しみと、”輪”が広がっていきそうな”モノ”でした。

人生って、贅沢に生きることが頂点では無いんですよね。自分にとって楽しいものであり、それをまわりにいる方々も楽しさを感じることが出来るようになることが頂点かも知れないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

献血

好きなんです。献血。

数年前(何時かは忘れてしまいましたが)定期的に通ってました。献血に。

ところが、いきなり制限が厳しくなったんです。海外旅行(特にヨーロッパ)に行ったことのある人。国によっては、一日以上滞在したことがあると、献血が出来なくなりました。

これで、私はもう出来ないものと思っていたのですが、最近、買い物に行ったさきに”献血バス”が来ていたのを見て、なぜか非常~に気になり、制限に変化が無いか調べてみました。

すると、海外滞在の日数が軽減されているではないですか!一ヶ月以上滞在になってました(確か・・・)!こりゃ出来るぞ!

しか~し!一つ気になることが。。。「輸血をされたことのある方は出来ない」と。。。私、事故当時の記憶が全く無いので、輸血されたかも知らないので、かみさんに聞いたら、かみさんも忘れてました。。。。。次回、診察の時に聞かねばですね。

実は福島県、献血する方の数が非常~に少ないんです!特にO型が少ないようで、いつも足りないぐらいのようです(全国で最下位に近いぐらいです。確か)。

私はO型なので、もちろん協力させて頂きたいんです。

と言いますか、血液が減ると言うことは、その分の血液を作るってことですよね?新しい血液が体に流れるってことじゃないですか!良いことですよね~。

人のため、自分のためになるってことですよね。ま、自論なんですけど・・・

みんなで楽しく生活するためにも良いことですよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

イギリスGP決勝

結構、凄いレースでしたね~。

予選でベッテルとウェーバーの間に問題が起こっていたのを、決勝直前に知りました。それもあってか、スタート直後のバトル!

おまけで、アロンソとマッサもバトル!

レース中、どのバトルもいつものレースより、過激に見えてしまいました・・・

ま~結果はウェ-バー、ハミルトン、ロズベルグ、となりましたが、可夢偉も良い結果が出ましたね!2戦連続!このまま行くと、来期は。。。

それよりも、レッド・ブルのチーム内バトルがどうなっていくのか・・・アロンソvsハミルトンってのが嫌な雰囲気だったんですがね~。さらに過去にも・・・

とにかく、裏側のバトルが無いレースが観たいですね~。

鈴鹿にはスッキリ気分で来て欲しいモンですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

へ〜

へ〜
今日は選挙の投票日ですね。
どうなることやら、、、ですけど、とりあえず投票してきました。

徒歩2分ほどの所に会場があるので、もちろん徒歩で。
近すぎるんで、ほんのチョイト遠回り。
栗の木があるんで、見てみたら、実がなりはじめてました。
かわいらしいですね(^^)

こんな日に栗のなりはじめを見たってのは、政治に刺を刺してやるぞ!ってことですかねf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

イギリスGP予選

お決まりのフロント&ローとなりました。べッテル&ウェーバー。

お次はアロンソ。ハミルトンは良い感じに入ってきましたが、バトンはマシントラブルが・・・それも原因不明のようですからね。

メルセデスGPも今回は復活した感じに順位を上げてきたんで、また決勝の順位争いが楽しめそうですね!

バトンもマシンの状態が良くなりさえすれば、バトルをしつつの順位UPが楽しめますね!

しか~し!!明日は選挙の日!なんと放送時間が深夜2時ですからね~。こりゃたまらんです!!

一眠りしてから、しっかり楽しみます!めざましもキチンとかけて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

漫画話

本日「もやしもん」9巻を購入しました!もやしもん(9) (イブニングKC)

まだ、読んではいないんですけど、いつものコミックの場所に「ドラマ化」の文字が!

アニメ化だけでなく、ドラマ化もしてるんですね~。フジテレビでは8日からの放送のようですが、家で見れるかな~?

そうそう、”鋼錬”アニメは最終回だったんですよね~。いや~最後は落ち着いて見れました。恋話まで、かる~く出てのんびりムードでしたね。

原作の方ももちろん終わってますが、こちらはまだ見てません。私はコミック派ですから!

見たいようで、見たくも無いような感じですが、無理やり話を伸ばしてる作品さんよりは、キッチリしてて良い感じ~。

原作、アニメより楽しめるといいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

季節もの

種から育てた朝顔が、毎日のように咲くようになりましたhappy01

Dvc00026

夏ですね~

と思っていたら、梅雨らしいモノも・・・かみさんには内緒の野暮用で、チョイ草刈に行ったんですけど、草を刈ろうと思ってつかんだ草の手前に・・・

Dvc00028

なり立てのカエルがΣ(゚□゚(゚□゚*)!!

めったに見れるもんでもないんで、そ~っとおいときました。

自然のモノってワクワク、ドキドキ楽しめますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚きました

今朝6時ごろ起きました。

窓を閉め切って寝ていたせいか、蒸し暑さを感じて、窓を開けに立ちあがって、開けた途端んに、”ザッ”っと目の前が真っ暗になり、後ろに転がりました!

∑q|゚Д゚|p

ちょうどそこが布団だったので、何事もありませんでしたが、ビックリでした~。

何なんでしょうね~。

その後、何も変なコト、トコは無いので大丈夫なんで、立ちくらみのようなもんだったんですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

紫陽花

毎年、気になる紫陽花ポイント。

今年は時間を見つけて写真を撮ることが出来ました。

Dvc00018

この写真は、携帯で撮ったんでイマイチですが、デジカメの方はもう少し綺麗に・・・多分。

ちなみに、この中に私のGマも入ってます。

Dvc00024

ここには、いろいろな種類の紫陽花があって、これは初めて見たピンクの額紫陽花です。

他にも初めて見たモノがありましたが、上手く撮れなかったんで・・・

携帯で写真を撮るのってイマイチなんですよね~。

そんな事より、もっと、紫陽花ポイントを見つけに行きたいですね。綺麗なものを見てるのって落ち着きますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »