« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

久しぶり

脳神経の通院日でした。

「バイクで行け」との指令があり、オイル&プラグ交換直後の慣らしもあって、喜んでGマで。

やはりエンジンの調子はよいかんじでした( ̄ー ̄)

予約も朝一だったんで、天気も崩れる前に帰って来れました。

そうそう、病院も、今日は空いていて、1時間ほどで全て終了!

脳神経の場合、問題が無ければ楽しい会話だけで終わるンで、本当に楽しい通院です。

まだ、通院は続きますが、回数は少ないですからね~。

病院好きになった私としましては、何とも言えないトコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

夏仕様?

最近Gマに乗っていて、燃費がイマイチ?って思ってました。

さらに、エンジンがかぶってるような・・・。こりゃプラグ?

で、オイル交換もしてない(一年ぶり!)のに気がついて、こりゃどちらも交換だね!と。。。ついでにギアオイルも。。。

15000km+α走行してるんで、ちょうど良いかと。

いや~オイルはキテましたね~。真っ黒です。どちらも。

プラグも黒いのはもちろんですが、芯(?)の部分が削れてる感じに・・・

今日はムシムシした非常に気持ちの悪い暑い日だったので、シートにメッシュカバーも取り付け、夏バージョンにしました。

ついでに洗車も。

衣替え(?)後、まだちょこっと乗っただけなんで、エンジンの調子はイマイチ把握できませんが、夏仕様ってことで、気分的にも良い感じです。

後はタイヤだけですね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーロッパGP決勝

べッテル久々に優勝!だったんですね。。。

レース展開もいろいろなスゴサがあったんですね!!

観たかったcrying

毎週日曜日、NHK/BSで10時から「龍馬伝」を見てるんですが、今週は11時15分からになってたんです。

いつもなら、「龍馬伝」を見てから、チョット時間をつぶすとF1だったんで起きてたんですが、「1時間ぐらい寝ちゃおう・・・」と4時間ほど寝ちゃいました・・・shock

ん~~悔しい!!

めざましかけとくんでした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

梅雨らしい

昨夜は雨rainが降っていました。

朝になるとあがって、午前中は曇り空cloud

午後になると雨rainが降って来ました。。。

しかも、ここしばらくなかった、梅雨らしい雨。

どしゃ降りではなく、良い雨の降り方ですが、湿度が上がりすぎ・・・・・

じと~~っとした感じだけが嫌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーロッパGP予選

ベッテル、久々に”きた”って感じですね。

そして、またもやレッド・ブルのフロント・ロー。

ハミルトンも安定してきた感じですね。私生活は別として・・・

今回はフェラーリも2台そろって良い位置に。

クビサもビックリしてしまいましたが、やはり調子が良さそうですね。

意外だったのは、ここにきてメルセデスGPが2台とも下の方に・・・

気温が高くなってきて、やはりタイヤが重要ポイントになってますね。ピットインがレース展開の要になりそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

きれい

きれい
窓を開けていたら、いつのまにか入ってきてました。
名前は嫌なイメージがありますが、きれいな色でした(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ボールの進化

久々のソフテニ話し。。。

いつ買ったのかは忘れましたが、そんな昔でもないぐらいにボールの”空気入れ”を買っておいたのです。

その頃は、注射の針を差し込んで空気を入れる感じ。。。しかし、その空気入れの針がこわれてしまったので、買いに行ったのですが、なんと!針ではなくなってしました!

Dvc00026

左が旧型、新型は先端ではなく、チョイ手前に穴が開いている。

どうりでボールも変化してたんですね~。空気を入れる部分が。

Dvc00024

左が旧型で、指でつまんでいる部分が硬めのゴムになっていて、針を刺しても良いところ。ちなみに、つまんでいる真ん中の点は、針を何度も刺した跡。が!新型は、色がついている上に、完全に別物がついているのが一目で分かる。さらに、その部分のど真ん中に、点が・・・その点に”空気棒?”を滑り込ませて空気を入れる。。。

その名も、「セーフティーバルブ」だそうです。

安全対策も万全になってきましたね~。

学生時代は、よそ見しながら空気入れの針を(たま~に)指に刺してましたからね~。

ボールも扱いやすくて良いですよ!変なところを刺すこともないですからね!

ん~時代と共に、マイナーなスポーツも確実に進化してますね。

ついでにチョットだけでもメジャーになると良いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

毎日飲んでいる水が(一日1本までは飲んでいませんが)、モデルチェンジしました。

Dvc00028

ファイテンのアクアミルムです。後ろが旧型。

旧々型は炭素入りだったんですが、旧型は金入りになり、新型は金が10倍に!

Dvc00029 

さらに硬度も変わって、私の好みの硬度(舌の上で転がるような・・・)になりました。

味に変化は無い?んですがね。

とにかく水分補給は重要ですから、良い水が飲めればなおさら良い!?ハズ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

日曜日最悪

梅雨入りしてから、体調のバランスが崩れてました。。。

手首が結構痛くなったり、首がグリグリしたり。

気持ち的にもスッキリしません。悪い方へ考えたり、やる気がなかなかやってこない。

ここ一週間、あちこち症状が出ていました。

それが、日曜日にドカッと固まって一気に来ました。朝起きたら、すでにだるい。頭、首、右肩、右手首、両膝、左股関節、全て痛い。さらに、頭の中、脳に一枚膜が張った感じで全てが遠く感じる。。。

とにかく我慢。そして暇があれば横たわる。。。

夕べは首から頭にかけての痛みが最悪だったので、コルセットをして寝ました。

そのおかげか、天候のおかげか、今朝はそれほどのことなく起きて、一日を過ごせました。

天気予報がグダグダに崩れるように、私の体調も天気のようにグルグル変化しまくってるってことですかね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

10周年

アンバサダー・ホテルが10周年なんですね~。

たまたま旅行会社を覗いたら、こんなパンフ?があったので。。。

Dvc00018_2

私は1度だけ宿泊したことがありますが、次は新しく出来たドナルドの部屋に行ってみたいですね~。

そして、このパンフですが、うっすら開くと。。。

Dvc00027

ミッキー・マウスのイニシャルが出るんです!って、私が勝手に思ってることなんですがね。

こんな小さなことでもワクワクさせてくれるんですからね~。

行きたくなりますよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

1年7ヶ月

だんだんと、この日を忘れるようになってます。しかし、今日は違います!

昨日の朝、中学校の奉仕作業で側溝清掃したんです。ようは、どぶそうじ。
校庭の隅っこなんで、砂だけが入ってたぐらいだったんですが、結構な量!
だんだんと右肩から手首に負担が・・・
で、昨日・今日と手首が痛いままなのです。

それで、事故のおかげか!と。

そうそう、先月ぐらいに出した診断書ですが、保留になりました。
まだ、通院してるんで、すべてが症状固定にならないと、判断しないとのことです。

あとは、眼と脳です。
半年ほどかかるでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダGP決勝

ハミルトン、久々のポールトゥーウィンとなりましたね~。

マクラーレンのワン・ツーフィニッシュで!

3位のアロンソ、バトンにタイミングよく抜かれてしまったのは仕方の無いことでしたが、マシンを降りてから表彰台から帰るまでの表情が何とも言えませんでしたね~。

レッドブルは作戦ミスと言うか、マシントラブルと言うか、チーム自体の大問題になってきた感じでしたね。

それにしても、今回はピットインの回数が多かった上に、バトルも多くて、見どころてんこ盛りでした( ̄▽ ̄)

特にシューマッハのバトルは凄かったですね!ベテラン、皇帝なんかは似合わない、闘争心丸出しバトルを感じました!

フェラーリ・マシンの調子も上がってきたようなので、次回はレッド・ブルのマシンの調子も上がって、3チームバトルが観たいですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

カナダGP予選

久々にレッドブル以外のポールポジションとなりました。

久々って、昨シーズン以来ですからね~。

ハミルトン、ウェーバー、ベッテル。。。。。

しかし、予選後にハミルトンに罰金が出たんですね!私では細かい内容はかけませんが。。。

降格までは行かなかったんで、チーム的には良かったでしょうね?

カナダGPは、タイヤ交換がレース展開の鍵になるようですが、その前に私がこのレースを楽しむには睡眠をとる時間が鍵となります!

明日が休みなんで良いんですけどね。レース中に寝たら。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

コルセット

前に書きました、車を長距離運転すると首にクルと。

グリグリした変な痛みが出るんですが、最近バイクに乗っても出ることが分かりました。

それも30分ほど乗ると。。。ヘルメットの重さが原因だと思うんですが、今の季節はもっと長距離乗りたいですからね~。

ってことで、首コルセットをすることにしました。

しかし!入院中のモノは、楽ですが目立ちすぎ・・・

で、ネットで探してみるとキュールカラー  ブラック Lこんなものがあるではないですか!

黒いだけ?ま、目立ちにくいかもだから良いか。。。と思って購入。しかしですね~薄いんです。しかも全体がメッシュのナイロン生地なので、今の季節には良い感じです。首をカバーできる堅さもしっかりあるし。

とにかく、これを着けるだけで楽なんで、長距離移動では手放せませんからね。良いモノを見つけられました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

緑色

緑色
今朝、なにげなく夕顔の芽がのびだしたプランターを覗いたら、動くモノが・・・

ん〜(?_?)と、よく見てみると、カメムシでした!
しかも、生まれて初めて見た緑色(O_O)!
茶色だけだと思ってたんで、驚きました!

じ〜っと見てしまいましたが、さすがに触れませんでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

仕事でした。。。

今日は仕事の組合の集まりがありました。

話を聞いて、食事会だけだったので、気軽~に行ったんですが、突然”書記”をやってくれと!

だいぶ前にも一度やったことがあったのですが、そのときは結構、書きまくる必要があったので、緊張してたのですが、今回はタラ~っとした感じで出来たので良かったです~。

ま~それだけこの業界も暇になってるってことですかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

街中走り屋

たま〜にウチの目の前で見かける旧型CIVICセダン(白)。
これがとんでもない!
運転してるのは、おじさん。車はノーマル。
しかし!交差点は必ずタイヤを鳴らして曲がる!もう少しでケツを振るだろ!ってぐらい。しかも、インベタ!!
今日なんかは、信号が赤になりかけで止まろうとした先頭車を、追い越したうえに、そのままタイヤを鳴かせて左折して行きました!

恐ろしい、おっちゃんパワーです(ノ><)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

芽が出てました

Dvc00018

去年、自分で育てて食べたゴーヤの種を、一ヶ月ほど前にかみさんが蒔いておいてくれました。

それが。忘れた頃に芽を出しました(o^-^o)

このまま順調に育ってくれるといいですね~。

夏には美味しいゴーヤが。。。(*^m^)

楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

吉と凶

本日、午前中に次男が退院ましたo(^-^o)(o^-^)o

学校は来週からになるんですけどね。
まあ良かった良かった。

しか〜し!長男がo(><)o
今日から中体連で会場に行ったんですが、開会式前に友達とふざけていて、側頭部を電柱に激突!傷は縫うほどでもない切り傷でしたが、側頭部に強い衝撃は危険なので、検査をしに病院へ・・・
結果は問題ありません(^O)=3でしたが、ホッと一息の直後にまた!ですからね〜。

心底、ドキドキの一日でした(;´・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

5日目

息子が入院して5日目になります。

私も毎日付き添いに行きます(夕方数時間ですが)。

息子もだいぶ良くなっているんで、退院待ち状態って感じですね。

変な話ですが、診察室よりも病室は落ち着きますね!やはり私は病院好きになったようです(^-^;

まわりもほとんど気にならないし・・・平気でうたた寝してしまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »