« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

トルコGP決勝

モナコといい、トルコといい、クラッシュが運命の分かれ道になりましたね。

レッドブルはやっちまった!!

マクラーレンは頂き!

観てるほうもドキっとする楽しみ?にはなりますが、結果は「あ~~~」って感じになることも多くなる。。。。。

次戦は「ドキっ」では無く、「ワクワク」で観たいですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

トルコGP予選

ウェーバーきましたね~。三戦連続ポール・ポジション!

ハミルトン、べッテルとこちらも定位置になりつつありますね。

ベッテル、Q2まではトップだったんですけどね。

バトン、シューマッハ、ロズベルグと続くのでスタートは見逃せなさそうですね。

さらに、Q3に進めなかったアロンソ。決勝でどこまで上がるかも見逃せなさそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

入院

次男が午後から入院となりました。
ロタウィルスにやられました。
夕べから、下痢と嘔吐で酷かったのです。

五日〜七日で退院になるそうです。まあ、長男も七年前にやってますから、少し落ち着いて対応できて良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

音と暗さ

昨夜、長男が塾でした。が、帰る頃の時間になったかと思っていたら雨rainが降り出したので、近場なので傘を持って迎えに行きました。

すると雷がthunder音も結構な轟音だったので、やばいかな~と思っていたら、すぐにおさまりました。

しかし、家に帰ると次男が小さく丸まっているではありませんか。。。しかも、頭がグショグショに濡れたままで。

お風呂に入っていたところに大きな雷音が聞こえたので、泣きながら上がってきたそうです。生まれつき雷がきらいでしたが、いまだに変化なし。。。

そう言えば長男も大きな音は嫌いですね。6年生の時も運動会のピストルの音には耳をふさいでましたから。映画館に行っても、本編前の予告の間は、ず~っと耳をふさいだままですからね~catface

暗いのも嫌がりますね~。長男は克服しましたが、次男はまだ。。。TDR行っても、乗り物半分は乗れないぐらいですね。暗いだけで。。。

二人ともこの二つにはビビり屋すぎるので、どうにかならないもんかな~。

他のビビりはほとんど無いんですがね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

天気も予報も・・・

昨日見た週間天気予報は、木曜日ぐらいまで雨が降ると。。。

しかし、今日は晴天!夕方から雨は降るようですが、気温はとっくに20℃を超えています。

昨日は雨もあり、涼しいぐらい。

ホントに今年の天気はチグハグですね。

昨日から鼻水もズルズルです。原因は気温差?

この調子だと、一年を通してアンバランスな天候になりそうですね。間もなく今年も残り半分になりますからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

マイ・ラケット

昨日から3日間、須賀川のスポーツ店で全品半額販売を行ってます。

毎年恒例のものですが、新商品まで半額なんです!

で、私は、ここ何回か20年以上前の木製ラケットを使って息子とソフテニをしてたんですが、事故後のおかげで、重めのものを扱うのが不便な体になってしまったんで、現代版ラケットがず~っと気になっていました。

カタログを見たり、あちこちの店舗を渡り歩いた結果、ダンロップの超軽量モデルを発見!ダイアクラスター800(DR10010)【ダンロップ ソフトテニスラケット、2010年春夏モデル】

一般的なラケットの平均的なフレームのみの重さが230g前後。ダンロップの最新版は170g!その一つ前の型でも208gです!

昨日、半額をやっていたお店では最新型は無かったものの、前の型を発見し、速購入。たった20~30gの差ですが、持った瞬間にわかりますからね。【全2色】DUNLOP ダンロップ Diacluster 500 ソフトテニスラケット フレームのみ DR10008

ガットも買って、昨日のうちに自分で張りました。

もちろん使いたくてしょうがなかったので(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.、今晩行ってきました。長男と2人で。

いや~使いやすかった!大昔の学生の頃のように振り回せましたヽ(´▽`)/手首&肩にほとんど負担もありませんでした。ただ、ガットの選択はちょっと失敗?って感じになってしまいましたが、遊び+αぐらいだったら問題ありません。

今までよりも、ガンガンやりたくなってきましたね~。息子意外にも一緒に楽しめるメンバーが欲しくなってしまったかもです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

まるいめだか

めだかを飼うようになって5年ほどになりますが、今、一匹だけ大変なことになってます。

めだかの寿命は約2年。2回、卵から孵りました。産んだ親めだかは子どもが孵る頃にお亡くなりに・・・

今年は産卵期になるので、そろそろかな~?と思っていたら、一匹だけお腹が大きくなってきました。

そろそろ卵が出るか?

ところが、お腹が大きくなるいっぽうで、卵を産む気配がありません!

一週間ほど前に、他のめだかもお腹が大きくなってきましたが、こちらは今まで見てきた産む前のお腹って感じです。

まさか破裂するんじゃないでしょうね~。

卵じゃなくて糞が詰まってたりとか。。。

Dvc00058_2

写真がイマイチ見にくいですが、真ん中にいるのが”まるくなっためだか”で、そのすぐ脇にいるのがチョイお腹が大きくなっためだかです。

無事産卵になってくれるといいんですけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

暑かった~

夜になってから福島に戻りましたが、暑い埼玉でしたsun

夏のような感じでしたね~。

暑いのはキツイですが、天候が安定するならお願いします!って感じです。

そんな中気がついたことが一つ。

土曜日の急激な温度変化前後から、首が痛くなってたので、今回は運転中にコルセットをすることにしました。そしたらですね~楽でしたね~。

今までの長距離運転では、なんとなく首に違和感?疲れが出やすかったんですが、今回は軽い感じで意外に窮屈感もなく楽。長距離時には必要なモノになりました。

見た目だけイマイチなんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モナコGP決勝

今頃ですが、レッドブルおめでとう!ですね。

ワンツーフィニッシュは、最近あまり見れるものではないですからね。

それにしてもクラッシュの多いレースとなりましたね。ステアリングを投げたバリチェロには驚きましたが。。。

と、ここまでは起きてたんですが、運転疲れのためか、気がついたら訳の分からん番組が・・・寝ちゃいました。

最後の最後にクラッシュがあるわ、結果的にシューマッハが順位後退してしまったとか見逃してしまった重要ポイントが多かったのが悔しいです!

唯一良かったのが、アロンソのオーバーテイクの嵐!最後尾からポイント圏内までアップしましたからね~。

ん~!だんだんとポイント争いが激しくなってきましたね。今期も中盤に入ってきて、楽しみが幅広くなりますからね。次回は、まず寝ないようにしなければですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

モナコGP予選

モナコです!

何が良いかって、景色が良いですね~。

そんなモナコでの1番グリッドはウェーバー!二戦連続で来ましたね~。

で、2番がクビサ!ヨーロッパに入る直前ぐらいから調子が上がってたと思ったら、トップ争いに入って来ました!やりますね~。

3番はベッテルですが、今回はマシントラブルが無いと良いですね。

マッサ、ハミルトン、ニコ、シューマッハと続きますが、この辺はマシンの影響もある順位なんですかね?

フリー走行での、アロンソのクラッシュはもったいなかったですね~。どこまで追い上げるかは見ものですけど。。。

今日は私もモナコ入りじゃなくて(*v.v)、埼玉入りしてからの観戦になります。運転疲れの吹き飛ぶレースになって欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

忘れてた

一年半たってました。昨日で。
生まれ変わってですけどね。

そんななか、天候の変化が激しくて、気が付いたことがありました。

首に痛み⇒頭痛。違和感が結構出ます。
寒い時だけかも?と思いましたが、急激な温度変化や、季節の変わり目でも、確実に来るのでは?
さらに、たいしたことでは無いのですが、左目だけでシパシパするのです。
ちょうど左目上にクモマクカ出血だったせいなんでしょう。

それと、一番気になるのが計算ミス。計算と言っても、足し算です!
買い物だったり、仕事中だったり・・・

上二つはあきらめが簡単につきますが、足し算ミスはまわりに迷惑がかかりますからね〜どうにかならないですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育祭に運動会

昨日は長男の体育祭、今日は次男の運動会。

長男は中学校なんで、行く必要もなくて良かったんですが今日はイロイロな面で大変。。。

まずは昨日の夕方に場所取り。二年ほど前までは児童数が少なくて、場所を取る事も無くどこでも座れたんですが、急にニュータウンってモンからお子さんが増えまして、場所取りをしないと座る場所が無くなってしまいました・・・・・

さらに駐車場。人数増えれば仕方がないですね。

で、今日の天気。朝は上着を着ないと寒くていられないぐらいだったんですが、昼ごろになると、急に気温上昇!半そで一枚でも平気なぐらいになりました。

かき氷屋さんが出てたんですけど、午前中は「売れねーだろーなー」なんて思ってたんですが、昼ごろにはバカ売れしてました!ってぐらい。

今日一日で今年の春を表現したような感じになりましたね~。それを外で感じてしまったので、体に影響が出て来ちゃいそうですけどね。。。。。出ないと良いんですけどね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

今夜もソフテニ

午後には雨が上がっていて、長男も部活も何もなく時間があったので、晩飯後tennisコートに。。。

まだまだ下手くそなんで、こちらが走り回らなくてはいけないのですが無理は禁物。ある程度セイブしながらプレイしました。早いトコ少しでも出来るようになってくれるといいんですけどね~。根っからの運動オンチなんで、難しいでしょうね~。

そうそう、今日は9面あるコートがうまりましたね。中学生、おじさん&おばさん、家族までいろいろな組み合わせでした。

各コート、みんな楽しそうでしたが、中学生のところは中体連が目前なので、楽しみを通り越して、真剣モードでした。んん~良い感じですね。全然知らない子達だったんですが、サポートしてあげたくなっちゃいました。

ますます、私もガンガンと楽しみたくなってきてしまいました!

良い相手がいないですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御土産頂きました!

義父母から御土産が届きました。

今回は沖縄土産ですhappy01

Dvc00019

Dvc00052

名物ものから限定ものまで、お菓子攻めでした。

攻めが上手くて、やられましたhappy02

美味かったっす!

また、美味しいもので攻められたいですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

買っちゃった

オムロンの低周波治療器を買っちゃいました。たまたま、すげ~安くなってたトコを見つけたので。。。

オムロン低周波治療器  HV-F128(T80)

整形外科での治療が3月に終了したので、4月から接骨院に行ってみたのですが・・・

そこ、「良いよ!」の意見と、保険が使えるってので行ったんですが、保険が使えるのが体の3箇所のみ(・_・)さらに、治療は電気がメインで、最後に”マッサージ”を10分(ぐらいかな?)( ゚д゚)

パキポキ系~ストレッチ的なものは何もありません。

初診の時に、事故後の症状も説明してありますが、痛みの出る部分は「血行を良くしましょう」しかないのでした。。。ちょっとでも、痛みの出る理由を解明して欲しかったのですがね。。。さらに、一度2週間近く空けちゃったンですよ。通うのを。すると・・・「もっとマメに通ってください。」って言われちゃいました┐(´д`)┌

治療にかかる時間が約1時間ほどなのですが、その中で一番気持ちよくてのんびりできるのが”電気”の時間だったので、通うのも面倒になり、思い切って低周波治療器を買っちゃいました。

さっき使ったばかりなんですが、昔のものとは大違いですね!ピリピリするだけなんてことはありません。ホントに押したり、叩いたりの感じです。接骨院で使われてたものに近い感じです。

いや~いい買い物をしましたね~。手放せなさそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月10日 (月)

スペインGP決勝

きましたね~!レッドブル・ウェーバー。

”やっと”って感じもしますが、とにかく速さを実証できたと。

ベッテルは、またもやトラブルが出てしまいましたが、とりあえず表彰台に乗ることが出来て良かったかな?

アロンソは納得ですが、シューマッハにはホントに驚きでした!バトンのプッシュを難なくかわして差までひろげましたからね。

来週、モナコも楽しみですね~。

あ、ハミルトン、マシンのおかげ?かもしれませんが、定番になってきたバーストでリタイヤでしたね。。。なぜか私がガッツポーズしてしまいましたψ(`∇´)ψ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

スペインGP予選

またまた来ました!レッドブルのフロントロー!ウェーバー&ベッテル、やりますな~。

ハミルトン3番、アロンソ4番、バトン5番と、この辺も安定?してますが、6番にシューマッハってのがチョイ驚きました。

ここまでの戦績では、シューマッハここまでか・・・って声も聞かれましたが、ニコを上回っての順位。決勝もこの調子?

クビサも調子が上がってきたか?って感じですが、さらに可夢偉に驚き!10番グリットですから!

エンジンが良くなったのもあるのでしょうが、ボディーも良くなっていると良いですね~。今まではリタイヤに泣かされてましたから。。。

久しぶりのF1ですから、それだけでも楽しめますが、この予選結果だとバトルも楽しめそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

オムニコート

ダンロップのテニス&ソフトテニス・カタログを見ていて気になっていました。

テニスシューズで、”クレー&オムニコート用”ってのがあるんです。

クレーコートは土のコート。昔っからの定番です。しかし、オムニって?????

なんだろね~って調べてみたら、人工芝に砂をかぶせた(撒いた)タイプだったんですねー!

これって、須賀川市のテニスコートもクレーから今年変更したばかりで、利用した私は「今はこんなんもありなんだな~」って思ってただけでした。

内容的にも、整備が楽なだけではなく、クッションが良く足腰の負担も減る。水はけも良い。ボールのバウンドも以前と変わらないそうです。

雨の次の日クレーだと使えない事も多かったのですが、オムニの場合は大丈夫そう!いや、大丈夫でした!夕方まで雨が降った夜に初めて使ったのですが、何の問題もありませんでしたからね~。いや~ますますソフテ二が楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

夏のようなGW

暑い連休となりましたね~。

4月は真冬を感じさせるコトもあったぐらいだったんですがね。

これだけ気温差が激しくなったので、疲れもドッと出ているのではないですかね?みなさん。

ウチは関係なくいつものように仕事してたんですけど、冷房入れちゃいました。

このままでも良いんで、気温変化が落ち着いてくれると良いですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

暑かった~

ゴールデンウィーク中、今日だけが休みでした。

そんなこの日、快晴sun!しかも暑っ(@Д@;

遠出なんてもちろんしませんでしたが、家族でソフトテニスが出来ちゃいましたo(*^▽^*)o

連休中は天気もよく、気温も高めなので、だいぶリラックスして過ごせそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] 発売日に購入していましたが、やっと観ました!

予想していた内容とはかなり違いました。

そんなことはどうでもいいですね!

面白かったですhappy02

泣ける映画。って勝手に決めてたんですが、最後には喜び満点って感じでした!

子ども的には「ウォーリー」より面白かったようですね。

「トイストーリー3」も楽しみですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »